-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャットストッパーiku-takeが午後10時ぐらいをお知らせします。
2009-11-12 Thu 22:34
サリング界で間違いなく俺は嫌われていると悟った記念記事カキコ。
最近はちゃっとに入っても中々反応が薄いんだぜ。
もはや嫌われてると言わざるを得ない。

やはり全過去譜面削除とサイト更新と客の少なさや日記の記事1つに付き3コメント、最新記事5つ合計で20コメントすらないことから考えても、
サリンガーどころか人として嫌われて当然なのだろう。

どうも、作曲者や曲がらみの話題だと馬が合わないし最近の自分の発言に対しての返答も少ない。
自分という存在が薄れたのかと感じると、サリング界の流れは自分が考えていた以上に物凄く速いものです。
成長すると出会いも増えるけど、それだけの別れもあるということですね。


サイト運営と仕事は両立させたいけど、今後の自信になるほどの客の反応が少ないのも事実。
批判なら批判コメントでその批判に対して自己防衛コメ出すなり反省や今後の改善をするなりの対応が出来るし、
賛成なら賛成コメントで素直に貰うと嬉しいし今後の力になるのだけど、
一番怖いのは是非を出される事すらなく、ずーっと無反応なこと。
野放しにされている時ほど自分を見失いやすく、世間から忘れられやすいものです。



とりあえず、メールの返答が3週間ないだけでここまで人を不安にさせるのか……。
やはり作曲者との繋がりが無いとダメなのだろうか…。
客をたくさん取り込む程の宣伝が必要なのだろうか…。

安定した客の入りさえあれば十分だけど、
サイト訪問者数0人な状態が1時間以上も続く悪いサイトと世間が判断したのなら仕方がない。
個人的には知る人ぞ知る隠れ家的なサリングサイトぐらいの位置づけを目指しているとは言え、
この状況下なら何時サリング界から引退しても、iku-takeという存在を自然消滅させられそうです。

引退する時になったとしても、過去譜面削除の時のように何の告知もしないままサイトを閉じるので、
その時はiku-takeという者はサリング界から元々居なかったという事にして置いて下さいませ。
別窓 | サイト外関係 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<チャットストッパー 結論『やはり俺は嫌われてる』 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | シリーズ『あの人からメール返信が来ない』が3週間目に突入。>>
この記事のコメント
>ちゃっとに入っても中々反応が薄い

四葉かげろうさんの、ircに対する姿勢が参考になります。
http://kagerow.net/irc.htm
(以下、引用)
------------------------------
  ● 喋りたいときに喋る がモットーです
  常に会話がないといけない場所ではなく、
  気が向いたときに喋る場所です。作業の片手間に喋る感じ。
  ボヤきに誰かが反応して会話になる、みたいな。
  シーンとしていても「静かだなあ」など発言を煽るようなことは言わず、
  今は会話したいと思っている人がいないんだなあ、
  とかそんなかんじでお願いします
------------------------------

ちなみに、iku-takeさんが入ったときだけ
会話が少ないなんてことは絶対にありません。
僕がいても1~2時間誰も話さないなんてことは
しょっちゅうありますから。



>どうも、作曲者や曲がらみの話題だと馬が合わないし最近の自分の発言に対しての返答も少ない。

iku-takeさんの話題は、BMS・PMS・StepManiaなどに
使われる楽曲とその作曲者についてが多いので、
それら音ゲーをプレイしていない人には絡みづらいです。

ほら、例えば東方projectの話題ばっかり出されてても、
iku-takeさんは興味を持てないでしょう?

サリングのちゃっとですから、サリングの話題を出せば、
もう少し会話も活性化すると思います。

(ちゃっとにいる人の譜面をプレイしてきて、)
(その譜面についての感想を書いてみるとか。)
2009-11-13 Fri 21:43 | URL | Sasa #kyV6wIyg[ 編集] | top↑
iku-takeさんが社会人サリンガーであることは、
本当に尊敬しています。偉いと思う。

アクセス数は、増えれば増えるだけやる気が出ますよね。
googleで「アクセス数」を検索してひっかかったサイトのうち、
役立ちそうなサイトへのリンクを載せておきます。
http://uguisu.skr.jp/html/hit1.html
http://www.tohoho-web.com/wwwaccs.htm
あまり数が多くても大変なので2つだけ。
2009-11-13 Fri 22:06 | URL | Sasa #kyV6wIyg[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
