-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サイト名を『3rd style』になるぐらいの時にはクリックリングが普通に登場する譜面も作っても良い頃だと思う。
2011-03-06 Sun 18:45
このサイトではクリックリングの事を『ハードリング』、サークルレーダーでは『Hard』の表記で加える予定。
リング色は青ぐらいを想定中。
使用用途は縦連打や皿連打の再現と言った所でしょうか。

サリングで縦連打を再現するときに
431,431,431,431,431,431,431,431,…
みたいにすると、プレイヤーを無償回復させてしまうのが難点だからなー。

ちなみにIT2だと、音の伸びやロングノートの再現の時に『431,431,431,431,…』のような同位置連打配置を使用するので、用途が被ることの回避として縦連打地帯では『431,531,431,531,…』みたいに交互連打をさせたり色んな所にばらけさせたような配置にしております。
(昔の自分の譜面では知らんが。)

「でも、交互連打やばらけさせたような配置だと違和感がある!!だけど、同位置連打だとあの縦連打のキツさを再現できない!!」
と言う時に思い出したのがクリックリングの存在でしたー。

一度、クリックリングを使った譜面を作って、ロケテさせてみるのも手かも知れんなー。


ただ、サイト名が3rdになる前に2ndで譜面を出さな過ぎて、まさかの2.5nd(←表記が微妙)とかになりそうな雰囲気だがなんともないぜ。
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<このタイプのオリポケを増やしていこう その1 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | イクタケ地方篇でオリポケを出しまくってたので…。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
