-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トイミュージカル2に『Next:ビギナー以上』と言われたので…。
2009-08-27 Thu 18:10
早速ライフゲージをビギナーからノーマルに切り替えました。
得点の伸びが凄い凄いwww

ただし、ビギナー→ノーマルに切り替わった事によって
・初期ライフゲージ:25%→60%
・ゲームオーバー:ライフが70%以下でクリアするとゲームオーバー→ライフ0%になると曲の途中でもゲームオーバー
・ライフ増減:減りにくく増えやすい→減りにくく増えにくい
・空POOR(ノートの無い所でボタンを押す):無い→有りでこれを出してしまうとダメージを受ける
・得点:低い→ビギナー時の3~4倍ぐらい増える。

これによって同じランクでも得点が凄く違うという現象が起こるんだぜ。

ビギナーではレベル30までは攻略できるようになりましたが、
空POOR有りになった事により、下のレベルでも縦連のせいで凶悪になる譜面も出てくるんだぜ。


>ミクトランス『frow』(TM2)
初めの頃はボタンの押し間違えばかりで上手くミクを歌えさせられなくてごめんなさい。

>フライトポップREMIX『(タイトル忘れたorz)』(TM2)
この作曲者の正体がまさかルゼさんだったとは…。
ルゼさんってユーロビートも出来たのか…。
改めてルゼさんの曲の幅広さに感動。

>ジャッジメント『marginated』(TM2)
5ボタンしか攻略出来ないへたれですが、
EXをオートで鑑賞した時は吹かざるを得ません。
BPM340地帯でストップシーケンスとは…w

紅蓮月影名義(ルゼさん+kozatoさん)でありながらも初めは紅蓮さんの主張が強すぎとか思っていたら、
終盤はしっかりと月影さんのピアノラインが(低速地帯で)出てきたから少し気持ちが盛り上がった。

ところで、こういう合作曲の場合はやはり2人に曲の使用許可を貰わないといけないのかしら?


>ザツギダン『音速的兄貴』(TM2)
ハイパー譜面の出だしの1+2+8+9ボタン同時押しがキーボードでは反応しないという悲劇のせいで
文字通りの出落ち状態に泣かされる。
キーボードよ、しっかり反応してくれ!!これさえなければフルコンじゃないか!!

背景のガチムチな絵を見ると何故かプレイ中に癒されるという謎現象も発生中。
自分はそっち方面の人間ではないです。


>ラストバトル『恐鳥』(TM2)
4分の1進んだ辺りの曲の展開のカオスさは異常。
どう考えても譜面製作者殺しの曲調じゃないかww
というよりそもそも曲なのかどうなのかという凄まじいものを聴いてしまった気がする。

ただ、この音楽で出てくるラスボスとは戦いたくありません。
強いとか以前の問題の何かバグ的何かを感じるそんなボスが出てきそうな曲で何か怖いものを感じるんだぜ。

しかし、聴けば聴くほどこの曲の虜になっていくのは何故…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最近の自分の選曲で気が付いたこと。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | レベル25も攻略できるようになったよ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
