-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大体やらなければいけない事が見えてきた。
2010-02-21 Sun 22:21
※サイト運営にも係わることなので、カテゴリを『サイト内関係』にしております。


・『Windows Update』をクリックすると、IE8と消えたはずのIE6の2窓分が開く。(IE6で開こうとした奴は真っ白。こっちを右上の×で消しておかないと、後々フリーズする。)
・現在、『Windows Update』の中にある検索を使って、ヤフーなりささかふぇなりに移動している。
・別窓で開こうとするとき、IE8と何故か消したはずのIE6の2つで開こうとする→PCがフリーズしてエラーを起こす→強制終了させられる。
・リンクで別窓を開かせようとするところも同様。IE8と何故か消したはずのIE6の2つで開こうとして、強制終了させられる。
・IE8自体に問題はない。ふつーに使える。
・IE6は消えている。消えたものをPCさんは探すのに必死なってる→頑張りすぎてフリーズ→強制終了
・PCさんのIE6に対する片思いっぷりに感動した。IE6を失ったPCさんは未亡人といえる状況。


普段HTMLを見る時に、どこかで設定をIE6で開いてたものをIE8で開かせるように設定すれば
普段どおり見れるようになるのかもしれない。

というとこまで突き止めた。

Q:何が起こってるの?
A:分かれば苦労しません。

Q:業者に電話すれば?
A:わすれてた。が、自力&皆さんの力があれば何か解決できそうな気がする。

Q:これを機会に火狐に変えれば?
A:そうしようとしたら、DLを押した瞬間にPCがフリーズし、そのまま強制終了されました。
一瞬、マイクロソフトの罠かと思いましたが、
たぶん、DLページに飛ばす際に別窓で開こうとしたからだと思われます。

Q:ローカル内にあるHTMLは見れるの?
A:めんどくさい段階を踏むけど、何とか見れる。
よって、サリング譜面のテストプレイが今までどおり出来ます。
右クリックの『プログラムから開く』→『プログラムの選択』→推薦されたプログラム内のインターネットエクスプローラーを選択してOKを押す
とIE8で開いてくれます。
直接クリックして開こうとするとアクセスエラーを起こして見れません。
たぶん、IE6で開こうとした結果がこれなのかもしれん。

Q:IEのアイコンをクリックすればいいんでない?
A:何故か無反応。何も起こらないんだぜ。

Q:誰得記事なの?
A:俺得。

Q:そのほかに何か影響は無いのですか?
A:↓に箇条書きしますね。
・『お気に入り』に入れたものを開く時に、別窓で飛ばそうとする。
が、こちらはIE6で開こうとしてた奴を予め消しておく余裕が生まれるのでフリーズせずに済む。
・別窓リンクが怖すぎる。
このリンクを使うと100%フリーズする。
・別窓が開かないのはとにかく使いにくすぎる。
IE6の事を忘れて、早くPCさんとIE8くんが結婚してくれればいいのです。
・ネットにどっぷりはまっている自分に気がついた。
全ては(良い意味で)サリングのせい。
サリングから音ゲーにはまって、そこから色んな世界を見られた気がするんだぜ。
創始者D4Uさんとはまらせる原因になったSasaさんに再度感謝の念で一杯になった。

また、特に(良い意味で)トイミュージカルのせいでBMS界に興味を持つようになって、現在でもBMSもトイミュージカルもはまりまくってる。
トイミュージカルの主催のルゼさんに感謝の念でいっぱい過ぎる。
そんなルゼさんがまた優し過ぎるんだぜ。
返って来たメールの文を読んで感動したと同時に自分はサリング界にまだ居続けようと思わしてくれた。
今年のBMS界では何かとルゼさんのマニアックな名義が復活していて少し感動してます。
・こうやってブログが書けるのも何かとほっとする自分が居る。



PCさんがIE6氏の事を忘れて、IE8くんと結婚させるように仲裁してやる事が重要。
これで全ての問題が解決できると踏んでいます。
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今のままだと100%PCがフリーズすること=別窓で開かせるところまとめ。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | WOLF_RPG_Editorにおいての隊列変更の仕方が分からないのであった。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
