-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いつかはPMSをやってみようと思う。
2009-06-06 Sat 02:45
「DWI MEGAMIX」は間違いなくステマニプレイヤーホイホイな曲。
PMSは簡単に言えば、似非ぽっぷんゲー。
Toy何とかのメンバーがステマニ国内パッケージで見かける人ばかりなので、一度プレイしてみる価値有りかもです。
ぽっぷん及びPMSは未経験ですが、せめて全曲一番簡単な譜面を制覇したいです。

初プレイとなる音ゲーは何かと取っ付きにくいものがありますが、そこを曲と易譜面の力でカバーしてくれると助かります。

話は変わるが、ぽっぷんの隠し曲のAXの正体がonokenさん説が浮上中。
音がonokenさんっぽい曲調なのと曲の終盤がfelye過ぎる展開なため、むしろonokenさんじゃないと逆にまずいという…。
最近はBMS作家の活躍が多いなー。


>ステマニDP
最近、DP(ダブルプレイ)が面白いと感じるようになった。
慣れるまでは踊譜面で練習したり、カップルプレイ(1P側と2P側で同じ難易度でも違う譜面が流れてくるモード。カップルプレイ用の譜面が無い場合はDP用譜面が使いまわされる。)で激譜面を2P分を1人でプレイして練習してましたー。
DPは両手プレイでしか上手くプレイ出来ず、左手担当となる左側の譜面がどうしても上手く出来ないのが現状です。

DPの醍醐味はどのようにして渡らしてくれるかとSP(シングルプレイ)用の譜面とどう違うかという点です。
SPでは★9だった譜面もDPでは★10に化けたりするのがたまらん!!
DP譜面で本性を現すとかどこのKAMAITACHIなんだぜ!!


>ステマニSP
二本指プレイ楽しいよ二本指プレイ。
手首の関係上、ビジステップが出来ないのが難点。
また、フリーズを利用したよくひねられる譜面がかなり難しいんだぜ。
二本指プレイは★9をBランク以下で攻略できる程度。
二本指プレイは上下連打に強い!!
だけど、階段に弱い!!


>サリング
曲をDLするまでは良いが、曲が単調だったり4ループ曲を譜面化するのは何かとキツイ。
トランス曲が好きなのに、そのトランスは4ループものが多いのが難点。
トランス系の曲は4ループが基本とかどっかで聴いたことがあったけな…。
ボス曲候補がさいたまーな曲と東方リミックス曲の2曲という状況も何かと萎えるがな…。
この2曲とも曲自体は良いし、BPMはどっちも100-200-400的な感じのボス曲にしようと思えば出来るのは良いのだが、変拍子が足りない!!
ステマニのZシリーズみたいな感じの壁として立ちはだかりそうな曲が欲しいのだが、なかなか見つからないんだぜ。

とにかく、『全ての存在を全否定する、ヒトを蝕むもの』っていうイメージな曲が欲しいなー。
サリング界にはかっこいい曲かわいい曲きれいな曲はあるけど、聴いただけで自身の性格が猟奇的に変えられる麻薬的なダークな曲が全く無いのが現状だよねー。
ZシリーズとD-25のリミックスであるD-XXという曲はそれに近いものを感じるのだが、これらの曲の共通点は中の人がルゼさんだということ。(D-XXの作曲者の紅蓮がルゼさんだと気付いたのは最近の事。)
ルゼさんの変拍子の使い方が何かと気味の悪さが出ていてすきなんだぜ。
誰かルゼさんのダークな曲調の曲を使おうぜー。



追記:
しようと思っていた、PMSパッケージ『トイミュージカル』がDL不可能状態orz
DLしたPMS本体をどうしようかしら?
一応、BMSもプレイ可能らしいから残しておいても損はしないはず…。
別窓 | 自分語り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<俺にはボス譜面は作れないと判明 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | チャット内で会えるサリンガーまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
