スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マイナーポケモンを目指すコーナー改めイクタケ図鑑完成を目指すコーナー その2
2010-12-19 Sun 19:01
前回は進化前の御三家について書きましたー。
どの子を連れて旅をするかは貴方次第ですが、自分としてはリフコットかヒノムシを選びますー。
過去シリーズを通しても今まで水ポケは沢山居たから御三家で水ポケをあまり選んだ事ないからなー。

というわけで、今回は1進化目ですー。

名前:パチコット
分類:わたでんきポケモン
タイプ:くさ/でんき
特性:しんりょく
夢特性:すりぬけ
タマゴグループ:りくじょう
種族値:
H70-A60-B60-C75-D75-S73
進化:
リフコット→パチコット(Lv17)→???(Lv36)(次回のネタのため伏せ)
図鑑説明:
はれた ひには そとで たいようの ひかりを あびて こうごうせい。
あめの ひは らくらい などで うもうないに でんきを ためて エネルギーを ちくせき させている。



習得技:
Lv1:たいあたり
Lv4:しっぽをふる
Lv7:でんじは
Lv13:すいとる
Lv16:でんきショック
Lv17:スタンショック
Lv20:こうごうせい
Lv24:メガドレイン
Lv29:せいちょう
Lv33:コットンパンチ
Lv37:コットンガード
Lv42:チャージビーム
Lv47:ギガドレイン
Lv51:わたほうし
Lv55:テラドレイン


備考…直ぐ進化すればLv17で覚える『スタンショック』について

スタンショック PP10 でんき 威力40/命中100 物理技 相手1体対象
説明:すばやく うごいて あいてを きぜつ させる でんきを ながして ひるませる。つぎの ターン からは かならず しっぱいする。
効果:
追加効果として、100%の確率で相手をひるませる。
すばやさに関係なく必ず先制できる(優先度+3)
使用するポケモンがバトルに出た直後のターン(最初のターンか、交代した次のターン)でなければ失敗する。
覚えても良さげな既存ポケ:
ピカチュウ系列・デンリュウ系列・ライボルト系列・レントラー系列などの
電気タイプがメインのポケモン。


直ぐ進化させれば電気タイプ版ねこだましのような『スタンショック』を覚えさせられるが、50フラットルールで対戦に参加させる場合はわたほうしとテラドレインはパチコットに進化する前に覚えさせないといけない。
また、最終進化系となると技の習得が更に遅くなるので、コットンガードだけでも覚えさせたいのなら進化を1レベル遅らせること。
晴れならばこうごうせいやせいちょうとの相性も良くなり、技マシンを使えばソーラービームも覚える。
しかし、電気タイプが加わった事で雨からの必中雷や草タイプである事を活かして相手の水ポケ雨パを狩ったりするのも悪くない。


名前:ホノオロギ
分類:コオロギポケモン
タイプ:ほのお/むし
特性:もうか
夢特性:むしのしらせ
タマゴグループ:むし・ドラゴン
種族値:
H55-A76-B62-C73-D62-S85
進化:
ヒノムシ→ホノオロギ(Lv16)→???(Lv34)(次回のネタのため伏せ)
図鑑説明:
2そく ほこうになり うごきが きびんに なった。
じぶんが ピンチに なったら なかまに しらせるために おおきな こえで なきつづける。


習得技:
Lv1:ひっかく
Lv3:にらみつける
Lv6:れんぞくぎり
Lv9:つめとぎ
Lv13:ひのこ
Lv16:みだれひっかき・りんしょう
Lv19:すなかけ
Lv22:つのでつく
Lv27:シザークロス
Lv33:ラピッドフレア
Lv37:こうそくいどう
Lv41:きりさく
Lv45:ほのおのまい
Lv49:つるぎのまい
Lv54:メガホーン


備考…直ぐに進化すればりんしょうを覚えるが、あってもなくても良かったりする。
50フラットルールで出す時はメガホーンが欲しいのなら進化させないのも一つの手。



名前:テトラガメ
分類:ぼうはていポケモン
タイプ:みず/いわ
特性:げきりゅう
夢特性:ハードロック
タマゴグループ:りくじょう・すいちゅう1
種族値:
H85-A84-B84-C60-D50-S50
進化:
コジャリコ→テトラガメ(Lv18)→???(Lv38)(次回のネタのため伏せ)
図鑑説明:
テトラポッドの ような こうらができ たいじゅうも おもくなった。
さらに きょたい となった からだを つかえば どんな あらなみも とめることが できる。


習得技:
Lv1:はたく
Lv5:しっぽをふる
Lv8:じゃりかけ
Lv11:みずでっぽう
Lv15:みずあそび
Lv18:まるくなる・のしかかり
Lv24:がんせきふうじ
Lv29:ロックカット
Lv33:ほうすい
Lv38:ワイドガード
Lv43:とっしん
Lv47:アクアテール
Lv52:もろはのずつき
Lv58:ハイドロポンプ



備考…進化するところがるは覚えず、代わりにがんせきふうじを覚えるようになる。
直ぐに進化すれば序盤にしては威力のあるのしかかりを覚えてくれる。
ただし、テトラガメも例には漏れず進化前じゃないと50レベルまでにもろはのずつきやハイドロポンプを覚えてくれないので注意。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<マイナーポケモンを目指すコーナー改めイクタケ図鑑完成を目指すコーナー その3 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | マイナーポケモンを目指すコーナー改めイクタケ図鑑完成を目指すコーナー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。