-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またEDIT譜面作ったよ!!
2009-08-14 Fri 14:27
そういえば、何故『ステマニ関係』というカテゴリを作ってなかったのだろう?
そのお陰で『サイト内関係<その他』という記事数になってしまったがなんともないぜ。


■SPEEDFREAK D.J. -st2 Edition-/T2(StrawberrySteps)
・EDIT名『speedfreak Edit』
・難易度 9(激は★8)
・出来具合 B
初めてDLしたパッケージがKCDシリーズで、KCD-Mix2に『Z6』なるものがあったので
それの原曲を追い求めてストロベリーを2番目にDLしました。
その収録曲のなかで一番好きだったのがこれ。
当時★9で十分死ねる腕の自分にとってはこれが一番プレイしやすく楽しかったんだぜ。
ムービーにも歌詞欄にも歌詞が載っているので、つい口ずさんでしまうんだぜ。

結果はほぼ激譜面トレース状態。
激譜面★8よりちょっとだけ難しくなったかな?
と言った程度で★9にしたが、やはり★8かもしれない。


■雪花乱舞/fmy.(D3MIX COMPLETE)
・EDIT名『NADESHIKO Edit』
・難易度 10(激は★7)
・出来具合 A
D3MIX COMPLETEテーマの選曲時のループ曲。
和を基調としたトランス曲で、非常に綺麗な曲。
序盤の淑やかな曲調から一転する、中盤の音の乱れ舞花吹雪!!
全てが降り積もったのか、終盤は再び淑やかに儚く終わる。

エディット結果は黄矢印や紫矢印に桃矢印とたくさん使った割にはCHAOSは低め。
意味不明な短すぎるフリーズアローも使用したが、FREEZEも大したことはない。
ただし、同時踏み量が多いためAIRが高く、中盤が矢印過密地帯となりVORTAGEも高い。
しかし、AAランクが出しにくいから★10と定めてみたが
攻略する分には意外と簡単に攻略できるので、★9にする予定。
撫子エディットと名前を付けたが、淑やかな舞う撫子も時には乱れ舞うという感じが演出できたはず。

さっきからEdit名が厨くさいとか思われそうですが、それぐらいに突出した名前の方がインパクトが出て覚えやすいのです。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<8/17 ただいま! | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | iku-takeは重すぎるブランクの為、大会には出場しません。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
