スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
次の御三家は『ほのお・むし』・『みず・いわ』・『くさ・でんき』で決定!!
2009-04-11 Sat 19:04
くさタイプの不遇具合を考えて、とりあえずでんきを入れてみる。
他2体は4倍弱点持ちにさせてみた。(ほのお・むしは岩が4倍。みず・いわは草が4倍)
あと3体とも鋼タイプに強い仕様にもしてみた。
そんだけ。

ポケモン話はここで終了。


早速、某ひーぽんの素(主な作用:風邪・便秘治し 副作用:ひんぬー化・腹痛・すっぽんぽん癖が付く)を使って5譜面作ってみました。

まず、鬼譜面で自分が作りたいようにリングをたくさん敷き詰めました。
トリッキーな動きを必要とする難易度高めの上級者向け譜面になりました。

その鬼譜面からリングを少しだけ抜いたのが激譜面。
中級者向けの譜面になりました。

その激譜面からリングを抜き、16分が殆ど無い状態にしたのが踊譜面。
矢印キーモードだと上級者、マウスだと初心者向けの譜面になりました。

その踊譜面から更にリングを抜き、16分が全くない状態にしたのが楽譜面。
矢印キーモードだと中級者、マウスだとサリングがそれなりにできる新参向けの譜面になりました。

その楽譜面からもっとリングを抜き、8分が殆ど無い状態にしたのが習譜面。
矢印キーモードだと初心者、マウスだとサリングに不慣れな新参向けの譜面になりました。


5譜面もあれば、もう高難易度なサリングサイトだと言わせない!!
低難易度なサリングサイトとも言わさない!!
逆に中途半端な難易度なサリングサイトとは絶対に言わさない!!


とにかく、
「この曲ではもう少し難易度落とした譜面を作りたかったなぁー」
「これはもう少し難易度を上げられただろうなぁー」
「EASYとHARDの間に中間となる譜面が欲しいなぁー」
という自分の欲望を満たしてくれたひーぽんの素に感謝!!


近日、日記内と某チャット内で公開します。
ジオログの容量が迫っているので、体験版程度に1曲5譜面を公開。
もしこの5譜面制度が気に入ってもらえれば前に借りた忍者鯖にうpします。
スポンサーサイト
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<テストプレイヤー募集中 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 琵琶湖 朱雀VS玄武>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
