スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サークルストーリー2 その4にしておきますね。
2009-12-17 Thu 23:25
CS2の進行のネタが浮かばないので、今回はアイテムなどに触れていきたいと思いますね。

■主なアイテム
・ポンデリング(ちょこ)
値段:100
売却:50
説明:
日本で人気のあるドーナツ屋の、
しっとり&もっちりを実現した新感覚のドーナツ。
ポン・デ・ライオンのお墨付きの美味さ!!
効果:
最大HPの30%分回復
備考:
無し

・ポンデリング(黒胡麻)
値段:180
売却:60
説明:
日本で人気のあるドーナツ屋の、
しっとり&もっちりの中に胡麻を含ませた健康にも良いドーナツ。
こちらもポン・デ・ライオンのお墨付き!!
効果:
最大HPの60%分回復
備考:
無し

・ささかふぇ
値段:333
売却:111
説明:
特殊な訓練を受けた笹の葉を用いて作られたカフェ。
この笹の葉にしか含まれない希少価値の高い、
癒しの力を持つ成分を多く含む珠玉の逸品。
効果:
最大MPの30%分回復
備考:
稀に値段が3倍になることがある。

・しのかふぇ
値段:460
売却:230
説明:
多くの死線を越えてきた伝説の笹の葉を用いて作られたカフェ。
希少価値の高い癒しの力を持つ成分が
ささかふぇよりも多く含んだ奇跡の逸品。
効果:
最大MPの60%分回復
備考:
稀に値段が3倍×3倍=27倍になることがある。

・ひーぽん印のふわふわたこ焼き
値段:600
売却:2000
説明:
ひーぽん特製の隠し味とhis直伝の業でつくられた
ふわふわほくほくなたこ焼き。
一口食べればみんな幸せ!!
効果:
最大HP・MPの90%分回復
備考:
CS1では序盤のstep0の地球篇でしか買えない。
(スタート時の所持金が3000円ということと、敵が出現しないので実質5個までしか入手不可。)
また、CS2でもSasaとのデートイベントの時に6個きっちりにしか入手できない。
そのレア度の高さのせいか、売却時の値段が購入時の値段を超えている。

・おいしいふりかけ
値段:300
売却:150
説明:
鮭に含まれる治癒の力を宿らせたおいしいふりかけ。
丁寧に鮭Breakされた鮭のふりかけなので、誰でも美味しく頂く事ができる。
もちろん、ふりかけなのでごはんのお供にぴったり!!
効果:
状態異常を治癒する
備考:
なし

・灰羽の薬
値段:3000
売却:1800
説明:
太古の昔から灰下街上世界を飛び回るグレイフェニックスの羽で作られた復活薬。
その薬の効果故に、グレイフェニックスの乱獲が多く行なわれた結果、
現在では希少価値の高い高値の薬となっている。
効果:
瀕死状態を治癒する
最大HPの25%分回復
備考:
無し


■主なMP3アイテム(CS2のみ)
全員装備可能な不思議な力を持つアイテム。
パーティー先頭のキャラにMP3を装備させると
クリア済みのフィールドやダンジョンにて装備させたMP3をBGMとすることが出来る。

また、DJ katuは自身が使う『ディスクチェンジ』の技で戦闘BGMと戦い方などを変えてくる。
戦闘パーティーにMP3の装備者が居る状態でDJ katu戦に入ると、
DJ katuが本来保持する楽曲に加えて、装備者のMP3が『ディスクチェンジ』によって戦闘中に流れる事もある。
その曲が流れた時の効果は『対DJ katu戦での効果』に記述。

因みに、DJ katuのドロップアイテムは基本的に90%の確率で『カツ丼(最大HPの50%回復)』か、
7%の確率で『SOULTAKER(MP3)』、3%の確率で『Angelic Layer(MP3)』のどれかを落す。
そのドロップアイテムに加えて、DJ katu戦の最期に流れていた曲によって様々な
アイテムを落す。
中には、他では入手できないアイテムを落したり、
パーティーの内の一人が隠し技を習得したりする。


・草笛は風と共に舞い上がって
装備効果:
装備者に風属性ダメージ半減効果を付加させる。
装備者が戦闘パーティーに居れば、フィールド等での移動スピードが1.2倍になる。
対DJ katu戦での効果:
DJ katuが繰り出す召喚モンスターが「ジン」になる。
DJ katuの使用技が風と雷属性メインになる。
DJ katuの素早さが0.9倍になる。

・party 4u''holy nite mix''
装備効果:
装備者の攻撃力が1.1倍になる。
装備者が戦闘パーティーに居れば、敵エンカウント率が1.2倍になる。
対DJ katu戦での効果:
DJ katuが繰り出す召喚モンスターが「ルナティックエンジェル」になる。
DJ katuの使用技が氷と光属性メインになる。
DJ katuの攻撃対象がこの曲の装備者中心に集中攻撃するようになる。

・小さな勇気~がんばれ女の子!~
装備効果:
装備者が女性キャラのみ、回避率が1.1倍になる。
女性キャラでの装備者が戦闘パーティーに居れば、
戦闘パーティー全員の技使用時のMP消耗量が0.9倍になる。
対DJ katu戦での効果:
DJ katuが繰り出す召喚モンスターが「ちぃ」になる。
DJ katuの使用技が光属性メインになる。
ちぃのHPが少なくなると、DJ katuはちぃに対して回復魔法ばかりかけるようになる。

・ZEUS
装備効果:
装備者が常に治癒不可能の混乱状態になる。
装備者が戦闘パーティーに居れば、戦闘終了後の獲得経験値が2倍になる。
対DJ katu戦での効果:
DJ katuが繰り出す召喚モンスターが「アークデーモン」になる。
DJ katuの使用技が闇属性メインになる。
DJ katuの通常攻撃に即死効果が付加される。
この曲が流れた状態でDJ katuを倒すと、通常のドロップアイテムとは別に
『ZEUS(D3MIX版)』を入手する事ができる。

・ZEUS(D3MIX版)
装備効果:
装備者が常に治癒不可能の暴走状態になる。
装備者が戦闘パーティーに居れば、戦闘終了後の獲得経験値が3倍になる。
対DJ katu戦での効果:
(入手時には効果対象者となるDJ katuを既に撃破済み)

・260
装備効果:
装備者の通常攻撃に魅了効果が付加される。
装備者が戦闘パーティーに居る時、魅了状態にかからなくなる。
対DJ katu戦での効果:
DJ katuが繰り出す召喚モンスターが「クレイジーサキュバス」になる。
DJ katuの使用技が闇属性メインになる。
DJ katuの魔法防御が2.6倍になる。

・スペランカーメインテーマ
装備効果:
装備者の最大HPが1になる代わりに、技使用時のMP消耗が0になる。
装備者が戦闘パーティーに居ると、
ダンジョントラップどころかフィールドの段差から降りただけでパーティー全滅→ゲームオーバーになる。
対DJ katu戦での効果:
DJ katuが繰り出す召喚モンスターが「こうもり」になる。
DJ katuの使用技が地と闇属性メインになる。
DJ katuにどんな攻撃を当てても、その攻撃でDJ katuが死ぬ。(ただし、この方法で倒した時は経験値やお金やアイテムが貰えない。)

・Destined Marionette
装備効果:
装備者が戦闘で瀕死になったとき、1%の確率でその場で全回復復活を遂げる事が出来る。
装備者が戦闘パーティーに居るとき、パーティー全員が即死効果にならなくなる。
対DJ katu戦での効果:
DJ katuが繰り出す召喚モンスターが「エンプティードール」になる。
DJ katuの使用技が物理属性メインになる。
この曲が流れた状態でDJ katuを倒すと、通常のドロップアイテムとは別に
『Luna Marionette』を入手する事ができる。
この曲がかかっているときに、
iku-takeの技『武術乱舞』をDJ katuへのとどめの一撃として使うと、
技が『狂破乱剛突』に変化して、この技でDJ katuを即死させる。
戦闘終了後に、iku-takeの使用技に『狂破乱剛突』が追加される。

・-273.15 FREEZING MAELSTROM
装備効果:
装備者に氷属性ダメージ半減効果が付加される。
装備者が戦闘パーティーに居る時、フィールドやダンジョンでの寒さによるHPダメージが1.5倍になる。
対DJ katu戦での効果:
DJ katuが繰り出す召喚モンスターが「アイシクルビースト」になる。
DJ katuの使用技が氷・風属性メインになる。
DJ katuの通常攻撃に凍結効果が付加される。
この曲が流れた状態でDJ katuを倒すと、通常のドロップアイテムとは別に
『クリスタライズシルバー(over-273.15 FREEZING ASSAULT Remix)』を入手する事ができる。
この曲がかかっているときに、
saekiの技『フリーズランサー』をDJ katuへのとどめの一撃として使うと、
技が『クリスタライズストーム』に変化して、この技でDJ katuを即死させる。
戦闘終了後に、saekiの使用技に『クリスタライズストーム』が追加される。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<なんということでしょう…。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 今持っているBMSをまとめてみた その2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。