-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CIRCLE STORY(仮)まとめ2
2009-07-21 Tue 15:20
■BGM(仮)
音ゲーサイト故に選曲だけはしっかりしなきゃ!!
ということで、BGM>ダンジョン>>>内容ぐらいの勢いになりそうですがキニシナイ。
とりあえず、イメージが決まった所だけ紹介。

~オープニング~
・オープニングソング
Destiny -Precious memories-/Silvia
オープニングに歌入り曲というテイルズシリーズを狙ったかのような選曲。
オープニングムービーは無理だけどせめてSFC版TOPのようなオープニングが作れないものか…。

~地球篇~
・通学路
あ・ぶ・そ・リュート♪ 楽しくお買い物mix/hammer
日常っぽい音楽が良い!!
後に崩壊する事を考えると……。

・VS BOSS:スーパールマいむ戦
Pokemon battle imaging - No.3/Y.W
序盤に出てくるボスでしかも中盤で普通にモンスターとして出るスーパールマいむに与えられたまさかのカッコいい曲。
『ポケモンバトルイメージ』でありながらもこのゲームはポケモンは一切関係ありません。


~世界管理図書館内~
・世界管理図書館
Destiny -Eternal honor-/Silvia
オープニングでは『Destiny -Precious memories-』を流す予定なので、それに合わせてそれのリミックス曲をチョイス。
拠点となる場所は荘厳なオーケストラが良い!!

~魔界篇~
・悪魔の住む町「ルガッタ」~亀の城
堕天使鎮魂歌/dj HIRO(ルゼ)
曲を聴くにはステマニパッケージD3mix アナザー(ry が必要。
ゆっくりテンポが不思議な空間を生みます。

・配工城
Power-力-/D-zen
まさに大ボスがいる城というだけあって、曲で威圧されるぅぅぅぅうううう!!
次期亀の王『飛び亀』は果たしてパイプだらけの城にいる城主、
『リオマ』と『エセージ』を倒す事が出来るのか!!

・BOSS リオマ、エセージ戦
ボス戦(スーパーマリオワールド)/TAK
赤い帽子のリオマ、緑の帽子のエセージ…。
お互い『フラワーボール(火属性)』を使ってくるので火属性のボスなのかと思えば、
以外にも弱点は火属性という……。
誰か1人だけになれば、『キノコパワー』を使って攻撃力が1.5倍になるので要注意。
ええ、パクリじゃないです。オマージュです。

~灰下街上世界篇~
・灰被りの町「グレイル」
ブリンスタ 植物密生エリア(スーパーメトロイド)/TAK
街上都市「エアライド」が開発される中、その開発によって生まれる多くの灰を被ってしまった下の住民。
その下では独自の生活が築かれていた…。
なぜ、ブリンスタなのかという質問は無しね。

・灰平原
雪の積もりし孤独/Y.W
灰の被った静かなる平原に目に見える少数のモンスターと自分達のみ……。
原曲もパッチールだらけの灰の被った道路で流れていますね。
あっちのモンスターはまだファンタジー感は出ているが、こっちは怖く気持ち悪い奴のみです。
ルマいむが可愛く見えるほどに他の出現モンスターは何か怖いものがあります。

・天地戦争開始時の灰平原
SUPER NOVA/OSTER project
裏にうごめく怪しい影が今交差する!!
そして、遂に起きてはならない戦争が始まってしまった……。
『灰色の羽』と『グレイイーター』の両雄が今、戦う!!
サリングではささかふぇでお馴染みの雰囲気ある曲だと思います。

(つづく)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<CIRCLE STORY(仮)その3 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | CIRCLE STORY(仮)まとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
