-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イクタケ地方見ながらオリポケしか出ないイクタケ図鑑(暫定)を整理してみる。その3
2011-09-23 Fri 21:29
イクタケ地方(てきとー絵だけど、暫定版です)


今回はNo.061からですー。

追記からどうぞー。
イクタケ地方見ながらオリポケしか出ないイクタケ図鑑(暫定)を整理してみる。その3の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
共円検索してみた。
2011-09-18 Sun 23:24
作り溜め譜面から同時リングだけ抜いたらできないかなーと密かな期待を胸に秘めつつリュートさん(IQ196で有名な)の共円検索ツールを使ってみた。


共円だらけ過ぎて吹いた。
↓の追記の結果を知った時点で、どう考えても出場不可能だと悟ったのでこの祭りの代わりに冬祭りは頑張る。
共円検索してみた。の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イクタケ地方見ながらオリポケしか出ないイクタケ図鑑(暫定)を整理してみる。その2
2011-09-17 Sat 02:44
イクタケ地方(てきとー絵だけど、暫定版です)


今回はNo.031からです。
追記からどうぞ。
イクタケ地方見ながらオリポケしか出ないイクタケ図鑑(暫定)を整理してみる。その2の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何となく。
2011-09-15 Thu 22:52
ザ・インタビュアーズ始めてみましたー。
http://theinterviews.jp/iku-take

気軽に質問してねっ!!
てきとーに答えてあげるよ!!

【追記と言う名のゆるぼ】
誰かリストの追加方法教えてください!!
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
IT2-MiXと名前を変えて祝2年目突破!!
2011-09-13 Tue 22:34
ただし、2ndナンバーが極端に少ない件について。
3rdのサブタイトルが思いつかないので、今年は『IT2-MiX 2.5nd style (以下略)』で行こうかと思います。
弐寺で言う所のサブストリーム辺りですね。
IT2が14周年目を迎える頃には『IT2-MiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiX!!めきめきまー(ry』的な曲が加わると良いなー。
その前にそこまで続くとは思えませんがねw

3rdではクリックリングを本格導入するつもりでしたが、サークルレーダーのサイズが未だに100未満の譜面を発表してない(NO PROBLEMを除く)事も有りますので、3rdは延期です。
何としても1曲5譜面分は小サイズ譜面を作りたいなー。

2ndのサブタイトルは『りめんばーめもりーず』でしたが、サブタイらしい曲・譜面は2nd-01だけって言うね。
まあ、「どこか懐かしい曲」を提供できればぐらいの感覚でやっていきます。

最近の譜面傾向は同時リングが物凄く目立っています。
メロディ部とキック部の組み合わせだけで同時リングがかなり多くなります。
あと、BMS譜面の1キー~7キーの配置をそのままに横軸に移植し、縦軸を(どうでもいいと言う意味ではない方の)適当な所に置いてます。
その結果、BMSでは何のこともなかった配置が、サリング譜面だと物凄く不規則に見える配置が誕生します。
今作りかけの譜面では最後ウィニングランにしようかと同時リングも控えめにしてたのですが、その配置故にとにかくリングがとりにくいです。

配置と言えば、最近は音取りに満足し過ぎて配置に力が回ってない気がします。
最後に配置に力入れた譜面と言えばCHERRY DOLLでしょうか。
ネガイカナウヒカリもそれなりに力入れてますがねー。
ただ、八雲さん辺りになるとリングが多すぎて(音取り過ぎて)配置が収集しないんですよねー。
八雲さんの鬼譜面の配置だけをsksさんやさささんに変えて欲しいぐらいに収集付かないリングたちです。

それにしても5譜面は流石に作るのが大変である。
って、思うのも鬼譜面を完成するまでで、実際1つ譜面を作り終えると激以下が案外すんなり出来たりするんですけどね。
何が良いたいかというと、いくたけの特性スロースタートが解除されなさ過ぎて作りかけ溜め譜面ばかりが出来ている現状です。
下手したら2年前から作り溜めてるものも有りますねー。
要するに「働け、俺!!」って言う事ですね。

自分が描いた絵を10年分並べるみたいに、自分が作ったサリング譜面を10年並べたら1年目と10年目で良い方向に物凄く変わってると良いなー。


そんなこんなな自分ですが、今年もIT2-MiXをよろしくお願いしますー。
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イクタケ地方見ながらオリポケしか出ないイクタケ図鑑(暫定)を整理してみる。
2011-09-10 Sat 02:15
イクタケ地方(てきとー絵だけど、暫定版です)


追記からどうぞ。
イクタケ地方見ながらオリポケしか出ないイクタケ図鑑(暫定)を整理してみる。の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポケモンローテーションバトルで組んでみたい組み合わせ
2011-09-06 Tue 22:27
てきとーに思った組み合わせをつらづらと書く記事です。
ただし、ローテーションバトルをあまりした事が無いので実用性は知りません。



・トリックルームP
ランクルス(トリックルーム発動&特殊アタッカー)・シュバルゴ(トリル後物理アタッカー)・クロバット(トリル前物理アタッカー&しっぺ返しorサポート要因)・ローブシン(控え)
シュバルゴはトリックルーム発動後の物理アタッカー要因。隙あらばつるぎのまいを積む。
ランクルスはトリックルーム発動&特殊アタッカー要因。
クロバットはトリックルーム発動前にジュエルアクロバット&トリックルーム発動後のしっぺ返し要因。
クロバットがのろいやしっぺ返しを覚えると知って、やってみたくなっただけ。
遅くなってからはさいみんじゅつなりちょうはつなりで補助に徹したり、とんぼがえりで退散する予定。
クロバットをトリックルーム発動中の後攻とんぼがえりなどで無傷でローブシンに変えて、下がる素早さを逆手にとってアームハンマーを撃ちまくる要因。
+になる追加効果が無い技を延々と撃ちまくる為、特性は根性、持ち物は拘りハチマキでいいかもしれない。
(夢特性なら鉄の拳というアームハンマーと相性が良いものがあるが。)
アームハンマー要因は誰でも良かったけど、弱点がなるだけ被らず、タイプ一致で打てるということで武神さん採用。


・水ポケ統一P
ギャラドス(威嚇特性・前衛)・アズマオウ(特性避雷針)・サクラビス(殻破りバトン担当・しろいハーブ持ち)・カメックス(控え・バトン受け取り役)
ギャラドスをまず前衛に出して、相手の先発の前衛の攻撃を下げる。その後は攻撃担当。
電気弱点を誘った所でアズマオウにローテーション。地味につのドリルを忍ばせる。
サクラビスはタイミングを見計らった上で殻を破る→バトンタッチ要因。下がる防御と特防を白いハーブでカバーする。
バトンタッチに成功すれば、カメックスが後のメインアタッカーになる。
アズマオウの代わりにみず・じめんポケでも良かったが、草技が怖い。


・耐久アップP
エルフーン(コットンガードorあまえる持ち・いたづらごころ特性)・アーボック(とぐろをまく→ダストシュート狙い・だっぴ特性)・ドータクン(めいそう積み&壁貼り要因・光の粘土持ち・浮遊特性)・キュウコン(ドータクンorエルフーンへの炎技読み交換要因・貰い火特性)
エルフーンはおいかぜ・あまえる・やどりぎのタネ・どくどくなどのサポートがメイン。攻撃技は一つは持たせる。
アーボックはとぐろを巻きながらダストシュート、苦手な相手はドラゴンテール。堅実に行くならたくわえる積み型の方が良いかもしれない。サブウェポンはかみくだく・ほのおのキバ・じしん辺りが候補。
鬼火の攻撃ダウンを避けるため特性はだっぴ。だっぴ+ねむるの組み合わせも面白い。
更にダメージを軽減する為、ドータクンは壁貼りサポート。時に瞑想を積んで攻撃に出ても良い。ただ、壁2つと瞑想だと技スペースが圧迫するのが難点。
悪で止まりたくないならラスターカノン、耐性を持つタイプが少ないところを突くならサイコキネシスorサイコショック。
先発3体の内、2体が炎弱点が被ってるので炎技がきそうな時にキュウコンにチェンジ。
以降は地面弱点が被るので、キュウコンかエルフーンに草技を覚えさせておく。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
息抜きー。
2011-09-04 Sun 00:41
デスティニーサーモン
↑デスティニーサーモンのランキング

タイプOはヨキココロクルー全員が集まると強く、板前が放つ妙に硬いタンポポとかマグロの握りとか三連包丁とかを破壊するのに役に立つ。
タイプFはカウンターで放つウサギロケットの威力が高く、自分で敵弾ギリギリに近づいて発動させるのが楽しい。
タイプEのグレートエスケープは殆ど使っていないのと追尾弾のバラが使いにくいため、個人的に火力が低いと思える一機である。
ただ、通常弾の時点で普通に強いので(強化されると尚更使い勝手が良くて強い。)タイプEでもやっていけます。

板前が終盤連続で放つマグロブラストに対して
「宵越しのボムは持たねぇ!!」
的な気分で適当な感覚でボムを放って、ブラストを鮭の切り身に変えてやることで得点をごっそり取れる。

高得点を狙うにはボスの板前か中ボスのビック・エチゼン・Kを狙うしかないが、個人的にエチゼン戦の方が苦手である。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
