-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リュートさん最強説浮上
2009-04-28 Tue 17:42
Sasaブレード(リーフブレード)を習得したSasaさん(ジュプトル♀Lv29)
スパークホールド(10万ボルト)とディストーション(サイコキネシス)を習得したひーぽん(キルリア♀Lv27)
と、女性陣が輝く中でのリュートさんの加入です。

リュートさんはアブソル♀(『あ・ぶ・そ・リュート♪楽しくお買い物mix』って曲名あるよねー。→あぶそり→アブソル的な流れ)にしました。

ボカロ使いなのでちゃんと歌って踊れます。(滅びの歌と剣の舞的な意味で)
こまみーさん(チルット♀)もボカロ使いなので歌って踊れます。(うたうと龍の舞的な意味で)


そんなリュートさんですが、習得する技のタイプの幅が少ないので
技の穴埋め程度に『めざめるパワー』を習得させたところ、
威力が電光石火(威力40)を遥かに上回る虫タイプ技と判明。

攻撃>特攻なアブソルなため、このめざパはかみつく(威力60)よりも生かすことが出来ます。
このころの虫タイプ技は微妙なものが多いけど、
捉える弱点がエスパー・悪・草と非常に狙いやすい。
そんな中でのめざパ虫なので、かなりお得感があります。


そんなリュートさんのお陰で、対アクア団員において無双状態に。
(大抵相手はズバット・キバニア・ポチエナの3体のどれかを出してくる。ズバットは10万ボルトを覚えさせたひーぽんに相手をさせ、あと2体をリュートさんに担当。キバニア・ポチエナ共に攻撃+1の努力値が入るので、リュートさんを育てるのにちょうど良い相手。)


なんだかんだでバランスの良いメンバーが揃いました。
あと、特殊受けにこまみーさんとまりも(ハスボー♂)を育てます。

別窓 | ポケモンサリンガー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<問題に対してランクで答えるサリングクイズ | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 当初の予定とはかなりずれた件について…。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
