-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神オプション『SUDDEN』
2009-09-03 Thu 21:16
ノートの密度が濃すぎて訳が分からんっ!!

そんな時に役に立つオプションが意外にも『SUDDEN』なんだぜ。
普通の人にはおじゃまオプションでしかないが、
弐寺をやぽっぷんを極めていく人にとっては逆に難易度下げオプションになるんだぜ。

目に見えるノート数を少なくして、残りの目に見えるノートに集中してプレイできるようになる。
普通の速度の曲だけど密度が濃い譜面にはうってこいの良オプションで、
低速曲であればあるほど真価を発揮できるだろう。

ただし、弱点は高速曲。
目に見えるノート数が少ないけど、光の如く判定オプションを過ぎていく様を
ただ見守り続けていくしかありません。


また、利き腕じゃない方ばかりにノートが集まって大変!!
と言う時にはミラーオプションを使って、譜面を左右反転させる。

この曲遅すぎor速すぎ!!
と言う時には速度変更オプションを使って、自身が普通にプレイできる環境を整える。


おじゃまでしかないオプションも使い分ければ譜面の難易度を下げたり、
逆に故意に上げたりできるから、色々いじってみましょう。
ゲームごとに用意されたオプションがどんな効果をもたらすのかというのを
実験してみるのも気分転換になっていいかもしれません。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<5譜面式の中に新たな譜面誕生予定。 | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | このサイトの難易度基準(5譜面式以降)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
