-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あさみみさんの記事に続かなければと思って・・・
2010-11-20 Sat 03:20
オリポケでも考えて、記事数をもう少し増やしていこうと企むiku-take。
まあ、たまには頭に遊び心を与えねばいけないからね。

というわけで、あさみみさんが準伝説と来るならこっちはマイナー路線を突き走りそうなポケモンを考えてみる事にする。


長いので追記に書きますね。

名前:ナイトベア
分類:すてられポケモン
タイプ:ノーマル/ゴースト
特性:よちむ
夢特性:ナイトメア
タマゴグループ:ようせい
種族値:
H62-A64-B55-C75-D65-S59
進化:
進化しない
図鑑説明:
ふの かんじょうを もつ すてられた ぬいぐるみが
ナイトベアに すがたを かえたと いわれている。
ひびの ストレスを はっさんするため ねている ひとや ポケモンたちの
ゆめを あくむに かえる。


備考…ゴーストポケっぽく、怖さのある図鑑説明を目指したが、ボキャブラリーのない俺にはこれが限度である。
書いて気付いたが、ジュペッタと図鑑説明が被ってしまったという罠。
名前の由来は「ナイトメア+(テディ)ベア」とわかりやすい。
種族値はパッチールぐらいにしてみたが、パッチールよりも合計値は20多い。
名前だけで脳内でイメージするとどうしてもにパッチールっぽい外見が浮かんでしまうので
なんとなくノーマルタイプを加えてみた。
シナリオにおいて使われる用途としては、「ノーマルタイプ相手なら格闘タイプで十分!!」的な人に対してノーマルポケのジムリーダーが初見殺しに使ってくるとかぐらいを想定。



名前:テツハウド
分類:てっぽうポケモン
タイプ:ほのお/くさ
特性:スナイパー/はやうち…たまに優先度が0のビームやてっぽうなどの技を先制で出す事が出来る。(優先度が+1になる。つまり、相手も先制技を撃ってきた場合はこちらは先制できない可能性がある。)
夢特性:ようりょくそ
タマゴグループ:しょくぶつ
種族値:
H89-A97-B52-C110-D86-S59
進化:
カヤクダネ→テツハウド(Lv31)
図鑑説明:
ひなわじゅうを おもわせる りょううでを つかって えものを そげきして とらえる。
そげきの センスは ピカイチだ。


備考…オクタンの新たな後輩的な存在を作ってみた。
図鑑説明だが、最後の説明文は中々浮かばなかった結果がこれ。
進化前も当然妄想オリポケ。
名前の由来は「てつはう+うど」。
一応、はやうちの特性の効果適用範囲は、
ビーム・てっぽう・こうせんという名がつくもの全般。
習得技もオクタンっぽい感じを目指した結果、特性の効果に『たまに』を後付けすることに。
効果はともかく、はやうちという名の特性か技がそろそろあってもいい気がするんだぜ。



さて、もうそろそろ寝て朝のアニポケに備えるとするかー。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日に引き続きオリポケでも考えてみる。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | ザ・久しぶりに記事更新>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
