-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サリングに段位認定コースがあったら。 (ささかふぇ篇)
2009-04-26 Sun 23:32
※ライフ設定は100、NGで20ダメージ、LATEは回復なし、OKは0.1回復ぐらいのを想定しています。

■皆伝
1曲目:ビッグブリッジの死闘 ~FFXIIバージョン~ [激]★11
2曲目:P8107[激]★11
3曲目:S t r a i n[激]★13
4曲目:Hate[激]★14
備考:
急に難易度がおかしくなるこのコース。
というより、2曲目がいろんな意味で運ゲー。
3曲目と4曲目はひたすら体力譜面という残酷さ。

■十段
1曲目:crazy my heart ''Hi-HT mix''[激]★10
2曲目:桃太郎-鬼狩り-[激]★11
3曲目:Endless Journey -druggy's Remix-[激]★10
4曲目:Mercury Lamp[激]★12
備考:
たぶん、これが余裕で出来ないと上の皆伝は無理だと思う。
実際俺は無理。

■九段
1曲目:Sweet Snow Story [激]★10
2曲目:PAL,36[激]★11
3曲目:SUPER NOVA [激]★12
4曲目:ドリームグライダー[激]★11
備考:
4曲目は最難関の3曲目が出来たご褒美的譜面。
と言っても、ドリグラが苦手な人にはご褒美でも何でも無いのだが…。
1曲目は7×7リング配置に慣れていないと厄介な曲者だったりする。

■八段
1曲目:Vertex β [激]★12
2曲目:超フーガ ト短調 [激]★10
3曲目:Unlimited Spark! [激]★10
4曲目:Cold Breath[激]★10
備考:
1曲目が★12という反則仕様だが、ささかふぇ★12の中でも一番簡単だったりする。
2曲目は繰り返し譜面、3曲目は高速連打譜面、そして4曲目は往復譜面と
それぞれ特色のある3曲で、
特に腕が疲れだした頃のコルブレはかなりの脅威と予想。
コルブレ難民続出すると思われる。

■七段
1曲目:NIGHTINGALE [激]★9
2曲目:101 kittens [激]★10
3曲目:夜雲流 ~闇風~[激]★9
4曲目:drivin'FTR[激]★9
備考:
1曲目は感覚マヒが起こりそうな斜め譜面で、慣れが必要。
2曲目は初代32分連打譜面で、ここで体力が削られると予想。
3曲目は回復譜面。ただし、ラス殺しには注意を。
4曲目はささかふぇ内にある、32分連打譜面の中でも最も影が薄い譜面。
注目されてないだけあって、譜面を記憶しているものは少ないため
体力的にもここで閉店し出す人が多いと予想。
FTR難民と呼ばれる日が来るのか!?


ここまで書いて、面倒くさくなったのでここまで。
なるだけ曲は各段位や同段位で被らないように選曲しましたが、
それにしても9以上が何かと多いwwww
八段まで★12が存在するという凄い光景を目の当たりにしましたwww

以上、電波曲よりもdrivin'FTR等の通好みしそうな曲の方が好きなiku-takeの提供でお送りしました。
別窓 | サイト外関係 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<当初の予定とはかなりずれた件について…。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 腕が痛いwwwww>>
この記事のコメント
7段はうまくいけば全譜面フルコンできそう。

8段はvertexβさえ抜ければクリアは簡単そう。

⑨段はSUPER NOVA以外はフルコンしたことがあるからいけそう。

10段は最後の2曲がきつそう。

皆伝は無理ゲーw
1曲目は数NGで行けるが、P8107で死ぬw
2009-04-27 Mon 22:24 | URL | まりも #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
