スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忍者戦隊サイトマスター5 その1
2010-08-07 Sat 22:13
■キャラと5惑星紹介
~5惑星以外の主なキャラ~
マスター総指揮官(レク):
惑星AutumnLeavesに身を潜めており、サイトマスター5からの巨大メカ出動の要請があれば、
そこに『マスター・インパクト』と呼ばれる巨大メカを転送してくれる。
今回の事件を解決すべく、各マスターに指示を送る。

マスター・インパクト:
サイトマスター5が扱う巨大メカ。
戦闘能力に長けており戦う事で力を発揮するが、
戦闘以外でもその巨体とパワーを生かした人助けを行なうこともできる。

謎の首謀者・D4U:
闇に包まれた世界『PARAFLANOIA』からわけのわからないものをサリング界に拡散させた首謀者。
マスター5の邪魔をし、サリング界を征服しようと企んでいる様子。


~惑星ささかふぇ担当キャラ~
惑星ささかふぇは本来、自然豊かな緑が溢れる心地よい環境で、
宇宙旅行に来た人からも絶賛の評判である。
しかし、わけのわからないものの影響で惑星全土が砂漠化。
水もからっからになり、物凄く熱い星となった。

マスターレッド(Sasa):
炎と太陽の力を身につけたサイトマスター5の熱き戦闘リーダー。
『わけのわからないもの』の影響で砂漠化した惑星ささかふぇを救うべく、
親愛なる炎の妖精のひーぽんをサポートメンバーに迎え、突如現れた1×8城を目指す。

ひーぽん:
桜島の守り神検定2級を受け終わり、疲れを癒すべく彼氏であるSasaに会うべく
はるばる惑星ParaFlaで作ったものを置いておく場所からやってきた炎の妖精。
惑星ささかふぇに滞在中にわけのわからないものが襲った事で帰る事が出来なくなったのだが、
Sasaとしばらく一緒に居られることで、本人はあまり後悔はしていない。

邪気眼を持つ炎のレプリロイド・ray:
わけのわからないものから生まれたrayさんに良く似た容姿の男。
鉤爪と手から発せられる炎の弾、そして第3の目が開いた時に解禁される力を使い
マスターレッド達を襲う!!

獄炎の暗殺メカ・ジャックザリッパー:
rayが搭乗する狂気の巨大メカ。
爪攻撃もさることながら、巨大メカに似合わぬ動きの早さで相手を翻弄させる。


~惑星WIND担当キャラ~
惑星WINDは風と水が共存する星として知られている。
わけのわからないものが来てからは惑星全土が闇で覆われ、
お化けがうじゃうじゃ出る不気味の悪いところとなった。

マスターブルー(Clear):
水と風の力を身につけたサイトマスター5のクールな博学化。
惑星全土の闇夜化とお化け大量発生もそのクールな頭によって、
わけの(ryが降ってから突如として出来た変人城が原因だと判明させた。
マスター・インパクトに取り付ける新兵器の開発で一緒にWINDに来ていたCieを
サポートメンバーに迎え、その城を目指す。

Cie:
メカ制作とギャルゲーをこよなく愛する幾多の修羅場を越え続ける男。
惑星Collapse Placeの出身で、新兵器開発の為にWINDに足を運ぶ。
わけの(ryが降ったお陰で新たな修羅場を生み出したこの惑星の危機をマスターブルーと共に救うことが出来るか?

妖雲と自家用機を操る水のレプリロイド・まりも:
わけのわからないものから生まれたまりもさんに良く似た容姿の生命体。
男のようだが、何故かクリアデーターが一つでもあれば服が巫女に変わり人格も女性化するので性別が判断できない。
水中でも使える刃付きのブーメランと使い魔の緑雲を操り、マスターブルーたちを襲う!!
また、自家用機である車やボート、潜水艦に乗って、
ステージ中でClear達を轢き殺そうといきなり登場する。

質量のある水蒸気の陰陽師・ドーマンセーマン:
マスター・インパクト並みの背丈を誇る闇夜に浮かぶ謎の陰陽師。
実は近くでまりもが操っており、本体に判定はない。
が、しかしあちらからの攻撃は質量のある確かなダメージを受けてしまうので注意。
果たして、何処を攻撃すれば良いのか、クールな頭のClear達は解決できるのか。


~惑星音の小径担当キャラ~
ささかふぇよりも木々が生い茂っており、自然の神秘すら感じさせる惑星。
そんな自然と共に、この世界では『音』も大切に扱われている。
わけのわからないものに襲われた事によって、その音が汚されつつあるが、
惑星自身に免疫力があるのか、その汚染が現状では軽いものに収まっている。

マスターグリーン(こまみー):
木と自然の力を身に付けたサイトマスター5の癒しの魔法使い。
突如として空中に現れたヴィジョナリー城が音の汚染の原因だと突きつけるものの、
そこに行き着く手段が見つからない。
最近惑星むみかんそうから引っ越してきたリュートをサポートメンバーに迎え、
ヴィジョナリー城に行く方法を探す事にした。

リュート:
ボカロの精霊樹とこまみーに惹かれ、惑星むみかんそうから引っ越してきた頭の良い美青年。
こまみーとは近々結婚する予定だったが、わけの(ryのせいで最高の結婚式を迎えることが出来ない
と判断したリュートは式を泣く泣く延期させることになる。
最高の結婚式を迎えるべく、こまみーと一緒に空中に浮かぶ城の攻略とサリング界を救うことを決意する。

洗脳とカラクリ兵製作に定評のある木のレプリロイド・飛び亀:
わけのわからないものから生まれた飛び亀さんに良く似た容姿の亀の悪魔。
空中から地表に向かって『洗脳ミュージック』を流す事により、
音の小径に住む住民を自身の奴隷にさせようと試みるも、
惑星がもつ免疫力でその効果が軽減されている。
手持ちの大砲2丁と甲羅に隠された大砲2丁を武器にマスターグリーン達を襲う!!

空飛ぶアーセナルタンク・ヴィジョナリーガーディアン:
城が変形し、人型にトランスフォームされた巨大メカ以上にかなり巨大なメカ。
アーセナルタンク(火薬庫の戦車)の異名通りの火力の高さと
持ち前の空中制御能力で空中戦でマスター・インパクトに挑む!!


つづく
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<忍者戦隊サイトマスター5 その2 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 横スクロールアクションゲームがしたい今日この頃。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。