-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『svchost.exe』がCPU使用率を常にほぼ100%をキープしている記念カキコ。
2010-04-01 Thu 21:30
これの所為のせいで無駄にPCの動作が重い重い。
まず、この状態でのBMSはあのruv-it!ですら処理落ちが激しすぎてまともにプレイできず。
ruv-it!でfpsが20近くになる事なんて今まで無かったからな…。

PC内には7つの『svchost.exe』があるのだけど、
その内、『DCOMLounch』なるものは
「DCOM サービスを起動する機能を提供します」
というものがあり、これだけにCPUをほぼ100%使用している状態。

出来たら消したい。
消したいけど、これを消すとPCがまともに動作しなくなるらしい。

で、今度はいつもお世話になっているタスクマネージャーさんの「プロセスの終了」のお力を借りた結果、
1回目:
CPU使用率はいつもの0%に下がったものの、この上なく最悪のウイルスに感染。
幸い、インターネットは開けたのでウイルス退治法をググってみて、
見事自力解決に成功。
が、ウイルス退治後に再び同じsvc(ryのCPU使用率が常に100%になる。
2回目以降:
効果なし。


とりあえず、このCPU使用率100%を下げる方法をググるなりヤフるなりしてみたものの、
どうも効果が無い。

マイクロソフトさんが公表した2つのものをDLするも、結果変わらず。


どうやら、この現象は2007年頃から頻繁に起きていた事みたいで、
自分のPCを買った時期から考えると、ちょうどその頃に起きた事が今起きても不思議じゃなかったようだ。


誰か、この自分のPCのsvc(ryのCPU使用率を下げてください。
何するにしても動作が重過ぎる。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ザ・自己解決成功!! | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 物凄く関係ないけど>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
