-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ステマニ関係のことをつらづらと語る
2009-07-28 Tue 23:52
・ステマニ
BPM345までなら×2倍速でも矢印が認識でき、BPM366までなら×2倍速で4分矢印が見えるぐらいになりました。

・プレイスタイル
またDPの関係上、両手プレイのために左手も鍛錬。
何とか左手でレベル9をAAで攻略できる段階に。
右手2本指プレイでもレベル9に対応できるようになったんだぜ。

・Z#00
これの踊譜面のせいでキーボードの↓キーの文字が磨り減ったんだぜ。
激譜面は気をつけないとキーボードクラッシャーの如く、矢印キーが取れます。
激譜面の何相応しく激しいです。
譜面むず過ぎですよA00さん。
曲がはっちゃけ過ぎですよルゼさん。

・ナイトメアシティー関係(KCD-Mix版)
サザクロの方が難易度もBPMも高く、かなり難しいんだぜ。
サザクロ中盤の伴奏部分はヘタしたら死ぬ。
伴奏超えたらあとは何とかなるが油断したら死ぬ。
けど、最後のサビのジャンプは楽しいよ!!
ノーザンは全編楽しいよ!!

・メモアールシリーズ(パーティーナイトミックス1~5の主催者の人のシリーズ)
あの人の名義はたくさんあるが、未だに『Asuka.S』と『ツンデレぷりーすと』の2つしか覚えられません。
とりあえず「Go!Go!Go!Go!…」の声ネタが好きな俺にとっては、全シリーズかなりの個人的な良曲。
あと、シリーズ中のどの譜面かには必ず『Go!』の声ネタに合わせたジャンプが入るがあれが好き。
全シリーズ好きとなると、やはり1~4をDLしてないことを未だに悔やむんだぜ…。

・ボス曲以外のBPM210~290の曲
この辺のBPMの曲の激譜面はやってて爽快感を凄く味わう譜面が多い。
『RESTART』の激譜面をやっていて気が付いたんだぜ。
で、DPの面白さも教えてくれたのも『RESTART』の激譜面だったりする。

・BPM50~110未満の曲
BPM100~110台の『You(HIRO)』と『C'mon』はやってて落ち着く。
BPM90~100台はタイトルが解らんがこれも落ち着く。
BPM80~90台もまだ落ち着く。
BPM70~80台になると「遅すぎね?」ってなる。
BPM50~70だと「遅すぎワロタwww」な具合。
しかし流石にBPM33に64分矢印を平然とぶち込められると笑いも無くなるほどの苦行である。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<RPGツクールでサークルストーリー(仮)を作るとなった時に最低限やりたい事 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 曲の編集について気が付いた事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
