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CSPでの各キャラのイメージはこんな感じ(CSP番外編 キャラ篇 その1)
2011-12-26 Mon 23:58
ここまでで仲間になるキャラが男9人女6人とそれなりの比率ですー。
無理矢理カップリングを組もうと思えば男女6組・男男1組・ぼっち1人ができ……間違いなく俺ぼっちだorz


というわけで、各キャラの大体のイメージを書いてみますね。

追記からどうぞー。
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銭牛とライオンが仲間になる世界ですー。
2011-12-25 Sun 19:43
前回紹介したハングはフィールドでは鍵のかかった扉や宝箱を開ける力を持っていますが、
盗賊という職業柄、初期習得技に『アイテムチーフ』という物を覚えています。
威力はかなり低いですが、たまに敵が持っているアイテムを盗む事ができます。

今回は銭牛とライオンが登場する世界と、前回紹介し忘れたハングのメインウェポンである短剣の説明もします。

追記からどうぞー。
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ハングが仲間、pi-manが無線協力に参加する世界です。
2011-12-23 Fri 19:33
物凄く寒くなってきましたねー。

前回紹介したasaはツタなどで進路が塞がった道の開拓に役立ちます。
グリーンプラントでは特に役に立ち、色んな場所に行けるようになりますが、
2週目以降から登場するようになる強敵ささちゃはパーティ平均Lvが40あっても足らないぐらいなので、
逃げた方が良いです。
(幸い、パーティ全員が低レベルでもささちゃからはかなり逃げやすい)

前に行った世界の内、アンノーンサンでは木の根っこで塞がった道を開拓する事ができ、
新たなマップに行く事が出来るようになります。


sksはパーティ先頭に置くとエンカウント率を下げる効果があるので、
戦闘を避けたい人はダンボール箱系のアイテムを装備させたsksを先頭に置きましょう。
Lv15辺りで習得する『ボディチェック』は敵のアイテムを奪う事が出来る技ですが、
人型のメスモンスターにボディチェックを執拗に行なうと、
必ず急所に入る強烈な攻撃が返ってくるので使用は程ほどにしましょう。


では、ハングさんが仲間になる世界ですー。
追記からどうぞー。
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sksとasaが仲間になる世界ですー。
2011-12-17 Sat 02:57
前回紹介したハッカとsaekiですが、
ハッカは性別で出入りが制限されるエリアに両方入れる性能を持っているので、
男性(女性)禁制エリアでも関係なく使えます。

saekiは霧などで隠されていたエリアを見えるようにする力を持っていますが、
全て本編で寄る必要のない寄り道か近道のどちらかだったりします。


では、追記からはいつものコーナーですー。
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CSP番外編(技篇 その1)
2011-12-14 Wed 01:45
とてつもなくてきとーに案出して、てきとーに解説しますー。

追記からどぞー。
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ハッカやsaekiが仲間になる世界+αですー。
2011-12-11 Sun 03:39
Cieが使う召喚技には各属性に『召喚魔』と呼ばれる良い魔物が居ますが、それについても今回紹介しますー。
あと、CSPでの単位通貨がリングに決まりましたー。

というわけで、続きは追記からどぞー。
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長残業週間だったぜ・・・。
2011-12-11 Sun 00:53
火~金曜日とも(土曜日は21時だったが)24時過ぎるか過ぎないかぐらいまで残業してたいくたけです。
こんなに続くのなら長くても22時ぐらいまでにして欲しいものですねー。
まあ、水曜の深夜のけいおん!と土曜日の朝のポケモンBWが見れただけでも少しの癒しの時間となってます。

にしても、ア☆ギルダーの役をチャールズ(アニメ版≠ゲームだが、ゲーム内ではBWで初めてトリプルバトルorローテーションバトルが出来る暴走族のトレーナー)にやらせるとは。
地味にバイクがらみのセリフも同じだったしね。


チャプター1で仲間にしたキャラの高い・低いぐらいの大まかなステータスと特殊効果は以下の通りですー。
細かくはまだ決め難いので、
暫定と言う意味を込めて、『極低<低い<低め<普通<高め<高い<極高』の7段階にしてます。

名前//LP/HP/MP/SP//攻撃/防御/魔法攻撃/魔法防御/素早さ/
フ:フィールドでの特殊効果
戦:戦闘での特殊効果

Sasa//高め/普通/低め/高め//高め/高め/低め/普通/普通/
フ:特になし
戦:クリティカル率1.2倍・LPが最大の25%未満になると全ステータスが1.2倍になる。

ひーぽん//普通/低め/高い/低い//極低/低い/高い/高い/低め/
フ:パーティー先頭にして、走ると転ぶ事がある。
戦:クリティカル率0.9倍・グロテスクの外見の敵に会うと強制的に失神状態になる。

飛び亀//低い/低め/低い/高め//高め/高い/低い/極低/高い/
フ:ヒビの入った障害物を爆弾で破壊する。
戦:回避率1.2倍・最大LPかHPの15%以上のダメージを受けると気絶しやすい。

iku-take//低め/普通/低め/高め//普通/低め/低め/普通/普通/
フ:水中以外の低酸素地帯での時間毎の酸素低下量が低め。
戦:対空敵に対して与えるダメージが1.1倍になる。・魅了状態にかかる率が他キャラの1.2倍。

sbx(ぴーちゃん)//低い(極高)/低い(高い)/高め(高い)/低め(高い)//普通(高い)/低い(普通)/普通(高い)/普通(高い)/普通(普通)/
フ:特になし。
戦:戦闘パーティにsbxを加えると、ぴーちゃんも戦闘に参加する。・sbxかぴーちゃんのどちらかが即死、瀕死、戦闘不能、戦闘拒絶状態になったらもう片方も戦闘拒絶状態になる。

natu//高い/高い/低い/高め//高い/高め/低い/低い/低い/
フ:水中での時間毎の酸素低下量が低め。
戦:対水中敵に対して与えるダメージが1.1倍になる。・霊系の敵に会うと強制的に戦闘拒絶状態になる。

Cie//高め/低め/高い/高い//普通/低め/高い/高い/普通/
フ:結界が張られているエリアの結界解除が可能。
戦:相手からの全体魔法技によるダメージを味方パーティ全員0.9倍に出来る。・信頼度の高い召喚魔の属性による魔法攻撃技と召喚技の威力が1.2~1.5倍、低いと0.9~0.5倍。


次回は遂にチャプター2に登場するキャラや世界を紹介する予定です!!
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