-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ささかふぇにある曲と譜面でコースを考えるよ!! その2
2009-11-19 Thu 01:32
ええ。まさか、前回実現するなんて思ってもなかったですからねー。はい。
というわけで、これ以上は二度と実現はしないだろうと思いつつ、再びコースを考えてみました。

コースルールは特に記述が無ければ、
基本的には前回と同じですー。
~通常コース~
概要:
・4曲1組
・OK+1 LATE+0 NG-15 TIME+0
・初~上級者向け
・リングスピードは表記がなければ基本超高速通常リング


■IT2 Selection's
1:不登校
2:変わらない故郷(H)
3:Red-rize(H)
4:FIGHTING OF THE SPIRIT(HH)
ルール:
変更無し。
備考:
まだ自分がサリング譜面を作れなかった頃に
Sasaさんにリクエストを出して、譜面化が実現した曲で構成されたコース。
リクエストを聴いてくれて本当にありがとうございました。
難易度的にはほぼ一本調子で3曲目が一番楽だが、
油断してると4曲目でやられちゃうかもです。

■マウディウス ~弾幕から被弾幕へ…~
1:無何有浄化~ Pure in Asia(H)
2:Help me,ERINNNNNN!!(H)
3:信仰風化曲~ Native Faith
4:Unlimited Spark!(H)
ルール:
OK+0・LATE+0・NG-20・TIME+1 スモールリング
備考:
『ビックマウス』と言う名の超時空戦闘機に乗って、
得体の知れない敵からの弾幕攻撃から、緑の惑星『ガイドリング』をギリギリで守れ!!
ガイアの力でちょっとの攻撃でも自分の星を守る『自然回復能力』が備わっているものの、
流石に弾幕攻撃となれば能力だけでは抑えきれない…。
そこで開発された超時空戦闘機『ビックマウス』は、いかなる攻撃でも
自機のボディーだけで全てを防ぎきれるほどの超耐久構造を実現!!
立ち上がれサリンガーよ!!『ビックマウス』と君の祖国を守る情熱があれば
敵の全ての攻撃から星の平和を守れるに違いない!!
ちなみに、リングが小さく見えるのは自機のビックマウスがでかいから
錯覚でそう見えるだけです。

■東方被弾幕 ~弾幕ゲーから被弾幕ゲーへ…~
1:無何有浄化~ Pure in Asia(H)
2:Help me,ERINNNNNN!!(H)
3:信仰風化曲~ Native Faith
4:Unlimited Spark!(H)
ルール:
OK+0・LATE+0・NG-20・TIME+1 キャッチャーモード(1~3曲目までは弾は等速。4曲目のみバラバラスピード)
備考:
上のコースのキャッチャーモード版ですー。
東方曲で固められたコースだったので、
ここは東方らしく、縦シューティングテイストを目指した結果がキャッチャーモードだよ!!
地味に4曲目の仕様が嫌らしい。

■Cruel Bossと監視役
1:ドリームグライダー(H)
2:Vertex β(H)
3:Libera me(H)
4:ひつぎとふたご
ルール:
ほぼCruelコース仕様だが、TIMEは-3
備考:
歴代Cruelコースのラストを飾った曲と、ゲストの監視役として妹を呼ばせていただきました。
どんどんと曲が暗くなっていくのは仕様です。
1曲目はいかに瞬時の対応が出来るか。
2曲目は細かいリング刻みに対応できるか。
3曲目はどこまでノーミスでいけるか(ミスると終盤が怖い。)
そして、4曲目の序盤で3曲目の空白でやられたダメージをどれだけ回復し、
どれだけ体力を残してくれるかが肝心なんだぜ。
どの曲どの譜面もサリンガー殺しの実力者だから、心してかかるように…。

■忙しい人のためのささかふぇコース
1:飛翔(H)
2:マイムマイム(H)
3:ALL OR NOTHING(H)
4:AL!ce::TNDRemix::2006-pt.2
ルール:
OK+2・LATE+0・NG-30・TIME+0
備考:
「サリングはしたいけど、忙しくて時間がないし最近のは攻略できない…。」
そんな貴方にオススメなのがこちらのコース!!
どんな忙しい人でも3分ほどの時間さえあれば、気軽にプレイが出来るよ!!
不足しがちな1日分のサリングパワーをこれ一本で補えます。
「曲の途中だけど、そろそろ行かなきゃ!!」
そんな貴方でも安心の他コース比較でダメージ2倍を実現!!
単にミスっただけでも回復量も2倍だから納得!!
さあ、貴方の不足したサリングパワーを補いましょう!!

■Vorcalord
1:Vanille Rouge-ヴァニーユ・ルージュ-(E)
2:Blaze of life(H)
3:404 not found
4:じゃあね -Smile Again- (H)
ルール:
変更無し。
備考:
せっかくのボーカル曲なのに、ミクの存在で薄くなった曲達に集まっていただきました。
一応、喜怒哀楽をイメージした曲の流れになるように選曲しましたー。
3曲目は普通にささかふぇに来ているだけでは気が付かないレアな曲が登場!!
それ以外の譜面も今じゃマイナーな状況ですが、根強いファンも居ると言う事で
このコースと言う名の表舞台に立たせて上げました。
普通にHARD譜面を並べると、1曲目だけが突出してしまうので1曲目のみEASY譜面ですー。

■BMS Selection 2
1:How Magnificent !! (H)
2:道しるべ(H)
3:JULIA(H)
4:Felys -long remix-
ルール:
変更無し。
備考:
1曲目の同時で気分をぶちあげろ!!
2曲目は流れるリング連打が取れると気持ちいいよ!!
3曲目で気分は最高潮!!
4曲目で良い気分を維持しつつクールダウンで、
結果としては清々しい気持ちになれる、BMS曲から選抜のブチアゲコースなんだぜ!!
・Q 4曲目は原曲がBMSとして存在するけど、ロング版は(ry…
・A こまけぇことはいいんだよ!!

■不屈の戦士達の激闘
1:桃太郎-鬼狩り-(H)
2:ビッグブリッジの死闘~FFXIIバージョン~(H)
3:更なる強者を求めて
4:勝利の声を~¡ El Triunfo !~(H)
ルール:
OK+2・LATE+1・NG-15・TIME+0
備考:
本当はもう少し回復量高めにしてダメージを抑えようと思ったのですが、
意外と3曲目の攻略者が多かったのでこの程度に抑えました。
1曲目2曲目でひいひい言ってたら間違いなく3曲目で瞬殺なので、しっかりと腕を鍛えてくる事。
3曲目をクリアしたら、4曲目フルコンでウイニングランを決めてしまえ!!

■Bad number is 25…
1:Over the Rave(H)
2:Amadeus(Short_ver) (H)
3:そらいろ散歩道-sunny starry carnival-
4:散り逝くなら、いっそ残酷に~By your hand
ルール:
OK+100・LATE+100・NG-25・TIME+0
備考:
年と月は関係のないが、25日に公開された曲の譜面で構成されたコース。
25の数字にちなんで、ダメージ量がなんと25!!
OKを1個でも取れば即ライフ満タンになるが、4連続NGで死亡というルールがどうゲームに影響するか…。
それにしても、4曲目を入れるために無理やりなコースになってしまったがなんともないぜ。

■ささゴンクエスト ~勇者ささと魔法使いひーぽんの物語~
1:草笛は風と共に舞い上がって(E)
2:小さな勇気~がんばれ女の子!~ (E)
3:道しるべ(E)
4:Counterattack!!(E)
5:桜が降る街 ...Short life.(H)
6:DIGITAL DRAGON(H)
7:Endless Journey-druggy's Remix-(E)
8:PHOENIX(H)
9:Felys -long remix-
10:crazy my heart''Hi-HT mix''
11:SUPER NOVA
12:あたりまえ かわりばえ(E)
ルール:
OK+0.01・LATE+0.001・NG-1・TIME-0.0002
備考:
勇者ささと魔法使いひーぽんが送る長いようで短い壮絶なファンタジー。
『その物語は風と共に始まった―――』
12曲目がやけに簡単なのは、ED曲だからです。
果たして、魔王D4Uの野望を打ち砕く事ができるのか!?

■ささゴンクエスト ~2週目始めました!!~
1:草笛は風と共に舞い上がって(H)
2:小さな勇気~がんばれ女の子!~ (H)
3:永遠の風
4:道しるべ(H)
5:Counterattack!!(H)
6:桜が降る街 ...Short life.(H)
7:夜雲流 ~闇風~
8:最後の一撃(H)
9:Endless Journey-druggy's Remix-(H)
10:PHOENIX(H)
11:Felys -long remix-
12:P8107
13:SUPER NOVA
14:S t r a i n
15:あたりまえ かわりばえ(H)
ルール:
OK+0.01・LATE+0.001・NG-1・TIME-0.0002 スモールリング
備考:
勇者ささと魔法使いひーぽんが送る長いようで短い壮絶なファンタジー。
今回はサブダンジョンを攻略しながらの2週目だよ!!
サブダンジョンを通った事によって、メインイベントも若干変化したようです…。
それでも、最期が簡単なのは仕様です。
敵が強化された2週目で、ささ達は再び立ち上がることが出来るのか!?
そして、魔王D4Uの裏で動く真の黒幕とは!!乞うご期待!!
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<IT2-MiX BMSfolder_3rdフォルダ内もBMSが増えてきました。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 『『Illegal 絶』設置、真の理由。』の記事を書いた、真の理由。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
