-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
IT2-MiXと名前を変えて祝2年目突破!!
2011-09-13 Tue 22:34
ただし、2ndナンバーが極端に少ない件について。
3rdのサブタイトルが思いつかないので、今年は『IT2-MiX 2.5nd style (以下略)』で行こうかと思います。
弐寺で言う所のサブストリーム辺りですね。
IT2が14周年目を迎える頃には『IT2-MiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiX!!めきめきまー(ry』的な曲が加わると良いなー。
その前にそこまで続くとは思えませんがねw

3rdではクリックリングを本格導入するつもりでしたが、サークルレーダーのサイズが未だに100未満の譜面を発表してない(NO PROBLEMを除く)事も有りますので、3rdは延期です。
何としても1曲5譜面分は小サイズ譜面を作りたいなー。

2ndのサブタイトルは『りめんばーめもりーず』でしたが、サブタイらしい曲・譜面は2nd-01だけって言うね。
まあ、「どこか懐かしい曲」を提供できればぐらいの感覚でやっていきます。

最近の譜面傾向は同時リングが物凄く目立っています。
メロディ部とキック部の組み合わせだけで同時リングがかなり多くなります。
あと、BMS譜面の1キー~7キーの配置をそのままに横軸に移植し、縦軸を(どうでもいいと言う意味ではない方の)適当な所に置いてます。
その結果、BMSでは何のこともなかった配置が、サリング譜面だと物凄く不規則に見える配置が誕生します。
今作りかけの譜面では最後ウィニングランにしようかと同時リングも控えめにしてたのですが、その配置故にとにかくリングがとりにくいです。

配置と言えば、最近は音取りに満足し過ぎて配置に力が回ってない気がします。
最後に配置に力入れた譜面と言えばCHERRY DOLLでしょうか。
ネガイカナウヒカリもそれなりに力入れてますがねー。
ただ、八雲さん辺りになるとリングが多すぎて(音取り過ぎて)配置が収集しないんですよねー。
八雲さんの鬼譜面の配置だけをsksさんやさささんに変えて欲しいぐらいに収集付かないリングたちです。

それにしても5譜面は流石に作るのが大変である。
って、思うのも鬼譜面を完成するまでで、実際1つ譜面を作り終えると激以下が案外すんなり出来たりするんですけどね。
何が良いたいかというと、いくたけの特性スロースタートが解除されなさ過ぎて作りかけ溜め譜面ばかりが出来ている現状です。
下手したら2年前から作り溜めてるものも有りますねー。
要するに「働け、俺!!」って言う事ですね。

自分が描いた絵を10年分並べるみたいに、自分が作ったサリング譜面を10年並べたら1年目と10年目で良い方向に物凄く変わってると良いなー。


そんなこんなな自分ですが、今年もIT2-MiXをよろしくお願いしますー。
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<何となく。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | イクタケ地方見ながらオリポケしか出ないイクタケ図鑑(暫定)を整理してみる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
