スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々にブラウザが軽くなったから記念カキコ
2010-06-17 Thu 21:59
日~水曜日は本当に重かった。
なんだったのだろうね。

というわけで、久しぶりのBMS/PMS差分カテゴリーなので、
2つ差分を公開しますね。


■PANEL CORE:業火 -炎の妖精の爆炎-/フレア(ルゼ)
元のBMSがあるところ→フォルプラス+跡地

・収録譜面
7key:Light☆4(曲調易化譜面)

火こなたさん(フレアさんに自分が付けた勝手なネーミング)が炎を滾らせる曲も譜面も熱い作品。
元々ルゼさんの曲が好きではありますが、
D3MIXに収録されていたルゼさんの曲の中で一番好きだっただけにBMS化されたのはすっごく嬉しかったです。

が、フォルプラスが開催していた辺りの自分の腕は☆6でも死ねることがあるだけに
この曲のノーマル譜面ですらクリアできなかった記憶があります。
「この曲の譜面に☆4があれば…orz」
とか嘆いてた昔の自分にごほうび to myself!!(←五月祭の全体戦でサリングとして出せなかったので、今更ながらこの言葉だけでも使ってみた。)

一つのパートに絞ってもかなり音が使われてたし、
ただ単にキックを刻むだけの譜面は流石に単調すぎるため、いっそのこと曲変化を起こして難易度を下げてみました。


■Hands Up:Rip a CHANCE/Ym1024
元のBMSがあるところ→b.i.n. No.0608

・収録譜面
14key:NORMAL☆6

ジャンル名の割りに声ネタが無い。
しかし、一度聴けば躍動感のある曲の展開の数々に気持ちも高まることでしょう。
今回はそんなりっちゃんを使って二度目の7キーダブル譜面に挑戦しました。(1作目はびっとあっぱーさんのLabelで簡易的に制作しました。公開未定。)

元はシングルノーマル譜面からですが、元のSPNでは取らなかったパートを取らせたりします。

皿の音が短時間で違う曲を聴くとどうしてもDPで皿を左右に振り分けたくなります。
というより、それがやりたかっただけだったりしますが、
作り終わってみると、皿が楽しい譜面になってくれたと思います。

最後の左右同時スクラッチを決めたら天井高く両腕をハンズアップするまでが
この譜面のフルコン条件です。(ぇ


追記:最後に左右同時スクラッチ無かったwww
というわけで、左右同時スクラッチのあるところでハンズアップすれば良いと思うよ!!
スポンサーサイト
別窓 | BMS/PMS差分 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ねこみまさんのBMSがかなり楽しい件について。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 1st-07 Memoria/nmk feat.かなえゆめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
