-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
というわけでー。
2011-02-06 Sun 17:39
DSiと同梱のポケモンホワイト版を買ってきたー。
本当はブラック版が欲しいとか思ってたが、まずDS自体持ってなかったのと、同梱となっているものがホワイト版しか置いてなかったので…。

でも、エルフーン系列が出るのだから良しとしよう。


とりあえず、デント戦後までの所感を箇条書き。
・ヨーテリーマジ名犬。意外と強いしものひろい特性も良いね!! でも、進化したらものひろいが…。
・たいあたりが物凄く強くなった(威力35命中95→威力50命中100)。 そのお陰でヨーテリーのタイプ一致たいあたりが凄く心強い。
・プレイ時間の約1割がニックネーム決めに捧げています。ミジュマル♂のニックネームが中々決まらなかったが、最終的に『マサムネ』に決定。何気に御三家スタートが水タイプなのはこれが初めて。というのも、序盤は深刻な水ポケ不足と聞いて以下略。
・御三家にミジュマルを選んだお陰で、ベルがポカブを選択とアニメ版に近い状態に(?) が、同じマイペースな性格とはいえ、アニメ版とゲーム版のベルの性格が不一致でワロタ。 まあ、細かい設定ぐらいはアニメはアニメ、ゲームはゲームで良いとは思うんだけどね。
・やきつくすが名前負けし過ぎて弱いw タイプ一致&弱点を付いてもあまりダメージを受けてくれなかったヤナップさん。
・BGMはシリーズでも拘っていると聞いたとおり、BGMの凝り具合が凄い。 早く黄昏オヤジに会いたいものです。
・OPムービーがポケモン以外の別ゲー。 普通に勇者が戦うRPGもののゲームを間違えて買ったのかと思うぐらい別ゲーである。
・1番道路の3人揃っての最初の一歩が地味に個人的感動シーン。 物語を進めていく内にこれが更なる感動を込み上げることになろうと予想。
・テレビ放送で気になった『はねる』や『わるあがき』の使用回数。 わるあがきはともかくはねるは絶対使いまくってやる。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<其のナゲキこそ我の糧也 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 何となく久しぶりに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
