-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PMS差分かりこうかいちゅうー
2010-05-03 Mon 23:26
2step:ニライカナイ (club lounge edit)/tigerlily loves Meine Meinung
↑ニライカナイ (club lounge edit)のPMS差分のURLですー。

元のBMSがある場所→BOF2008会場

というわけで、だいぶ溜まった内、
各難易度で1セットできたPMS差分である『ニライカナイ (club lounge edit)』を公開しますね。

ただし、サリング界にPMS差分の需要があるのかどうなのか?
そして、差分譜面の取り扱い方を知っているのだろうか?
そんな様々な思惑を浮かべつつはありますが、
せめてこまみーさんとP@staさんだけにでも触れてほしいものです。

差分譜面の取り扱い方が分からなかったらコメント欄でお願いしますです。

以下、zip内に収録されているりーどみーから文章拝借。


■2step:ニライカナイ (club lounge edit)/tigerlily loves Meine Meinung

収録差分譜面…
・9key
5:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆  Lv19
N:★☆☆☆☆☆☆☆    Lv17
H:★★☆☆☆☆☆☆☆☆  Lv28
E:★★★☆☆       Lv32


譜面内容…
~5ボタン:Lv19~
ほぼ元の5キー譜面の移植。
元となった5キー譜面の面影を殆ど残した譜面で、
PMSが初めてな人でも元の5キー譜面が出来れば気軽に出来るものとなってます。

~ノーマル:Lv17~
9ボタンが不慣れな人用に、
「5ボタン譜面より簡単な譜面をつくる!!」という事だけをコンセプトに制作。
結果、9ボタン入門とまでは行かないけど、PMSにあまり触れない人でも
クリアしやすい譜面に仕上がったのではないかと思います。
当初は5ボタンとノーマルだけの予定でしたが、そこからさらに2譜面作れたとは。
本業であるはずのサリングよりも譜面制作が進むと言うのは嬉しいような哀しいような…w

~ハイパー:Lv28~
個人的には今回の自作譜面の中ではこれが一番好き。
ここから2パート分叩くポイントが出てくるようになります。
PMSにそれなり慣れてきた頃にどうぞ。

 ※キーボードZVB同時押しが1回だけ登場。
 この同時押しが効かないという人は専用コントローラーや全押しが利くキーボードを使うか、
 ずらして取ってくださいませ。

~EX:Lv32~
本当は#66~#73の間で低速ソフランをさせたかった。
左手側が忙しい譜面だったので、一部左右対称させてノートを配置した箇所有り。
ハイパーでは効かない同時押しがあったにも拘らず、こちらではどの場所の配置も
(自分のキーボードなら)同時押しが効く譜面になったのが意外であった。



譜面制作…iku-take


普段、りーどみーなんて書かないから書き方が分からなかったという言い訳を述べてみるテスト。
別窓 | BMS/PMS差分 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<普段、東方関係に触れてないサリンガーに東方を語らそうとするとこうなる。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 未だに@wikiが(火狐から)編集できない日々が続く。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
