-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
妄想ゲーシリーズも多いけど、何気に妄想サリング祭りシリーズもそれなりに多いIT2ブログ。
2011-08-28 Sun 23:36
というわけで、一度は主催をやってみたいけど明らかに暇が無さ過ぎるいくたけの妄想祭りシリーズです。


『Battle CIRRING Way ~走り出したら止まらない!!~』
■大まかな内容
・参加表明時に参加者が6曲6譜面を選び、エントリーする。(同じ譜面・同じ曲を選ぶのは禁止。また、クリア不可能な鑑賞譜面も禁止)
・6曲6譜面の割合は譜面制作者は『自分の過去作品…2~6:他者の過去作品…0~4:自分の新作…0~2』。
ただし、譜面を作らない人がエントリーする場合は必然的に『他者の過去作品×6』になる。

・『シングルトレイン』と『タッグトレイン』の2部門があり、各部門1日2~3回行なわれる。

・『シングル』は参加表明時に選んだ6譜面の中から3つを選び、その3つの中から相手にプレイさせる譜面の先発・2番手・3番手の順番を選ぶ。
・自分は対戦相手が選んだ3つの譜面を先発から順番にプレイし、相手も自分が選んだ3つの譜面を先発から順番にプレイする。
・プレイは主催の『第○試合、ラウンド○、開始!!』の合図と共に開始する。
・相手より高いスコアでクリアできたら、次のラウンドで相手の2番手→3番手の譜面をプレイする。
・相手より低いスコアでクリアしたら、次のラウンドも同じ譜面でプレイするが、前のラウンドで出したスコアの半分をこのラウンドで繰り越しされる。
・クリアできなかったら0点扱い、相手は無条件で次の譜面がプレイできる。
・プラクティスモードでクリアした場合、得点は8倍になる。(ライフ0になっても死亡しないものの、プラクティスは元々通常の10分の1の得点なので注意。)
・先に相手の選んだ3譜面全てをプレイすれば勝ち。次の試合に行ける。

・『タッグ』は『シングル』の2人1組で戦うバージョン。
・参加表明時に選んだ6譜面の中から3つを選び、タッグを組んだ相方の選んだ3譜面と合わせて先発①・2番手①・3番手①・先発②・2番手②・3番手②を選ぶ。
・自分と相方は対戦相手が選んだ4つの譜面を先発から順番にプレイするが、自分と相方で①と②のどちらの組み合わせをプレイするかは対戦相手が決める。
・自チームと相手チームの計4人でスコアを競い、スコアが1~2番目に高いと次の譜面をプレイできる。
・スコアが3~4番目に高いと前のラウンドと同じ譜面をプレイするが、前のラウンドで出したスコアの半分をこのラウンドで繰り越しされる。
・クリアできなかったら0点扱い。相手は無条件で次の譜面がプレイできる。
・プラクティスモードでクリアした場合、得点は8倍になる。(ライフ0になっても死亡しないものの、プラクティスは元々通常の10分の1の得点なので注意。)
・先に①か②の組み合わせの3譜面全てをプレイすれば勝ち。次の試合にいける。


・シングルorタッグで優勝した人はサリングウェイマスターのササリ(仮)とアサリ(仮)が出す譜面への挑戦権が貰える。
・大会名の元ネタはBWやってたらきっとわかる。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<息抜きー。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | バトル検定でマッギョの性能を確かめに行ったらシングルバトルでエリートクラスを獲得した記念カキコ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
