スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヨシタカなのに青龍使いとな…!?
2009-04-23 Thu 19:46
■チャプター3:ミツルとラルトス
目的:トウカシティでセンリ(父親)とミツルに出会う。

・102番道路
早速捕まえたひーぽん(ラルトス♀Lv4)をとりあえずLv6に育てるべく、
ハスボー、ラルトスを中心にSasa(キモリ♀Lv10)と交換しながら倒していく。
ハスボーは特防の努力値+1が
ラルトスは特攻の努力値+1が
貰える。

ひーぽんもSasaも育てる上で重要となる能力が特攻なので
両方育てて一石二鳥なのだ。
ひーぽんはLv6にならないと攻撃技を習得してくれないので
Sasaの助力を借りながら育てなければならないのだ。

――延々とこれを繰り返した結果、
ひーぽんはLv6にて『ねんりき(エスパー/命中100 威力55 たまに相手を混乱させる。)』を、
SasaはLv11にて『でんこうせっか(ノーマル/命中100 威力40 先制技で必ず相手の先制を取れる。)』を
習得することに成功。

・トウカシティ
ここではトウカジムリーダーのセンリに会って、
センリのありがたいお言葉を聴く。

その時にスーパースターミツルが登場。
ミツルが初めてポケモンを捕まえる所を見守るべく、
アリスはセンリにミツルがポケモンを捕まえる所を見守ってくるように言われる。

・103番道路(イベントオンリー)
ミツルが早速草むらに入ったところ、
ラルトス♂に遭遇!!

ミツル「……もう、お前しか見えない。」
ひーぽん「あれは……、お兄ちゃん!?」

で、ミツルはそのラルトスの捕獲に成功。
アリスとセンリのお陰だと告げて、ミツルはトウカジムを後にする。


■チャプター4:今日のラッキーきのこ
目的:トウカの森にて新規メンバーを捕獲し、初登場するアクア団員を倒す。
・104番道路
◎対砂浜を走っていた少年戦(相手手持ちポケモン:タネボー、スバメ)
1体目 ひーぽんVSタネボー
タネボーからは防御の努力値+1が貰えるので
ひーぽんを初めに出して、すぐにSasaに交換。

タネボーが『がまん(ノーマル/命中100 2ターンの間相手の技を耐えて、その後に耐えたときに受けたダメージの2倍を相手に返す。)』を繰り出したら、
ひたすらSasaさん自慢のガン飛ばしで無意味に相手の防御を下げる。
がまんが終了したら、電光石火を浴びせてタネボーを倒す。

2体目 SasaVSスバメ
草タイプの弱点である飛行タイプ技の『つつく(飛行/命中100 威力35)』を使用してくるので油断は出来ない。
いつか急所に入るのを避けるために、電光石火を浴びせまくってスバメ撃破。

◎対金持ちトレーナー戦 (相手手持ち:ジグザグマ)
ひーぽんのねんりきでごり押し勝負に。
特に語ることが無いので省略。

・トウカの森
アリス「ここに今日のラッキーきのこがあると聴いて飛んできました。」
???「久しぶりのメスポケモンがやってきたか。俺の実験体となるが良い。……ヒャッヒャッヒャー。」
30秒後
???「もうしません。ごめんなさいごめんなさいごm(ry ギャアー!!!」
キノココをてにいれた!!

サリポケNo3:キノココ(♂)/いくたけ
Lv5 特性:ほうし(打撃攻撃を受けると、3割の確立で打撃攻撃を仕掛けたポケモンが毒、マヒ、眠り状態のどれかにかかる。)
名前選択理由:
iku-take→今日のラッキーきのこ→きのこポケモン→キノココ
iku-takeだと字数オーバーなので『いくたけ』と命名。


草タイプ単体のキノココは進化後には、
のちの草/格闘タイプのキノガッサへと変貌を遂げる。
そのため、キノココは攻撃メインに育てなければいけないので
攻撃の努力値+1が貰えるポチエナ狩りを開始。

Lv7にてiku-take伝統の調合薬『しびれごな(草/命中85 相手を麻痺にする)』を手に入れる。
いくたけ「この調合薬を利用して、今度こそひーぽんをすっぽんぽんにしt(ry…」
Sasa「そろそろ自重しろ。」 いくたけ「ギャー!!!」
Sasaのでんこうせっか
いくたけのきゅうしょにはいった!!

◎対アクア団員 相手手持ち:ポチエナ
ポチエナからは攻撃+1が貰えるので、いくたけ(キノココ)と対戦。

伝統の調合薬『痺れ粉』を振りまいた後、
じわじわと相手のHPを『すいとる』を使用して、体力を奪っていく。
いくたけ「精々、新しい調合薬の素材となるが良い。ヒャッヒャッヒャ…。」
ポチ「た、助けて…orz」

ひーぽん(なんか、このきのこポケモンいやだ(つД`))
Sasa(敵とはいえ、お気の毒に…。)

この戦闘でいくたけはLv9になる。

(つづく)

ここまでのメンバーまとめ

Lv12 Sasa/キモリ(♀) 職業 元不良
「ひーぽんの為にも、……戦う!!」

持ち物:無し
習得技:
はたく/ノーマル(攻撃技/命中100 威力35)
にらみつける/ノーマル(補助技/命中100 相手の防御力を1段階下げる。)
すいとる/草(特攻技/命中100 威力20 相手に与えたダメージの4分の1だけ自分のHPを回復することが出来る。)
でんこうせっか/ノーマル(攻撃技/命中100 威力40 先制技。)
考察:
ひーぽんに出会ったことで、
彼女自身の心境変化が起こった。
「今、守らなければいけないものがある…!!」
チームリーダーとしてのプレッシャーと戦いながら、
アリスと共に今日も旅を続ける!!


Lv9 ひーぽん/ラルトス(♀) 職業 見習い魔法少女
「つるぺたってゆーな!!(つД`)」

持ち物:無し
習得技:
なきごえ/ノーマル(補助技/命中100 相手の攻撃力を1段階下げる。)
ねんりき/エスパー(攻撃技/命中100 威力55 たまに相手を混乱にさせる。)
考察:
アリスのメンバーに入ったことによって、
精神的に落ち着きを取り戻したひーぽん。
しかし、ひーぽんの兄であるhis(ラルトス♂)がミツルの手に渡った今、
取り留めの無い不安が彼女を襲っていた…。


Lv9 いくたけ/キノココ(♂) 職業 調合屋
「我が伝統の調合薬の実験体となるが良い!!」

持ち物:無し
習得技:
たいあたり/ノーマル(補助技/命中95 威力35)
すいとる/草(特攻技/命中100 威力20 相手に与えたダメージの4分の1だけ自分のHPを回復することが出来る。)
しびれごな/草(補助技/命中85 相手を麻痺にする)
考察:
トウカの森の調合屋として名を馳せた彼は、
いつものように、実験体となるポケモンを探すべく
森を徘徊していたところに、アリス達と合流。
その時にアリスが出したひーぽんに一目惚れ。
ひーぽんに何かしようとよからぬ事を考えている間に、
ひーぽんの念力でタジタジに…。
目を覚ましたらいつの間にかアリスのメンバー入りをしていたが、
いくたけのいつもの煩悩癖が原因かSasaに目を付けられてしまう…。


次回、初のジムリーダー戦です。
スポンサーサイト
別窓 | ポケモンサリンガー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チーム初死亡ポケモンは…。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 新たな冒険が始まった……。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。