-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Messier Sasaさん
2010-01-25 Mon 23:23
Babyron(sun3作曲)→Cross breed→Messier 333
のメドレーBMS『TribulletsDecrements Longmix』が好きだが、難易度が高くてクリアが出来ないiku-takeです。
ナナシグルーヴ→HARDライフはライフが持たず死亡。EASYライフだと終盤50%未満をキープして死亡。
Luv-it!→ノート数(か曲再生時間のどっちか)が多いほど、ライフが伸びにくく減りやすい仕様なため、常に0%キープで死亡。
ルナティックレイヴ2→プレイヤーよりも先にPCが処理落ちしまくってどうしようもない。

ハイパー譜面の寄せ集めなのだが、2曲目の☆10よりも3曲目の☆9がクリアできないと言う難しさ。

それにしてもBMSが溜まった溜まった!!


以下は個人的に好きな譜面でも書きますね。

・The Solution/void 灰☆8
皿が好き。
鍵盤を弾きながらスクラッチさせるようにして取らしてくれる、あの皿が好きです。
終盤の乱打で一気にスコア伸ばすよ!!

・evangelize (blurry images)/stereoberry LN☆3(FALL氏による差分譜面)
メロディー主体の譜面で、主に弾かせるパートはピアノがメイン。
ロングノートが気持ち良いんだぜ。
元の5キー譜面もかなり好きだし、他サイトの差分で取ってきた灰☆5の譜面も好きなんだぜ。
何かとBMS作家や差分製作者周りでは人気がある曲。

・P×chick×park/Chocolatemax 灰☆7
曲自体が起承転結喜怒哀楽に溢れてて、童心に帰った気持ちで楽しめる。
譜面もまた、色んなパターンの連打の取り方の練習になるので
BMSを起動した時の最初にプレイする譜面の一つでもあります。

・Xiybret xlyfgr ub vwlyrt -Audw fiwa ib-/ルゼ DP普☆1
「ルゼさんってこの方向の曲も自分色を交えながら書けるのか…。」
と思いつつ、毎度氏の可能性と曲幅の広さに感心します。
最近は「3.14」と言う曲も気に掛けてます。
譜面のほうは、DP☆1が無かった中でようやく出会えたのがこの曲。
DP初心者でもやり方を学びながら気軽にプレイできる親切設計。
SPではルゼ曲初の全譜面クリアを達成しました。

・あにまらいおっと/Remixed by FALL ☆10
Estさん原曲の「あにまら」をリスペクトしつつ、FALL氏自身の今まで書いた曲の小ネタをふんだんに盛り込んだ
それぞれの原曲を知っているとクスリとしてしまうアッパーポップなリミックス。
未だにクリアは安定しない(主に終盤)が、何かとノリノリでプレイしてます。
序盤中盤はそのノリの良さが生まれる自然と取れるノート配置が魅力。
ミクの「もういっかい!!」のボイスの後の終盤の乱打は
中盤までに溜めあげてきたノリを全て出し切れて
曲が終了時にはプレイに悔いを残すことなく、完全燃焼出来ます。

・Perhaps4/BA㍊O 穴☆7・普☆4・5キー☆5
アナザー曲変化とチームメンバー差分による曲変化5キー譜面を特化した
BOF2008のチーム『㍊』の曲の中でも、一番バランスよくプレイしているのがこのPerhaps4。
というのも、『MillyBarll/㍊ゼ』の穴と5キー譜面はどう考えても自分の腕じゃクリア不可。
『TOKYO RHYTHM NO524/フォ㍊』の穴はトリルがヤバい!
このPerhaps4は灰譜面が出来なくとも、その他の曲変化譜面のレベルバランスが程よく取れていて
全てプレイしやすいのが魅力。
1つで3度美味しいとはこの事を言う。
それぞれ大人っぽいムーディーな感じを残しつつ、曲変化による雰囲気の変わり方を楽しめる
良い3譜面なんだぜ。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<月20記事企画史上初の挫折 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 眠気に襲われながら書く記事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
