-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1st-01 Blue Idea (genuine mix) /U-F SEQUENCER
2009-09-02 Wed 19:28
■曲について
UK-HARDCORAスタイルの低音にも高音にも強いサウンドに加えて、あの変調はカッコ良過ぎるっ…!!
あの転調具合に惚れて、即譜面化決定。
muzieさんもそろそろテクノ辺りのジャンルに『ガバ/ハードコア』を追加してくださいませ。

■譜面について
実は正式なBPM値(BPM178→転調時のみBPM191)に合わせたリングスピードに変えてやると、難易度が2~3ぐらいは下がります。

鬼譜面とは言え、速さも考慮したうえで意外と単純な譜面構成に仕上がっています。
その単純さゆえに、終盤のリングスピードをBPM191相当に変えてやるとかなり簡単な譜面になります。

■譜面制作時
「時をかける少女」の影響か、急に『時間を遡る事ができたら…。』とか考えてたら、
何故かこの曲で譜面が作りたくなった。

時間を遡るなんて、現実には出来る訳がないという切ない気持ちを低速地帯にぶちまけてみた。
だけど、俺には未来がある!!未来を楽しめばいいじゃないかっ!!
という強い意志を高速地帯にぶちまけました。

『短くて速いスピードで時間が流れていくのに、過去の事ばかり気にしてたらダメだ!!
しっかりと前を向くんだ!!』

高速地帯ではそんなような事を考えながら制作してました。


ここまでを作品コメントに出そうと思ったら、内容が中二病過ぎたので、
名義も『iku-take U-18(「iku-take Under-18」の略)』に切り替えましたwww

■制作時間
全譜面:約4日(鬼:2日 激:1日 踊~習:1日)
背景・バナー:2時間
その他:2日
別窓 | IT2新規譜面 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<個人的な考え | CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | 糸冬>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
