-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こまみーさんのめざパは氷タイプ威力40以下ぐらいだと判明
2009-05-04 Mon 04:01
そのため、めざパを消して冷凍ビームを代わりに導入しますた。
そう考えるとやはりリュートさん(アブソル♀)のめざパ虫の威力60以上がかなり強く見える。

これがルビサファでよかったね!!(ダイパだったら特攻が低めなアブソルにめざパなんて覚えさせません><)


色んなトレーナーに出会ってきたが、名前で印象に残ったのは
・つりびとのヨシタカ
・じゅくがえりのハツネ
の二人かな?

ヨシタカがコイキング(のちの青龍)を使うのはどうかと思うんです。
ハツネは手持ちポケモンにカモネギ♀を入れるべき。


毎回思うのだが、おこずかいが21万円越えって
おこずかいっていうレベルじゃない件について。www
おまもりこばんを持たせたポケモンを出してトレーナー戦に勝利するだけで
貰えるお金が2倍になる原理も良く分からんwww


以下、ピックアップメンバーの3体です。

D4U(ココドラ♂)Lv29 職業 全国弐寺全押し普及委員会係長兼ポップな足神様
「その努力値こそ我の糧也。」
備考:
通常生息するココドラとは違い、
前足を使って弐寺をするわ後足を使ってDDRをするわと
足をかなり器用に使う音ゲーマニアなポケモン。
「特性『がんじょう』のお陰でヘルニアに悩まされないで全押しが出来る!!」
のセリフはココドラが生息するいしのどうくつ内ではあまりにも有名。

弐寺法術・足神技・ぽぷフォース(習得した技):
ヘッドバンキング(ずつき)/ノーマル 命中100 威力70
ラジオ体操中に考案したぽぷフォースの一つ。
激しく縦に頭を振って、相手に頭突きをかます。
あまりの激しいずつきによって、相手をたまにひるますことが可能。

ビジステール(アイアンテール)/はがね 命中75 威力100
←・↓・→等の矢印配置に対して、←(左足)・↓(右足)・→(体をひねって左足)
で取るのをビジステップと言う。
その体のひねる動きを応用して、鋼のしっぽを振り回して相手を攻撃する足神技。
しっぽが生む破壊力でたまに相手の防御力を下げることが可能。

イノセントウォール(てっぺき)/はがね 命中- 威力-
己を白壁となるために、精神力を高めて防御力をぐーんと上げる弐寺法術。
攻撃力検定8段(ポケモン能力認定機関CSDJT調べ)の壁になってくれる。

流星落し(がんせきふうじ)/いわ 命中85 威力55
約2000以上の流星(ノーツ)が降ってくる譜面で学んだ弐寺法術。
大量の流星を降らして相手を攻撃する。
その大量の流星が相手の足止めにもなり、素早さを確実に下げることが可能。


リュート(アブソル♀)Lv35 職業 ダンスユニット「Hatune」リーダー
「霊や超能力使いはボクに任せな!!」
備考:
ホウエンの歌姫「H.M」の裏を支えるダンスユニット「Hatune」のリーダー。
卓越した剣の舞はポケモンだけでなく人間をも魅了する。
専念された踊りだけではなく歌も上手いらしい。(滅びの歌的な意味で)
最近は自身は踊りや歌以外にも何か出来るんじゃないかと
自分探しの旅に出るべく、アリスのメンバー入りを果たす。

秘技(習得した技):
ダークバウト(かみつく)/あく 命中100 威力60
邪念をも食い尽くす噛みっぷりで相手を噛んで攻撃!!
たまに相手をひるませることが可能。

力の解放(めざめるパワー)/ノーマル(虫) 命中100 威力???(60~70はあると判明)
自身に秘められた力を解放して相手に攻撃する。
前世がヘラクロスであった為か威力の高い虫タイプ技が発動する。

怪力(かいりき)/ノーマル 命中100 威力80
岩をも動かす押し込みで相手を押し倒す!!
自身もここまで力があったことに驚きを隠せないらしい。

ナイト・オブ・ダンス(つるぎのまい)ノーマル 命中- 威力-
自慢のダンスで心を集中させて、攻撃力をぐーんと上げる。
一度舞いだしたら、もう誰にも彼女を止められない!!


こまみー(チルット♀)Lv26 職業 アマチュア歌手
「外の世界に出て私の声と踊りを広めたい!!」
備考:
踊りと歌以外の道を探すリュートとは対照的に、
自身の踊りと歌を広め追求していきたいと願うこまみー。
そんなこまみーはリュートに憧れている。
こまみーの歌と踊りは本物なのだが誰にも認めてもらえない。
アリスのメンバーに入って、彼女を認めてくれた初めてのファンがひーぽんであり、
こまみーはそんなひーぽんをファンの1人として大切にしたいと誓うのであった。

舞踏術(習得した技):
上空飛行→急滑降(そらをとぶ)/ひこう 命中95 威力70
初めのターンに空を舞って相手を動揺させたところに
急滑降をして、相手に猛突進する。

フローズンレイ(れいとうビーム)/こおり 命中100 威力95
どぶねこ(ドジョッチ♂)がこまみーがメンバーの前で歌った時の
演出の際に放ったフローズンレイを借用。
異様なまでに冷気を放った光線で相手を攻撃する。
まれに凍ることもある。

才能のオーラ(しんぴのまもり)/ノーマル 命中- 威力-
自身の歌と踊りの才能のオーラを放って、
相手の状態異常技による影響を和らげる。
5ターンの間味方全員状態異常にかからなくなる。

驚かす(おどろかす)/ゴースト 命中100 威力30
茶目っ気のあるこまみーの隠れた得意技。
相手を驚かせて攻撃する。
あまりの驚かせ上手さに相手をひるませることが可能。


別窓 | ポケモンサリンガー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コルブレ難民涙目のD4U最新作音ゲー『マギタス』誕生!! | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 高得点スコアラーに勝ち目は無いと見て、俺はBランク最高得点を目指す。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
