-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
過去最高記事数を目指して…。
2009-11-25 Wed 00:19
BMS補完フォルダが遂に『IT2-MiX BMSfolder_4th』に突入記念カキコ。
3rdがわりと新しいBMSが多かったので、今回の4thは古さを出してみようと思います。
各BMSフォルダの個人的ボス曲扱いは…。

1st…Angelic Layer/SHIKI
昔は★6以上が全く攻略が出来なかったころなので、そこまで難易度の高いBMSが無いフォルダ。
初の★6クリアがこの曲だったりする。
乱打でも何故か全て拾える、そんな譜面に夢中になった結果、プレイ回数もかなり多め。
それだけに思い入れが深い。
ちなみに、全フォルダの中で意外と収録譜面数が一番多い。

2nd…THANATOS/orangentle
やりこみまくった結果、一部の★7までクリア可能になったころ。
全体的にレベルバランスが良かったフォルダ。
この曲はかなりのソフランを見せる上に停止までも使用する曲者。
階段が取れないんだぜ。
BGA再生を『劣化』にしても、処理落ちするBGAのクォリティーにある意味感涙せざるを得ない。
この曲が存在しているため、BGA再生は今でも『超劣化』にしております。

3rd…Ascension to heaven/xi
この頃には★7全クリ、★8は一部と言ったレベル。
こういう感じの曲がボス曲になればいいと思ってる。
早くハイパー譜面の階段が弾けるようになりたいんだぜ。
そういう意味を込めて、階段曲系担当ボスとして崇めますね。
ちなみに、同フォルダに『戦歌「オルグラリア」』が居ますが、
×0.25でプレイすれば簡単に攻略できるけど、等速プレイはどう考えても無理ゲー。
というわけで、無理ゲー感が否めない間は裏ボス扱いですー。


4thはまだ週に一度のBMS集め(1回に付き4曲まで。)の途中で、
まだ全然譜面が無い状態だけど、とりあえずAKITOさんの追悼の森の★7譜面は神。
あと、djHIROだった頃のルゼさんのBMSは今とは程遠いイメージの渋い曲を作ってたのに…。
今のバカ全開(良い意味で)のルゼさんのスタイルはいつどこで形成されたのか…。
あと、Goyaの全譜面が難易度詐欺にしか思えないwww
★3であの連打はキツイwwww
cranky×picoの合作曲『F』とギリジンのBMSもついでに入手。
さすがミラーDLだ。本サイトで公開停止していてもなんともないぜ。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ささかふぇに50万ヒット記念新譜面が来たと聴いて。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | ささかふぇのサリングがAC版と家庭用版でリメイクされた夢を見た。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
