-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すっごくサリングには関係の無い事だけど…。
2009-08-30 Sun 14:32
■その他
スペランカーを出していた会社が石川県のアイレムと言う会社だったとは…。
兄の部屋でスペランカーのあの音楽が流れていたからまた思い出したことなんだぜ。
そして、そのスペランカーをリメイクして『みんなでスペランカー(PS3)』を出すとは…。
GOLD RUSHの空耳以外でも石川県が活躍するものがあったとは、地元も棄てたものじゃない。

まあ、なんだかんだで石川県が一番過ごしやすいけどね。


■ポケモン
そろそろポケモンも北陸三県・東北地方・中国&四国地方を舞台にしたものを出そうぜ。
個人的に四国&中国地方が面白そうなのだが、
北陸三県だけとなると流石に物足らないため東北地方とくっつかないと狭すぎるんだぜ。
1作出すたびに100体ほど新ポケが参戦するわけだから、
全地方そろえるとなると、最低でもあと200~300ぐらいは増えるのかー。

それにしても、ドーブル使いが使うドーブルは技が全く読めない。
「へんしん」を覚えさせたドーブルはこっちの技構成を読まれてしまうからかなり怖い。
大爆発ドーブルさんはゴーストタイプじゃない限り、防ぎきれない程の脅威。
(大爆発の威力は250と表記されているものの、実際は威力500。
タイプ一致もあって威力750というとんでもない破壊力にガクブルである。
ただし、ドーブルに覚えさせるとなると手持ちポケモンに「しめりけ」特性を持つポケモンが必要となり、かなり大変。)
一番びっくりしたドーブルの技構成が
・シャドーダイブ(ある伝説ポケモンの専用技。ゴーストタイプ版そらをとぶ・あなをほるだが威力高め)
・はらだいこ(HPを最大HPの半分削る代わりに攻撃力が2倍になる。)
・しんそく(一番威力の高い先制技。ノーマルタイプ)
・せいなるほのお(ある伝説ポケモンの専用技。高威力の炎タイプ技で相手を3割の確率でやけどにさせる。)
こんな技構成誰が見抜けるのかとwww
ニコ動見てて、初めてドーブルの凄さに気付かされたのです。
みんなもドーブル使っていこうぜ!!

バトレボ動画見てたら、デザインは子供向けだけど
対人バトルは大人の頭脳戦な奥深いゲームだと改めて認識した。

以下、次の機種で進化して欲しいポケモンとちょっとだけ仕様変更して欲しいこと
>進化
・ルージュラ
エビワラーを除く初代3色パンチを覚えたポケモンの内、冷凍パンチ担当のポケモン。
炎のパンチのブーバーや雷パンチのエレブーが進化している中、こいつだけ進化せず。

もし、進化するとなると更に醜い顔になるのか
それとも、ミロカロスみたいにうつくしさMAXで進化する美しいポケモンになるのか…。
どっちに進むかはゲーフリさんに任せます。


・サニーゴ
習得技はいいのに、能力がイマイチな水・岩タイプの中で一番可愛いポケモン。

俺の進化イメージだと、どうしてもバンギラスやボスゴドラみたいないかついイメージしか
湧かないのはなんでだろうか…。
とりあえずはりきり特性の使いにくさは異常。
ちからもち(ヨガパワー)特性が攻撃2倍に対して、はりきり特性が攻撃1.5倍+命中率0.8倍とか
ちからもちと比べてデメリット過ぎるんだが…。

>ちょっとだけ仕様変更
・サーナイト、エルレイド
サーナイトは姿的に♂だと違和感が湧いてしまうが、別にスーパースターのミツルを批判しているわけじゃないです。
♂のみがエルレイドに進化するよりも、♀のみがサーナイトに進化するという感じでいいと思うんだぜ。
エルレイドなら♀が居てもそこまで違和感のあるデザインでもないし良いと思うのだが…。


・ライチュウとでんきだまの相性
ライチュウにもでんきだまの効果を有効にしてあげてください。
ピカチュウだと耐久力不足がきつ過ぎます。
今のでんきだまの仕様のせいで、折角の進化系のライチュウが嘆いてます。
と言っても、訴えるほどライチュウを使った事が無いわけですが…。


・回避率上昇による技の当たらなささ
別に積み型や耐久型と戦っての長期戦なら気にしないが、
回避率積み型、これだけは許せない。
3段階ぐらい詰まれると技が全く当たらないから困る。
そんなやつには必中技をじっくりと当てていったのだが、ダメージは微妙。
詰まれる前にどくどくをかけてやるっ!!と、意気込んで猛毒にしてやったが、
眠って全回復+猛毒治療しやがるわ、りゅうのいぶきでこっちのポケモンは全員マヒるわ…。
こんなイライラ戦法のキングドラが出てから1時間以上戦った結果がこっちの敗北…orz

くろいきり習得ポケモン必須になってくるわけだが、
裏で○○必須みたいに限定される戦いはどうしても嫌いなんだぜ。
それならばあらかじめ○○必須と書けと。
バトルタワーはある種の運ゲーステージだが、100連勝している人は本当に尊敬する。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<選曲が広いって言われるのだが…。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | サリング感謝祭だよ、全員集合!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
