-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たまには記事を更新しなきゃー。
2010-10-25 Mon 20:52
ポケモンBW欲しいなー。
まだ持ってないけど、現在感じた事まとめ。

・ツボツボが着々と強くなってきている。
パワトリよりも安定して使えそうなパワーシェア(攻撃力版の『いたみわけ』らしい)の登場で
相手の攻撃を大幅に下げつつも自分の攻撃を大幅に上げられるという素晴らしさ。
これを機にツボツボの攻撃力逆Vを狙っている人が居るとか居ないとか。(固体値辺りのことは良く分からんが。)
ツボツボかわいいよツボツボ。

・『しんかのきせき』の登場で最終進化前のポケモンを手持ちにする人が多くなる。
最終進化系の前のポケモンに持たせると防御と特防が1.5倍になるらしいが、
これを有効に使いこなせるのが元々防御や特防が高かったラッキー・ポリゴン2・サマヨール辺り。
個人的にはストライクにも持たせても良さげな気がするんだぜ。
まさかの「ラッキーで止まります」が合言葉になる日も近いかもしれん。

・新規草ポケモンがいろんな意味で\ヤバい!/
可愛い顔して特性のお陰で鬼性能を誇るエルフーンと♀固定なため完全嫁仕様のドレディアを筆頭に
今回の草ポケが物凄く可愛くて案外強いような気がするほど好印象。
もし、自分がBWプレイしてたら6体が草ポケだらけになりそうで怖い。
エルフーン&ドレディア以外で個人的にツボなのはハコモリさん。
あのジト目が可愛い。

・デリバードの冷遇っぷりは異常。
通常の特性
『はりきり』…威力が1.5倍になるけど外れやすい。
『やるき』…ねむらない。
そして、今作の新システムの夢特性で得た特性は!!





『ふみん』…ねむらない。
・・・これは一体どういうことなんだゲームフリークさん。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そろそろ同時リングの使い方を変えてみよう。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | こまみーふらいと その4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
