-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブラック版1週間前購入記念カキコ記事
2011-08-06 Sat 00:18
というわけで、ホワイト版との比較&(ゲーム本編として)2周目の所感をズラッと書いて見ますね。

・折角なので女性主人公でスタート。やはり、チェレンとベルと主人公の3人一緒に1番道路に足を踏み入れるイベントが感動的。
・やるきヨーテリー→いかくハーデリア&ムーランドが予想以上に物凄く強くて、使いやすかった。
・ダゲキ1体をパーティに加えるだけで、後のジムリーダー戦やプラズマ団戦が格段と楽になる法則。
ミジュマル・シママ・バオップ・ヨーテリー・タブンネでアロエ戦を頑張ってたあの時の苦労は何だったのか。
・なるだけ草むらを避けてたせいか、ブラック版でしか会えないゴチム系列やバルチャイ系列とは野生で出会わず。
・戦闘と寄り道も極力避けてたせいで、どこで技マシンを拾い忘れたか分からない状況。
・フキヨセシティの畑がビニールハウス化してた。
・ソウリュウシティの変わりっぷりが凄まじい。ホワイト版で聴けるあの旋律もショルキー兄さんの近くに行かないと聴けない。しかし、昔の旋律を覚えているのがあの兄さんだけだと思うと少し泣けてくる。
・トルネロスが起こす暴風雨は前が見えなさ過ぎて7番道路の一本橋が物凄く進みづらい。
・ホワイト版のホワイトフォレストに人を呼ぶ為にブラックシティに忍び込みつつ、しぃ(女性主人公名)を支援しまくった。が、森が発展しすぎたためか呼べたのは2人だけ。ピンプクとサイホーンが出現するようになった。
・ブラックシティはトレーナー以外の住民は何かと黒い。ニドクイン・ニドキング・フライゴンが欲しい。あと、ワタッコ可愛い。
・ブラックシティに売っているものが珍しいものの物価が高いだけなら良いが、『モンスターボール 10000円』は明らかに要らない。
・捕まえたトルネロスをホワイト版に送り、ランドロスのイベントを起こして入手。
ターン稼ぎで投げたネストボール(弱いポケモンほど捕まえやすい)で捕獲ってどういうことなの?


初クリアメンバー:
ジャローダ♀Lv48(タージャ/おおきなねっこ)
ムーランド♀Lv44(ポチっこ/ゴツゴツメット)
ダゲキ♂Lv43(カラテカ/しあわせタマゴ)
ギガイアス♂Lv43(ごろまる/せんせいのつめ)
ヒヒダルマ♂Lv42(マッカッカ/持ち物なし)
レシラムLv50(レジウスX/持ち物なし)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オリポケ番外編 オリジナル道具篇 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 休日だけど早起きしたから、折角なのでドカポン的なサリンガー妄想ゲーを考えるかー。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
