-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DP譜面もある国内ステマニパッケージはもっと評価されるべき
2009-07-07 Tue 23:07
■DP譜面もあるステマニパッケージ一覧
・D3MIXシリーズ
・POP☆CANDYシリーズ
・XXmiXシリーズ
・DDRMAX3(海外パッケージ)

DP譜面の中には、SPよりも弱体化しているものやDP譜面で凶悪な本性を発揮したりと、
SP譜面とDP譜面とで違いのある譜面が味があっていい!!

サリング界では擬似DPが可能なシアワセうさぎ(ささかふぇ)があるが、タイミング合わせで泣かされることがしばしばなんだぜ。
サリングでDPをするには最低400×800(スモールで200×400)ぐらいの新ソースが居ると見た。


で、実際自分はソースを借りる側でありそういうソースは作れないのでDP譜面はあきらめますね。


次に目を付けたのが、PMSで『NORMAL』より下にある難易度『5BUTTON』。
似非ぽっぷんゲーのPMSも通常は9ボタンでプレイする音ゲーなのだが、5BUTTONだと真ん中の5ボタンしか使わない譜面である。
初心者用譜面だけど5ボタンでもおもしろいよ!!
中にはその5ボタンにNORMAL譜面の音キーを全部入れたために5ボタン譜面のノート密度が高くなり、『5ボタン(レベル11)>ノーマル(レベル2)』という曲もあったりする。

これにちなんで、サリングで『5LANE』譜面(11~15、71~75、画面外リング禁止の5×5)と言うものを作ろうか考え中。
通常の7×5よりも密度の濃く難易度が高い譜面が作れれば個人的に成功。
別窓 | 自分語り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ひーぽんソースはおいしいよ!! | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 最近は殆ど譜面も日記も更新してないがな…。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
