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CIRRING A-style  その2
2009-11-30 Mon 22:48
■キャラ別操作
全て1P側での操作説明となります。
2Pではそれに対応するキーを押してください。
なお、使用技の横は
(技の威力/攻撃レンジ/攻撃判定の範囲/攻撃発動までのモーションの長さ/攻撃発動後の硬直時間/遠くに飛ばす攻撃の飛距離)
を示してます。
グルーヴ技は発動中はもう一人は発動できません。
また、発動中に出てくるバリアリングは全て発動者がバリアを剥がしたという扱いになります。

~Sasa(ささ)~
・ステータス
パワー(攻撃力):★★★☆☆
コンボ(連打性能):★★★★☆
ガード(防御力):★★☆☆☆
バリア(耐久力):★★☆☆☆
スピード(移動スピード):★★★★☆

・特殊能力
曲開始時のグルーヴゲージが33%からスタート。
3段ジャンプが可能。

・使用技
Z…ささブレード(威力中/近距離攻撃/範囲中/モーション無/硬直無/飛距離-)
覚醒したSasaの力によって作られた光の剣で攻撃する。

X…ささバスター(威力小/遠距離攻撃/範囲狭/モーション無/硬直短/飛距離∞)
覚醒したSasaの力によって作られた光の弾を放って攻撃する。

Z+Cまたは←←(→→)Z…横一閃(威力大/近~遠距離攻撃/範囲中/モーション小/硬直長/飛距離∞)
ささブレードを前に突き出し、画面端から画面端まで超高速で突進する。

X+C…ささアロー(威力極小/遠距離攻撃/範囲極狭/モーション中/硬直極短/飛距離∞)
覚醒したSasaの力によって作られた光の矢を15度と45度の斜め上に2発同時発射で攻撃する。

・グルーヴ技
A+Z…ささフェニックス(威力大/近~遠距離攻撃/範囲大/モーション大/硬直長/飛距離∞)
グルーヴゲージ80%以上で発動可能。
覚醒したSasaの力をフルに使い、火の鳥ならぬ光の鳥になって
空中から斜め下に向かって突進攻撃を繰り出す。

A+X…ささスライサー(威力低/遠距離攻撃/範囲画面全体/モーション小/硬直長/飛距離∞)
グルーヴゲージ70%以上で発動可能。
覚醒したSasaの力をフルに使い、画面を覆う無数の光の刃を飛ばして攻撃。


~ひーぽん~
・ステータス
パワー(攻撃力):★☆☆☆☆
コンボ(連打性能):★★★★★
ガード(防御力):★☆☆☆☆
バリア(耐久力):★☆☆☆☆
スピード(移動スピード):★★★★★

・特殊能力
時間毎のグルーヴゲージの回復が2%ずつ上昇。
ガード中、グルーヴゲージが4%ずつ上昇。

・使用技
Z…スティックアタック(威力小/近距離攻撃/範囲中/モーション無/硬直無/飛距離-)
魔法の杖を振って攻撃する。

X…マジックショット(威力小/遠距離攻撃/範囲狭/モーション小/硬直短/飛距離∞)
杖の先から魔法の弾を放って攻撃する。

Z+C…バリアスフィア(威力-/-距離攻撃/範囲-/モーション中/硬直短/飛距離-)
自身の周りに丸い魔法の結界を作り、バリアが攻撃によって剥がれるか一定時間の間は
無敵になれる。

X+C…ヒーリングフィールド(威力-/-距離攻撃/範囲広/モーション大/硬直長/飛距離∞)
自身の下に魔方陣を作り、魔方陣の周囲とその上空全域に回復効果のある癒しのオーラを放つ。
発動後、一定時間続く。

・グルーヴ技
A+Z…ポンちゃん召喚(威力-/-距離攻撃/範囲-/モーション大/硬直長/飛距離-)
グルーヴゲージ50%以上で発動可能。
魔獣『ポンデライオン』を召喚する。

A+X…アブソリュートフィールド(威力小/遠距離攻撃/範囲広/モーション大/硬直長/飛距離∞)
グルーヴゲージ90%以上で発動可能。
自身の下に魔方陣を作り、魔方陣の周囲とその上空全域に結界を張る。
結界は一定時間続き、その結界内全域に攻撃判定がある。


~飛び亀~
・ステータス
パワー(攻撃力):★★★★★
コンボ(連打性能):★☆☆☆☆
ガード(防御力):★★★☆☆
バリア(耐久力):★★★★☆
スピード(移動スピード):★☆☆☆☆

・特殊能力
2段ジャンプ不可能。
威力の低い攻撃を受けてものけぞらない。

・使用技
Z…フルスイングパンチ(威力大/近距離攻撃/範囲狭/モーション中/硬直中/飛距離-)
渾身の力を込めたパンチを繰り出す。
大抵の相手を吹っ飛ばす。

X…アッパーバルカン(威力大/遠距離攻撃/範囲極狭/モーション無/硬直無/飛距離∞)
自身の真上に向けて超高速超高威力のバルカン砲を放つ。
2段ジャンプが出来ない飛び亀にとって重要な武器となる。

Z+C…タートルスピン(威力中/近距離攻撃/範囲中/モーション無/硬直短/飛距離-)
亀の甲羅に潜りこんで、その場でスピンする。

X+C…スピンタックル(威力中/近~遠距離攻撃/範囲中/モーション無/硬直短/飛距離-)
亀の甲羅に潜りこんで、スピンしながら突進する。

・グルーヴ技
A+Z…GMSレイン(威力極小/遠距離攻撃/範囲画面全体/モーション大/硬直短/飛距離∞)
グルーヴゲージ80%以上で発動可能。
打ち放ったGMS砲弾が上空で破裂し、そこから地表に雨状になって降り注ぐ。

A+X…オビカメジェット(威力大/近~遠距離攻撃/範囲中/モーション大/硬直極長/飛距離リモート)
グルーヴゲージ60%以上で発動可能。
甲羅に仕込んだジェットを使って、一定時間縦横無尽に飛び回り接触者にダメージを与える。
使用後、必ず気絶する。



とりあえず、3人だしてみましたー。
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この記事のコメント
格ゲーはゲームを作るうえで一位二位を争うくらい難しいジャンルですよね・・・

ってこれは格ゲーじゃないんですね、失礼いたしました。
2009-12-01 Tue 21:56 | URL | 飛び亀 #-[ 編集] | top↑
※出現するリング(バリアリング)がガイドリングに重なる前に攻撃してバリアを剥がしてリング音を鳴らす音ゲーアクションです。

ただし、下手すれば目的が音ゲーから格ゲーに変わる可能性があるがなんともないぜ。
2009-12-01 Tue 22:11 | URL | iku-take #-[ 編集] | top↑
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