スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
其の薬指こそ我の糧也
2009-08-22 Sat 01:06
■PMS
PMSのプレイスタイルは今まで右手と左手の人差し指と中指を使ってプレイしていましたが、
どうしても端にある白ボタン(1or9ボタン)を一定間隔で連打しながら、他のボタンも押すという動作が苦手な自分の救世主。

そ れ が 薬 指 !!


薬指のお陰でクリア可能レベルが18から24に上がりましたー。
ただし、レベル24の譜面はクリア出来るのにレベル23の譜面が全く出来ないという矛盾が発生中です。


最近、PMSのスキン変更がしたいと思って『ポケモンスキン』をDLしたまでは良いのですが、
スキン変更の仕方が不明というそり立つ壁がががががが


■ステマニ
ステマニ用のダンスキャラクターの『初音ミク』をDLした所に久しぶりに来たところ、
もう既にステマニ関係のものの公開が停止していました。
YC_STYLEテーマと初音ミクを有難う御座いました。
テーマはともかく、今でも初音さんを使っています。

ステマニのテーマにもポケモンスキンみたいのが欲しいと思う今日この頃。
Y.Wさんの曲を借りれば少なくとも、ポケモンルビサファテーマが作れるはず。
そんな事ばっかり考えているから、ポケモンのコンテスト用のグラフ(かっこよさ・うつくしさ・かわいさ・かしこさ・たくましさを表すグラフ)
がグルーブレーダーに見えてしまうんだぜ。


■サリング
サリング譜面制作において、一番厄介な曲はやはりBPMチェンジ。
U-Fさんの曲はまだBPMが整数で出てくるから安心ですが、
U-Fさんの曲での譜面制作は中級者向け。
初心者やフォーマット1使用者だと間違いなく作れません。

この曲の変調部分は早くてかっこいいなーとか思っていたら、
本当にBPMが178から191になっていたから驚きである。
BPM191って言われるとどうしても青龍しか浮かばないが、
改めてBPM191のスピードのかっこよさに惚れた今日この頃。


■ポケモンサファイア
ワンリキー使ってて、リベンジとあてみなげの良さに気付かされました。
クロスチョップ遺伝用に育てて、やっと念願のクロスチョップを覚えましたが
威力100命中率80って……。
てっきり威力120命中100で急所に入りやすい技だと思っていたばっかりに少しショックなんだぜ。

Sasaさんのレベルが52になり、レベル面ではLv50のxynoさんを超えましたー。
ただし、能力面では未だに特攻と特防と防御がxynoさんの方が上。


バトルタワーに出てきたキングドラがうざ過ぎます。
かげぶんしん対策に必中技を覚えたポケモンと先手でどくどく打つ為のポケモンを用意したのに
ねむるのせいで全てがパア!!
長期戦覚悟でじわじわ攻めるつもりが眠られて体力全回復&状態異常回復。
おまけに影分身積みまくりによる攻撃の当たらなさで全く傷が付けられず、
相手がキングドラを出して1時間経過後、こっちのメンバーが見事に全滅しましたよ。
こんだけ長いバトルはこっちケッキングVS相手ユレイドル以来です。

これを期に本気でハングさん(色違いズバット)を育てようと思いました。
くろいきりを覚えて必ずあのキングドラにリベンジを果たすんだぜ!!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レベル25も攻略できるようになったよ!! | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | やっとプレイスタイルが身に付いた時に気が付いた事。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
