-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
月20記事企画史上初の挫折
2010-01-29 Fri 21:11
もう2月なのにこれを含めても今月は15記事しかないなんて、
なんてこったい!!

とりあえず、L99は曲も譜面も好きすぎて、
\ヤバい!/
L99で★99の譜面を作ろうとか思ったけど、どう考えても無理。
やらせすぎるとL999999999(中略)になりかねないので俺からは却下。


BMS保管用に作ったフォルダが遂に8thに到達しましたー。
サブタイトルが『パストメモリー(過去の思い出)』と『フィーチャーホープ(未来の希望)』
という何とも中二病なものですが、
今回はサブタイトルのまんま、
過去側に懐かしさを漂わせる曲を。
未来側に新しさを感じさせる曲を収録してます。


今回DLした『mints(Club mix)』のお陰で、yamajet氏の曲にハマリつつあります。
その影響あってかこの8thフォルダの過去側にも未来側にも氏の曲で沢山になりましたー。
ルゼさんの曲は今回も例外無く収録でiku-take用各BMSフォルダへの皆勤賞絶賛持続中!!
ほかには1stと2nd以来久々に初心者向け☆1譜面も収録したり、
どこかで載ってたアーカイブを頼りにonokenさんのBMSも収録と色々大盛り上がりです。

今回の収録曲は1stに並ぶほどに譜面全体平均レベルが易しめだけど、
弾かせる場所の明確さは1stにDLしたものより上で、
解りやすく遊べて楽しい譜面が多いです。


今回のBMSでの影響として、
・鬼ですら★5ぐらいという、全譜面とも誰でも考えずに気軽に出来る低難易度譜面が作りたくなった。
・低BPMの洒落た大人っぽいハウス系の曲が使いたくなった。
・そろそろサイトのサブタイトルを『2nd style』にしなくてはと思い始めた。

現在の所、アッパー系なトランス曲ばかりがIT2をアンバランスに占拠している状況で、
この中にバラード調で落ち着いた曲を入れて、収録曲のバランスを少しまろやかにしていきたいとおもいます。
アッパーばっかだと、ここぞと言う時のボス曲が目立たなくなるので
全体的な収録曲の調を下げていきます。
というわけで、暫くの間はローテンポ楽曲ローレベル譜面月間に突入しますね。
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<『CIRRING SCORE ATTACK RANKING』遂に始動!! | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | Messier Sasaさん>>
この記事のコメント
L999999999(中略)で譜面を作るんだ!
2010-01-29 Fri 22:28 | URL | 飛び亀 #-[ 編集] | top↑
>L999999999(中略)で譜面を作るんだ!

その言葉をそのまま飛び亀さんに返しますっ!!><
2010-01-29 Fri 23:18 | URL | iku-take #-[ 編集] | top↑
ちょw貴重な時間を無駄に浪費するだけなきg(ry
2010-01-30 Sat 20:12 | URL | 飛び亀 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
