-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テストプレイヤー募集中
2009-04-11 Sat 23:34
【サリング譜面】Meet again/DJ.Utaemon【テスト公開】

この譜面の難易度は
習譜面:★1(習譜面はサリング新参でサリングが苦手と言う人向け)
楽譜面:★2(楽譜面はサリング新参~初心者向け)
踊譜面:★4(踊譜面は初心者~中級者向け)
激譜面:★6(激譜面は中級者~上級者向け)
鬼譜面:★9(鬼譜面は上級者~超級者向け)

となっております。
矢印キーモードは習か楽で楽しむのがベストです。
(矢印キーモードは踊でも出来ないことは無いが難易度は高い。激以上が出来たら神)

以下、素朴な質問をQ&Aで答えるコーナー
Q:なぜ&difspeed=をいじらない?
A:×1でちょうどいいリングスピードにするためです。
リングスピードは『BPM÷100』に設定してあるので、×1で十分なスピードなはずです。
BPM80の曲はBPM80のスピードを、BPM400の曲はBPM400のスピードを体感して欲しいのです。

Q:&difspeed=の所に『BPM÷100』の値を入れればいいじゃないか。
A:BPMがころころ変わる曲が相手だとそういうわけに行かないのです。
また、例えそこをいじってもプレイヤー側から簡単に調整出来てしまうからです。
100-200-400な曲が出た時の事を考えると、やはり&difspeed=だけでは物足りないのです。

Q:で、リングスピードを変える作業にどれだけ時間が掛かったの?
A:18時からやって、22時半まで掛かったよ!!
てらぱっどさんを使い慣れる練習をしておかねば……orz

Q:なんで今回背景無いん?
A:テスト公開にそこまで力を注ぎたくないんだぜ。

Q:これ、サリング?
A:ひーぽんの素仕様のサリングです。
色々と便利ですよー。

Q:ひーぽんさわらせてー。
A:おなかをなでると一番喜びますよー。
ただし、ヘタになでるとひーぽんが腹痛を起こしたりすっぽんぽん癖を発症したりと大変ですよ。

Q:ところで何故自問自答?
A:俺の人格は108式まであるぞ!!
そのうちの64の人格の疑問に答えるためなんだぜ!!

Q:今週のステマニのコーナーマダー?
A:

実際に譜面を公開していないそうなのでプレイできません。

Q:プレイできない曲をなぜ紹介した?
A:なんかのフラグが立ってのこの動画の紹介と思えばおk。
使用許可はまだ取ってないけど…。
別窓 | サイト内関係 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<簡単な譜面を製作するための縛りプレイ実行中 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 次の御三家は『ほのお・むし』・『みず・いわ』・『くさ・でんき』で決定!!>>
この記事のコメント
熱が出てて頭がいまいち回らないので文章がおかしいかもしれませんorz

Title:Meet again
Music:DJ.Utaemon Data:iku-take
Level:STARTER 習(★1)
OK:72 LATE:0 NG:0 MAXCombo:72
Score:7200 Rank:A
Speed:x1
サリング初体験の人でもクリアできそうな難易度だったので、練習用譜面としてとてもいいと思いました。

Title:Meet again
Music:DJ.Utaemon Data:iku-take
Level:LIGHT 楽(★2)
OK:176 LATE:0 NG:0 MAXCombo:176
Score:17600 Rank:A
Speed:x1
初心者向けなので、サリング経験のほとんどない人にはちょうどいいと思いました。

Title:Meet again
Music:DJ.Utaemon Data:iku-take
Level:NORMAL 踊(★4)
OK:300 LATE:4 NG:1 MAXCombo:295
Score:30342 Rank:A
Speed:x1
初心者の壁、中級者の練習用としていいと思いました。熱のせいか変なとこでngとっていますが、気にしないでくださいw

Title:Meet again
Music:DJ.Utaemon Data:iku-take
Level:EXPRAT 激(★6)
OK:426 LATE:5 NG:2 MAXCombo:224
Score:42985 Rank:A
Speed:x1
これは配置がうまいと言わざるおえない。
超上級者でも退屈することなくプレイ(おもにフルコンやオルコン狙い)できるなと思いました。

Title:Meet again
Music:DJ.Utaemon Data:iku-take
Level:ADVANCE 鬼(★9)
OK:534 LATE:10 NG:2 MAXCombo:321
Score:54280 Rank:A
Speed:x1
中盤一瞬混乱したことは秘密。
フルコン行けそうで行けないのがよかったです。
廃人ならがんばればフルコンできそう。
普通の人がこれを普通にクリアしているのを見たらマニアかオタクと勘違いされそうw

矢印は別ゲーw
2009-04-12 Sun 14:41 | URL | まりも #-[ 編集] | top↑
Title:Meet again
Music:DJ.Utaemon Data:iku-take
Level:ADVANCE 鬼(★9)
OK:519 LATE:8 NG:19 MAXCombo:82
Score:51067 Rank:B
Speed:x1

矢印なんて余裕だぜーと思っていましたが全く別モノでしたorz
出来る人はいるんだろうか。(↑の難易度で)
2009-04-13 Mon 11:55 | URL | 1192 #-[ 編集] | top↑
Title:Meet again
Music:DJ.Utaemon Data:iku-take
Level:LIGHT 楽(★2)
OK:165 LATE:2 NG:9 MAXCombo:53
Score:16352 Rank:C
Speed:x1 Option:SMALL KEY

矢印モードは習譜面と楽譜面を作る上で重要なポジションなんだぜ。


>まりもさん
熱出ているのに無理は禁物だよwww
全5譜面プレイしてくれてありがとうございましたっ!!
>熱のせいか変なとこでng
譜面みたら何箇所か変なソフラン(速度変化のことね!!)が混じってましたっ!!
ソフランのせいで自分も地味に混乱したんだぜ。

>1192さん
矢印モードは★4から上級者。
★6から鬼畜、★8以上にもなると「帰れ!!」って言いたくなる難しさですwwww
速度が一定=マウスプレイの時のような機敏な動きが出来ない ため、マウスでプレイする時よりもいかに速く次のリングのところへ辿り付くことが出来るかが重要。
2009-04-13 Mon 18:36 | URL | iku-take #-[ 編集] | top↑
Title:Meet again
Music:DJ.Utaemon Data:iku-take
Level:ADVANCE 鬼(★9)
OK:540 LATE:3 NG:3 MAXCombo:245
Score:54102 Rank:A
Speed:x1

初見ですにょ。
この曲いいですよねー!
大好きな曲だったので、中盤の配置にも対応できたぜイヤッホーゥ!!
2009-04-17 Fri 22:32 | URL | Sasa #-[ 編集] | top↑
>Sasaさん

1st SCREAMのサブタイトルに相応しい曲を探して見つけた曲々の内の1曲です。
叫びつかれた後のシメとして良い曲だと思うのです!!

作曲者のうたえもんさんを知ったのはmuzieの携帯着うたサイトから。
トランス曲を検索しまくって、「これだっ!!」と思った方です。(このときDLした曲は「桜 blue rey」だったかな?)

うたえもんさんはトランス系を中心として、幅広いジャンルの曲とそれに比例するかのように曲数も多いのが見所なのです。

>大好きな曲
こーいう方面の曲が好きなのかー。

>中盤の配置
同じような配置を何度も繰り返して使うと、視覚的に何個もリングが重なって見えて混乱しやすい所です。
最近の音ゲーの難譜面は視覚的な混乱を誘うものが多いと思うんだぜ。

最近の自分のHARD譜面は「いかに難しくするか」を狙った譜面が多く、難易度を下げようとHARD譜面からリングを抜きすぎたEASY譜面とゲームバランスがおかしくなってしまっていたので、ひーぽんの素で4~5譜面作ることにしました。
2009-04-17 Fri 23:41 | URL | iku-take #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
