-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1stの作品を振り返ってみますね
2010-09-13 Mon 00:15
■年間正式公開譜面アクセス数順位

・第9位 『1st-06 D-period -Icebound-/kozato snow』 135アクセス

自分も公開している事を忘れる事がある空気譜面。
鬼譜面を弱体化させたのが激譜面ですが、
弱体化の際に鬼譜面のリングを抜いただけで偶然にも結晶を思わせるような六角形配置になったことに少しびびったのであった。

基本的に全譜面とも同じパートの演奏となります。


・第8位 『1st-07 Memoria/nmk feat.かなえゆめ』 178アクセス

Dピリオドよりも公開が1ヶ月後なのに勝ってしまっている現実。
しかし、これが祭り出展作品と考えると2倍ぐらいのアクセス数は欲しいところ。

譜面は習~激までは★1ずつ増えていく程度にしか難易度は上がらない初心者フレンドリーな1曲なのだが、
鬼だけいきなり★9という上がりっぷりである。
初心者フレンドリーとは言うが実は現時点で習譜面最高レベルの★3はこれとブルーアイディアのみだったりする。
テンキーモードだと習譜面のラストはかなり小刻みに動かされます。


・第7位 『1st-05 Milly Barll/㍊ゼ』 187アクセス

クラッシャーな方と差がついてしまった原曲ミリバ。
激や踊の割には一つ上の譜面レベル並みの難易度で、特に激のスタークルーズ地帯はかなりの脅威です。
自分もクルージングしきれずに死亡してます。
★10→★11に格上げしても良さそうな感じではあるが、
他の激譜面に★10の存在が無いため現状維持。

個人的には習譜面の中では全作品通してこれが一番好きだったりする。


・第6位 『1st-08 macaron/Est』 188アクセス

今年7月公開と割と最近なはずなのに、原曲ミリバやMemoriaに勝っているという凄さ。
きっとEstさんの宣伝効果によるものでしょう!!Estさんありがとうございましたっ!!

鬼譜面は元のBMSのスクラッチ地帯を意識しての3点固定配置。
実は同地帯では激譜面の方が鬼譜面より難しいと感じるかもしれません。
一番習譜面が習譜面してる譜面だったりします。

譜面のことはここまでにして、マカロン可愛いよマカロン!!
BMSのmacaronをプレイするときは「ファイトファイト」地帯ではわざとノートを見送ってmiss画像を見ましょう。





1st公開作品の内9位~6位までですが、全作品とも今年のものだよ!!
ということは、去年の方が譜面が面白かったということになるのか…orz
因みに、5位からはアクセス数が200台に乗りますー。
というわけで、次回に続く。

(つづく)
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<こまみーふらいと!! | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | とりあえず、やっつけバナー完成>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
