スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
当初の予定とはかなりずれた件について…。
2009-04-28 Tue 01:33
えー。途中からなみのり必須になってくるのですが、
どぶねこ(ドジョッチ)を捕まえて、それに波乗りを覚えさせて
ストーリーを進めようと思っていたのですが…。


ドジョッチはすごいつりざおが無いと捕獲はおろか出現すらしないと言う罠にはめられたよ!!


と言うわけで、このままだとストーリーが進まないので
強制的にまりもさんをハスボー(水中の植物→みず・くさ→ハスボー的な発想)としてプレイして進めることにします。
ただ、D4U(ココドラ)をボスゴドラまで育てれば一応波乗りを覚えさせることが可能なのだが、
気が遠くなるがな・・・。(現在Lv22)

その他にも、予定が変わったことは、
・対炎タイプジムリーダーのアスナ戦において、とびかめ(コータス♂)無双勃発によりとびかめのレベルが突出した(他メンバーがLv22に対し、とびかめはLv25になる。)
・対格闘タイプジムリーダーのトウキ戦でいくたけ(キノココ♂)を使用しまくったことによって、いくたけがキノココからキノガッサ(草/格闘タイプ)に進化。
・そのキノガッサに進化したいくたけを使って対ノーマルタイプジムリーダーの父戦において、いくたけ無双勃発。いくたけととびかめのレベルが突出した。(他メンバーがLv23前後に対し、いくたけLv27とびかめLv26)

キノガッサの使いやすさには気が付いていたが、
コータスがここまで使いやすいとは思わなかった。

以下、全員は紹介しきれないので4体だけ。

Sasa(ジュプトル♀)/草タイプ Lv24 職業 剣士
「チームリーダーとして、果たさなければいけないことがある!!」
装備:
くろいメガネ
悪タイプ技の威力が1.1倍増す。

剣技(習得した技):
・連撃斬(れんげきざん/れんぞくぎり…虫タイプ) 威力10 命中95
相手の傷口を狙って斬りつける。
連続に使えば使うほど威力が増す。
5回連続程も当てれば、他の技と比べてもかなりの威力となる。

・不意打ち(ふいうち…悪タイプ) 威力40 命中100
闇の力を借りて、相手を攻撃する。
相手ポケモンが交代する前にこの技を使うと、
交換する前にそのポケモンに倍のダメージを与えることが可能。

・吸い取る(すいとる…草タイプ) 威力20 命中100
相手の体力を奪い取る技。
不良大学生時代から覚えている思い出の技。

・閃撃波(せんげきは/でんこうせっか…ノーマルタイプ) 威力40 命中100
相手よりも速く動き、一閃!!
必ず先手が取れる。


ひーぽん(キルリア♀)/エスパータイプ Lv23 職業 魔法使い
「もう誰にも弱いなんて言わせないんだからっ!!」
装備:
なし

魔術(習得した技):
・マジックフォース(ねんりき…エスパータイプ) 威力50 命中100
物理的な論理を超えた力で、相手の周りの空間をねじ曲げる初級魔法。
たまに混乱状態にすることが出来る。

・マインドフラッシュ(めざめるパワー…ノーマルタイプ) 威力??? 命中100
自身に秘めた力を解放し、相手に攻撃する初級魔法。
使用者によって技のタイプと威力が変わってくるが、ひーぽんの場合は水タイプと判明。
威力は不明だが、弱点の突ける特防の低い相手ならそれなりにダメージは与えられる。

・冥( ゚д゚ )彡そう!(めいそう…エスパータイプ) 威力- 命中-
D4U(ココドラ♂)と弐寺をプレイした時に教わった弐寺法術の一つ。
冥のBPMが上がるたびに振り向く要領で首を動かすことによって
何故か自身の特攻と特防が上がる謎の技。
ただし、振り向く際はピカty(ryFBIに捕食されないように気を付けること。

・コピービジョン(かげぶんしん…ノーマルタイプ) 威力- 命中-
自分の分身を何体も作ることによって、
相手を錯乱させて自身の回避率を上げる初級魔法。


いくたけ(キノガッサ♂)/草・格闘タイプ Lv27 職業 始末屋(元調合屋)
「覚悟は出来たか? 早速、三途の川へとお連れするぜ。」
装備:
シルフのスカーフ
ノーマルタイプ技の威力が1.1倍増す。

始末技(習得した技):
・臥人進撃(がじんしんげき/マッハパンチ…格闘タイプ) 威力40 命中100
素早く相手の懐に入り込み強烈なパンチを放つ。

・突駕頭絶撃(とつがとうぜつげき/ずつき…ノーマルタイプ) 威力70 命中100
相手の五臓を目掛けて頭突きをかます技。
時に相手を息させる事が出来ないほどに悶絶させて、相手を怯ませる。

・命奪芽(めいだつが/やどりぎのタネ…草タイプ) 威力- 命中95
身の回りの養分を奪う危険なタネを相手の周りにばら撒き、
養分を吸収しきったタネを回収して自身の体力を回復する。
調合屋以外の者がこのタネを取り扱うと、その者がもつ養分を命尽きるまで
奪われてしまう恐れがあるので注意が必要。

・痺れ薬(しびれやく/しびれごな…草タイプ) 威力- 命中85
調合屋時代に学んだ調合法で調合したマヒ薬。
用法用量うんぬん関係無しに相手にぶち撒く事で相手をマヒにさせる。


とびかめ(コータス♂)/炎タイプ Lv26 職業 フエン銭湯の番頭
「湯加減も解らんような奴が温泉と亀を語るなと…。」
装備:
もくたん
炎タイプの技の威力が1.1倍増す。

番頭の匠の業(習得した技):
・火の粉(ひのこ…炎タイプ) 威力40 命中100
火の粉の出る量で現在の湯加減が解るという匠の業を利用して、
かなりの量の火の粉を相手に振り掛けて攻撃する。
あまりの熱さに火傷を負う者もいる。

・頭上圧縮(ずじょうあっしゅく/のしかかり…ノーマルタイプ) 威力80 命中100
女風呂を覗こうとする輩に目掛けて、渾身ののしかかりをお見舞いする。
あまりののしかかりの重さに痙攣を起こしてマヒするものも多い。

・一気飲み(いっきのみ/のろい…ノーマルタイプ) 威力- 命中-
風呂上りに一気に牛乳等の乳製品を飲み干すことによって
カルシウムを素早く取って骨を強くし、
攻撃と防御を上がるが、飲みすぎによって素早さが下がる。
番頭自慢の業の一つ。

・湯煙の増加(ゆけむりのぞうか/えんまく…ノーマルタイプ) 威力- 命中100
温泉から出る湯煙の濃度を濃くすることによって、
相手の命中率を下げる。
スポンサーサイト
別窓 | ポケモンサリンガー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<リュートさん最強説浮上 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | サリングに段位認定コースがあったら。 (ささかふぇ篇)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。