-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
亀の人があまりにも難譜面難譜面とノイローゼになるかと思うほど、うるさかったので…。
2009-11-18 Wed 20:08
5譜面式のおまけに鬼譜面の上位ランクとして『Illegal 絶』譜面の導入を考えてます。
5譜面式で作られた譜面までが、良譜面を目指した初心者でも簡単易譜面から上級者でも少し苦戦難譜面公開場所です。

で、今回提案する『Illegal 絶』、所謂絶望譜面の定義は
良譜面と呼ばれる筋合いの無い、高難易度だけを目指した発狂譜面の公開場所として使用しますね。

自分の作譜スタイルから遠く離れ、テストプレイヤーである自分ですらプレイに嫌気が差すような譜面を目指して作ろうかと思ってます。

なので、
普通に64分が来ても、64分連打中にクリア出来る範囲での強制ダメージが来ても、1箇所に128個ほどリングを置かれようが、お気に召さないようにしてくださいませ。



しかし、あくまでもおまけ譜面扱い(=メインではない。鬼譜面までプレイしてくれれば、作者としては十分満足です。)なので、
普通に公開するか、うpろだでのみの公開にするかはまだ決めてません。
歌詞欄に書いたBPMを守りながらであれば、普通に公開でもいいですが、
亀の人を納得させる(むしろ、黙らせる)高難易度を目指す場合はうpろだを使用しますね。


うpろだ使用時のみ、以下の作譜スタイルになる。
・iku-take名義は使用しません。(物凄い適当な名義になります。例:Masa・him・飛ぶ亀・pe-man等)
・BPM変化がサイトでの公開譜面とは違い、強烈なソフランを見せることがある。BPM200の曲でBPM3200と同等のリングスピードを見せても俺は知りません。
・PCがフリーズしようが、俺には関係なし。

ここで公開となった場合の作譜スタイル
・その元からある譜面で作譜した時の名義をそのまま使用。
・BPM変化に変わりなし。
・自分のPCで動作が確認できれば、それを公開。

共通していえる作譜スタイル
・リングの大きさが強制スモール状態かそれ未満にする。
・強制ガイドリング無し。(ひーぽんそーすのバグを利用して、ガイドリングをつけている状態でもガイドリングとしての働きを無くす。)
・見境無しに、攻略できる範囲(1回の登場で100以上の即死ダメージを与えない程度)で問答無用の強制ダメージリングが何度も登場。
・連続プレイで腕を痛めても俺は知らん。


簡単に言えば、プレイするかどうかは自己責任でお願いします。
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『Illegal 絶』設置、真の理由。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 11/21から自宅待機から解除される記念カキコ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
