-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しかし、俺には出来なかった
2009-11-13 Fri 00:54
↓の斜め字の文をトップページに書き込んで、そのままサリング界から姿を晦まそうと思ったんだが…


暫くの間、更新停止とさせてください。

ずっとこのままという状態の可能性もあるかもしれませんが、サイト更新を続けるための不安な要素を取り除けた時、

そして、サリング界に戻れる環境が整った時にはまた更新します。



譜面をプレイしに来た方は、サリング辞典のリンクからどうぞ。


CIRRING IT2-MiX 1st style ~iku-takeのぺーじ にゅーすたいるれぼりゅーしょん!~

サイト管理者:iku-take




『だめだ…。今の俺のままサリング界から消えるのは悔いが残りすぎる』

とここまでHTMLに書き込んでから考えたわけでした。
色んな意味でヘタレさを感じたiku-takeですが、
折角ここまで書いた文章なので、本当に更新停止にしたいとき用にローカルの方にtxt形式で保存しておきます。

やっぱりリアル生活でもそうだが、影が薄いくせに人を振り回しすぎている最低の人間だということに再び気付かされたんだぜ。

一度ダーク化に入ると、どんな事もマイナス思考に働くと分かっていても、
やはりダーク化に入ってしまう自分の不安要素を取り除きたいんだぜ。
ダーク化に入った末路に考える事は

『将来は孤独死するだろうな…。』

どこの中二病なんだよ…。
それだけ、自分の精神面の弱さは異常なんだぜ。


顔では笑っていても、実際は不安だらけでマイナス思考のみ。
な状況に立たされる事が多い自分なので自分一人で悩むのはいけないんだぜ。
かといって、真正面から真面目に相談に乗ってくれる&相談しようと思える
存在がいないのもまた事実。

自分の素の状態を誰かに見られたくないと思って、
本来あるべき自分の姿を隠してしまう傾向があると社会に出て気付く。
で、見せられそうな状態だけを選出して別の自分を演じようとすることにもまた気付く。
「この姿は見せるべきじゃない!!」と察したら、その場でその姿の自分を捨て、封じる。

「サリングという世界なら、誰か一人だけにでも自分を見せられるんじゃないか!!」
と考え出して、サリングを楽しみつつサリンガーとしてデビューしたわけだが、
結局の所、本音で相談に持ち込めそうな存在を見つけられなかった訳ですけどね。
「友達を作りにこのフラッシュ音ゲー業界の世界に入るな。」
と、asaさんかsksさんかCieさん辺りにこの記事を見られたらそう言われそうな気がしますが、
甘んじてこの世界に入ったiku-takeをお許し下さいませ。


いつでもサイト更新停止→サリング界から引退する状態にさせられる精神状況ではありますが、
さっきも書いたように今の自分では悔いが残るため(サイト更新停止及びサリング界からの引退は)出来ないと悟りました。
終止符すら打てない、サリング界でもリアルでもただひたすら路頭に迷う日々が続きそうです。



このサイトのサリングの特色として
・5譜面式
・BPMに合わせたリングスピード
・歌詞欄に現在のBPMを表示
・同時リングのために使用する黄色リング
・全譜面に背景とバナーを設置
・謎ボタン数値や同時リング数、16分以上の連打が登場する回数、16分以上の同じ位置の一点集中連打が登場する回数の表示
・ぽっぷんや弐寺風な曲ジャンルの表示(ジャンル名に指定が無い時は勝手にジャンル名を考える。)
・新譜面を出した時に、日記で詳細と曲や譜面、バナー、背景制作の感想とエピソードを書いた記事の掲載

などを取り入れたのも、このサイトのサリングの存在価値を出す為に
自分が作るサリング譜面に骨組みを形成した結果でした。

ただ単に曲を守って作譜したサリングなら、作譜しようという気持ちさえあれば誰でも出来るし、
難しいサリング譜面、あるいは易しいサリング譜面だけがそのサイトのサリングの特色にはもはやなりえない状況までサリング界は成長している。

誰かの猿真似でも良い。
他のサイトの良い所を取り、上手く自分流に変換して自分のサリングやサイト運営に生かすことができれば
それがサイトの糧となって自分の糧となると分かっているから、もう少しこのサリング界に留まろうと思う。
自身のサリング譜面にオリジナルを出せるようになれるには、もう少し経験が必要なんだぜ。
まだ、自分だけのオリジナルと呼べる譜面が存在しないけど、
少しでもこのサイトのサリングだけの特色と呼べるオリジナルを出せればと思う。


リアルでも人見知りが激しく、人付き合いの苦手な自分ですが、
他の人と係わる事で自分の世界観を広げられるという事に気が付いたのも社会に入ってから。
それ以来はかたごなしに先入観だけで批判はしないようにしようと心がけてますが、
まだ、先入観が邪魔をして物事をよく見れないことが多々あります。
このサリングという世界を知った事で自分の世界観を広げる事が出来たし、
このサリングを通して色んな作曲者との繋がりを増やしながら、世界観を伸ばしていく事も出来た。

他のフラッシュ音ゲーと比べて、ゆるーい空気が流れているサリングBBSやちゃっとだからこそ、
本当の意味での挫折を味わうことなくここまで続けられたのだと思う。

『メール返信が来ない&ちゃっとで相手にされないだけでサイト更新停止とか冗談じゃねぇwww』

やっと、そう思える程にダーク化が消え出したので
この記事にもようやく終止符が打てそうです。


しかし、まだサリング界に終止符が打てるほどの事を成し遂げてません。
まだ自分はサリングから得られる答えを知り切ってないと把握した以上、
iku-takeとしてまだまだこの世界に居座り続けます。
この世界に居座り続けて経験を積む事でしか見出せない答えに出会えることに期待しながら、
ダーク化を明日に持ち込むことなく今日はそろそろ寝ようと思います。


しかし、この記事なげぇwwwwwwwwww
wwwを書き込む余裕が出てきたから、何度でも書き込むが長文過ぎるwwwwwwww


よし。今度から日記に書く記事の内、年に一回は
『歳の数×5行』
の自分語りの長文記事を書くことにしようwwwwwww
こんだけ書いといてコメントが無かったら、それでこそこの記事が恥さらしでしかないwwwww



それにしても、去年から良譜面とは何かという答えを探し続けているSasaさんは
サリングから何らかの答えを導き出せたのでしょうか?
Sasaさんはいつでも生き生きしてr(ry

だめだ、書くとまた長くなるwww
さりーなっ、明日も仕事有るし早く寝たいから俺に悶絶ぱんちをくれwwww


……………ドグゥッ!!

別窓 | 自分語り | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<11/21から自宅待機から解除される記念カキコ | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | チャットストッパー 結論『やはり俺は嫌われてる』>>
この記事のコメント
色々思い悩むことがありますよね。
僕もあります。(笑)

アクセス数の大部分を独占している「ささかふぇ」が閉鎖したら、他のサリングサイトへのアクセスが伸びて、サリング界にとって有益じゃなかろうか? とか考えてた時期もありましたよ。

まあ、僕もまだ作りたい曲が200はあるんで、
あと数年は休業するつもりはないですが
(*'-')フフフ
2009-11-13 Fri 22:46 | URL | Sasa #kyV6wIyg[ 編集] | top↑
長い文章を書くのはやはり楽しいですよね。
これは空行を除いて約80行ですか。
これだとiku-takeさん若返りすぎて働けない歳ですよwww

たとえ、コメントがこなくとも応答がこなくとも、
見てる人はいるんじゃないでしょうか。

では、何故、コメントが少ないのかといいますと、
個人的な見解ですが、この記事のような内容は
題材が題材なだけに、やたらなコメントをすると
かえって良くないのでは・・・
と思う人が多いのではないでしょうか。
僕はそういうのはたとえ勘付いたとしても
つき進みたいタイプですから、
もう既に余計なことを一言二言
言ってしまっているかもしれませんがw

人は自分の思っているほど
自分に関心を持っていません。
そして、自分の予想のつかないほど
自分に関心を持っています。
一見、矛盾してますがこれが恐らく真実です。
何が言いたいかといえば
気にしなさすぎも勿論駄目ですが、
気にしすぎも駄目ですよ、ってことです。
分かりきっている事だったでしょうか?
ただそう割り切れないのも現実ですから
無意味な話だったかもしれませんが。

ちゃっとで応答が返ってこないのは
・自分によくわからない話をされている
・現在作業中
のどちらかが多いと思いますが、
ちゃっとに来る人を考えれば、
BMSの深い話ができるのは譲歩しても僕くらいでしょうし、
PMSについてはiku-takeさんが一番詳しいのではないですか?
自分によくわからない話をされているときに、
「そういう話についてはわかりません」なんて
言える度胸のある人は殆どいないでしょう。

でも、いわゆる「独り言」状態になっていたら
それは無意味なことなのか?
といえばそんなことは全くありません。
iku-takeさんのPMSなどのレビューは
多かれ少なかれ周囲に良い影響をもたらしているはずです。
譜面の特徴や感想を織り交ぜた話は
PMSやBMSに興味を持ってくれるかもしれません。
実際にiku-takeさんがそういう人を
見たことがあるかはわかりませんが、
もしかしたらもう既にPMSやBMSに興味を
持って隠れてプレイしてみた人もいるかもしれませんし。
自分の目で見たこと、自分自身で感じたことだけが
自分の行動の結果ではないことは明らかです。
わざわざちゃっとでそんなことするなよ、
と思う人もいるかもしれません。
実際に、レビューをしていたら
そういう心無いことを言う人もいるかもしれません。
ですが、CIRRINGというコミュニティの中での
ちゃっとは別に相手と会話するだけの
ツールではないと思うんですよね。
このことについて賛成か反対かは別として、
ちゃっととはどのような場所なのかを
もっと広く考えてはどうでしょうか。

さて、結論を言えば、一つの事象なんて
良い解釈と悪い解釈、両方できるということです。
悪い解釈をし続けるなんて疲れるだけですよ。
もちろん、良い解釈をし続けろ、とは言いませんが、
急がば回れ、ゆっくりやりませんか?
2009-11-14 Sat 16:57 | URL | 飛び亀 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
