スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
休日だけど早起きしたから、折角なのでドカポン的なサリンガー妄想ゲーを考えるかー。
2011-07-30 Sat 11:30
■タイトル
『サークルボード!!(仮)』

■ゲーム内容
ドカポンが分かれば説明不用。
簡単に言うと、人生ゲームにモンスターが出てきたり戦ったりしたりなどのRPG的な要素を加えた桃鉄に近いゲームです。

■ルール
各サリンガーには様々な思惑がありますが、最終目標は魔王D4Uを倒して勇者となりお金を儲けることです。
マップに広がる様々なマスをサイコロで出た目の数だけ動いて目標に近づきましょう。
1ターン経過ごとに日が変わり、曜日も月火水目金土日と移り変わります。

■各マスの効果
通常マス…止まるとモンスターと戦うかたまにイベントが発生します。
木箱マス…止まると複数あるアイテムの中からルーレットするので、決定ボタンを押して欲しいアイテムをゲットしましょう。
宝箱マス…止まると複数ある武器や防具などの装備品の中からルーレットするので、決定ボタンを押して欲しいアイテムをゲットしましょう。
$袋マス…止まると複数ある金額の書かれたお金の中からルーレットするので、決定ボタンを押してなるだけ高額を狙いましょう。
カードマス…止まると複数あるフィールドで使うフィールド魔法の中からルーレットするので、決定ボタンを押して欲しいアイテムをゲットしましょう。
お店マス…宿屋・銀行・鍛冶屋・雑貨・魔法店・教会など複数あるお店マスに止まるとそこでお金を払って休んだり物を買ったりお金を預けたり引き出したりする事ができます。また、教会で懺悔をしていけば、戦闘不能で倒れた時、ゲームの再開地点をその教会から始める事ができます。ただし、教会と宿屋以外は曜日によっては休みのところが有り、特に日曜日は教会と宿屋以外は全店舗が休みなので注意しましょう。
トラップマス…止まるとトゲ・落とし穴等と言ったダメージを受けるマスや毒沼・炎上地帯などの状態異常にかかるマスもあります。その後にモンスターと戦うので出来るだけ止まるのを避けたいマスです。
通行不可シンボル…マスの上に岩などが乗っている場所が有ります。そこは手を打たない限り通る事が不可能なので、無視しましょう。
町マス…固定シンボルの敵が居る時はその敵と戦って勝つとその町の英雄扱いにされて、町を自分の領地にする事ができます。
自分の領地となった時に止まると町の収入(お金)の一部を貰えたり、町民からアイテムをおごってもらったりと嬉しいこと尽くめですが、お金を払うことで更に町を発展させることができ、その見返りも大きくなります。
ただし、別の誰かの領地の時に止まると通行税を払わなければいけませんが、町を買収する事も可能です。
ゲーム攻略後の最終結果の時に領土にした町の数と発展具合が順位に影響するので、自分の領地を増やしましょう。
領地マス…町マスの近くにあるマスで、その近くにある町を自分の領地とした時は止まるとモンスターと遭遇しない事が有り、良いイベントも起こりやすいです。
ただし、他人の領地となっている場合は町で育てた各種存在するよそ者追撃用ペットと呼ばれる強敵と遭遇したり、町の人に見つかって通行税を払わなければいけなかったりあまり良いことがありません。
早いところ近くの町を買収しましょう。
出入り口マス…マップ画面を切り替えるマスです。ちょうどに止まらなくても通りがかった時に「中に入りますか(外に出ますか)?」とメッセージが出るので、はいかいいえを選びましょう。
はいを選んだ場合はマップが切り替わり、いいえを選べば中に入らず(外に出ず)今居るマップを徘徊し続けます。


■操作方法(キーコフィング可能です)
マップ・イベント画面
矢印キー…選択
Zキー…決定
Xキー…キャンセル

戦闘画面(CPU以外の他の操作プレイヤーと当たった時は画面右に居るプレイヤーは2P操作になります。)
・攻撃ターン時
1P
Aキー…攻撃(通常攻撃です。)
Dキー…必殺(威力が3倍の必殺技です。)
Wキー…魔法(装備した魔法玉を消耗しての攻撃です。)
Sキー…特殊(各キャラによって効果の異なる特殊技を使います。)

2P
←キー…攻撃
→キー…必殺
↑キー…魔法
↓キー…特殊

・防御ターン時
1P
Aキー…防御(相手の攻撃と必殺のダメージを半減させます。)
Dキー…反撃(相手が必殺を使った時のみ、攻撃を回避して反撃します。)
Wキー…守護(装備した守護玉を消耗して相手の魔法攻撃のダメージを軽減したり、相性が良ければ無効にも出来ます。ただし、相手が攻撃か必殺を選んだ時は守護玉を使用しないものの、モロにダメージを受けることにので注意しましょう。)
Sキー…逃走(逃げます。逃走した場合、対モンスターならお金を10分の1を落とすかアイテムが一つ失いますが、対プレイヤーや固定シンボルの敵なら相手が選んだアイテムかお金の5分の1を渡す事になります。更に逃走した次のターンは1回休みとなり、戦闘にも参加できません。)

2P
←キー…防御
→キー…反撃
↑キー…守護
↓キー…逃走

■各操作サリンガーと簡易的な性能
・Sasa
旅目的:魔王D4Uを倒して世界を平和にする!!
特殊効果:3のつく日はダイズを2回転がす事が出来る。
ステータス(上がりやすさを1~5で表しており、数字が高いほど上がりやすいです。):
体力(HPです。)…4
攻撃(攻撃力です)…3
防御(防御力です)…3
知力(魔法攻撃力です。)…3
精神(魔法防御力です。)…3
特殊技:相手の体力を最大HPの3分の1を削る事が出来る。
特別目標(プレイヤーの誰かがこのキャラを使った時に定められる別ミッションです。こなせば、大きい見返りがありますが、別のプレイヤーに攻略される可能性もあるので注意しましょう。):両親の仇を討つため、正体不明の男xynoを探しだし、戦う。

・ひーぽん
旅目的:魔王の居ない世界で平和にこたくんと結婚する!!
特殊効果:1ターンにフィールド魔法を2回使う事が出来る。
ステータス(上がりやすさを1~5で表しており、数字が高いほど上がりやすいです。):
体力(HPです。)…2
攻撃(攻撃力です)…2
防御(防御力です)…1
知力(魔法攻撃力です。)…5
精神(魔法防御力です。)…4
特殊技:魔法少女に変身して、その戦闘の時のみ防御と知力と精神を1.5倍にする。
特別目標:『サクラアイランド』の精霊の怒りを静めせさせ、噴火を止めさせる。(誰かが『サクラアイランド』に足を入れてから6ヵ月後に噴火が起こります。噴火するとサクラアイランドがマップから消滅し、二度と行く事が出来なくなります。)

・飛び亀
旅目的:現存する魔王をさっさと失脚させて、新たな世界の神になる!!
特殊効果:水曜日と日曜日の時のみ、ダイズを転がす時にダイズの目を必ず1で止めるか普通に転がすか選択できる。
ステータス(上がりやすさを1~5で表しており、数字が高いほど上がりやすいです。):
体力(HPです。)…5
攻撃(攻撃力です)…4
防御(防御力です)…5
知力(魔法攻撃力です。)…3
精神(魔法防御力です。)…1
特殊技:甲羅に篭って、その先頭の時のみ防御を2倍にして状態異常にかからなくなる。
特別目標:世界のどこかに有るといわれている『P.T.B』『GMS』『T』の3つの科学兵器を手に入れ、自身を強化する。(強化後のステータスは全能力が常に1.5倍になる。飛び亀以外がこのアイテムを持っていても超高額で売れる事以外は何の効果も無い。)

・ライオン
旅目的:さらわれたリンを助ける為に魔王D4Uを倒す!!
特殊効果:金曜日の時、ダイズを3個転がせる。
ステータス(上がりやすさを1~5で表しており、数字が高いほど上がりやすいです。):
体力(HPです。)…5
攻撃(攻撃力です)…5
防御(防御力です)…2
知力(魔法攻撃力です。)…2
精神(魔法防御力です。)…3
特殊技:相手を捕食して、与えたダメージの半分回復できる。攻撃技扱い。
特別目標:D4Uがさらったリンを救う。

・asa
旅目的:己の強さの限界を知る為、魔王と戦う!!
特殊効果:日曜日でも通常は休業しているお店マスに止まっても特例で営業する。
ステータス(上がりやすさを1~5で表しており、数字が高いほど上がりやすいです。):
体力(HPです。)…3
攻撃(攻撃力です)…4
防御(防御力です)…3
知力(魔法攻撃力です。)…4
精神(魔法防御力です。)…3
特殊技:次の攻撃ターン以降、必ず攻撃がクリティカルヒットするようになる。
特別目標:自分に初めて『敗北』の2文字を叩き付けた伝説の男、月影にリベンジする。

・Clear
旅目的:未解決事件と自身の「人生」と言う名の最大のリドルを解く為、旅に出る!!
特殊効果:他人の領地の町マスに止まっても、免税されることがある。
ステータス(上がりやすさを1~5で表しており、数字が高いほど上がりやすいです。):
体力(HPです。)…2
攻撃(攻撃力です)…3
防御(防御力です)…3
知力(魔法攻撃力です。)…4
精神(魔法防御力です。)…5
特殊技:かかっている状態異常を治す。
特別目標:未解決事件である『his失踪事件』を真相を解く。

・iku-take
旅目的:うるさく叱るさりーなっから逃げる為、冒険と言う名の家出をする!!
特殊効果:1か9がつく日に自分が止まっているマスにまきびしを撒いて、自分以外がそこに止まった時、ダメージを与える。
ステータス(上がりやすさを1~5で表しており、数字が高いほど上がりやすいです。):
体力(HPです。)…2
攻撃(攻撃力です)…2
防御(防御力です)…3
知力(魔法攻撃力です。)…2
精神(魔法防御力です。)…3
特殊技:お金やアイテムを落とさず、次のターンも休みにならずに戦闘から逃げる事が出来る。
特別目標:誰かが魔王を倒してゲームが終わるまでに複数のイベントを起こしてさりーなっと和解する。(他のプレイヤーは和解前に魔王を倒せば目標達成。iku-takeの特別目標の達成を阻止する事が出来る。)

・リュート
旅目的:戦いなどで次々と殺されていくトモダチ(野生のモンスターなども含む)を見ていられないため、魔王D4Uを倒して世界の全てを正気に戻す!!
特殊効果:トラップマスに止まってもダメージを受けずに済む事がある。
ステータス(上がりやすさを1~5で表しており、数字が高いほど上がりやすいです。):
体力(HPです。)…2
攻撃(攻撃力です)…4
防御(防御力です)…3
知力(魔法攻撃力です。)…5
精神(魔法防御力です。)…5
特殊技:トモダチと心を通わせ、通常モンスターを落ち着かせて戦闘を終わらせることができるが失敗もする。固定シンボルの敵やプレイヤーに対しては無効。
落ち着かせたモンスターの数が多いほどイベントで大きな見返りが来る事がある。
特別目標:魔王の影響で狂ってしまった親友のロボットのレンを特殊技を使って落ち着かせる。(特殊技の成功率が通常モンスターと比べて低め。他プレイヤーはレンを倒す事で目標達成&リュートの特別目標の達成を阻止する事が出来る。)

・sks
旅目的:この嫌気がさした世界に見かね、魔王ごと世界を一度無に帰す!!
特殊効果:4のつく日に、プレイヤーかボス以外の固定シンボルの敵を1体指定して、3日後に戦闘不能にする事が出来る。いわゆる歩くデスノート。
ステータス(上がりやすさを1~5で表しており、数字が高いほど上がりやすいです。):
体力(HPです。)…2
攻撃(攻撃力です)…5
防御(防御力です)…1
知力(魔法攻撃力です。)…5
精神(魔法防御力です。)…3
特殊技:相手を毒状態にする。
特別目標:操作プレイヤーとしてではなく登場するサリンガー全員を倒す。


たぶんつづく。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イメージがつけ難いいくたけポケモンニックネーム集
2011-07-30 Sat 01:12
自分がゲットしたポケモンに付けたニックネームの数々です。
ニックネームだけじゃ分からないやつだけを書き記してみましたが、
今回出した10匹分全員が分かったら思考回路がiku-takeと同じと言う事でチームさりーなっの準レギュラーの仲間入りになる権利を与えm(ry。

順不同にニックネームと世代とポケモン名と命名理由を書きますが、ポケモン名以降はドラッグして見てくださいね。


・カーマイン(クリスタル)/チコリータ系列♀ 命名理由:そんな名前の魔法少女が主人公のアニメがあった気がする。
「最初に貰うポケには主人公的な名前を」と言う事で。

・ライデン(緑)/ピカチュウ 命名理由:「雷電」という名前からして素早そうな電気使いをイメージ出来ると思って。
因みに初代電気タイプでもっと早いサンダースには何てニックネームを付けたか忘れました。

・シンシア(サファイア)/ラルトス系列♀ 命名理由:進化するたび女性っぽい体系なので、女性っぽい名前をと思って。
・おたるギア(緑)/コイル系列 命名理由:初代を買った、と言うより買って貰った所が小樽市。
好きなゲームがメタルギアと言うわけで2つくっ付けておたるギア。
このときに居たポケモンで、ギアっぽいのがコイル系列だったから。
因みに、IT2ブログをよく読んでいる人なら解りますが、後の男主人公名が2世代目以降はおたるギアで統一しています。

・アルカード(サファイア)/ズバット系列♂(色違い) 命名理由:コウモリ→ドラキュラ(しかし、ドラキュラをそのまま採用するのも嫌だなー。)→「(悪魔城ドラキュラで)息子にアルカードって居たなー」→採用。
この色違いズバットを育てた事がきっかけで最終進化系であるクロバットをメイン戦闘要員としてつかうようになりました。

・MGS03(サファイア)/ダンバル系列 命名理由:メタグロスには機械的な名前を!!と思って考えた結果がM(メタ)G(グロ)S(ス)という悲惨さ。
03は何となく型式的な何かを思わせるようにてきとーに入れた。

・ミリバール(ホワイト)/メタグロス 命名理由:バールのようなアームハンマーやコメットパンチで殴りつけてくる恐怖!!。
正直、気分で付けた。

・イェーガー(ホワイト)/ゴビット系列 命名理由:ゴビットのあのポーズはイェーガにしか見えない。
名前的にもゴルーグに似合う巨大メカっぽくて良いなーと思い採用。

・ますださん(サファイア)/コダック♀ 命名理由:ゲームフリーク社長の増田氏のお気に入りのポケモンと言う事で敬意を表して付けた。
・しゃくれ(クリスタル)/ポッポ♀ 命名理由:いきなり黄金伝説を知っていれば分かるが、あのニワトリから名前を拝借。
名前的にも序盤鳥ポケっぽい弱くも愛着が湧く感じなので採用。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手持ちが増えるたび、戦術が広がるね。
2011-07-30 Sat 00:18
というわけで、特殊アタッカー型なおっとりな性格のシビルドン♂(ニックネーム:ウナじゅう)を育成してみました。

HPがVで防御と特防もそれなりに良い個体値だったため、サブウェイでは意外と耐えてくれます。
努力値は特攻252・HP128・特防64・素早さ64と振ったが、シラス時代は素早さがあるなーと思ってたがウナギになると素早さが下がって愕然としたことも有りましたがなんともないぜ。

習得技は以下の通り。
・アシッドボム ・とぐろをまく
・かみなり ・かえんほうしゃ

とぐろをまくの能力アップの内、攻撃アップが全く意味を成さないが性格補正で下がっている防御と雷を当てる為の命中が上がるのでとりあえず採用。
とぐろをまくを使って相手に物理アタッカーだと思わせてからの実は特殊アタッカーでしたー!!ってやりたいけど、CPU相手にそんな事をやっても意味が無いのが現実である。

アシッドボムは当たれば必ず特防を2段階下げる事が出来るので重宝します。
一応攻撃技なので、ちょうはつが来ても使えるのが魅力。
この技で与えられるダメージはおまけ程度なものです。メインはあくまで相手の特防ダウンだね!!
アシッドボム後だと、タイプ不一致のかえんほうしゃでも思った以上に相手の体力が削れるのが良いところなんだぜ。
毒技なので、鋼タイプには効かないが、かえんほうしゃで一掃すればおk。

かえんほうしゃは安定したサブウェポンとして使用。
雨が降ればかえんほうしゃは使い勝手が悪くなるが、タイプ一致必中雷が使えるチャンスです。

かみなりは命中が低いですが、とぐろをまくのお陰で幾らかは当たりやすくなります。
晴れると命中が50%になるのがネックですが、その時は炎技の威力が上がるのでかえんほうしゃをメインで使用してるかもしれないです。


この技構成の欠点は電気と炎を半減できるドラゴンタイプが落としにくいこと。
もっと言うと、ドラゴン/地面のガブリアスかフライゴンが来たらアシッドボムすら半減されてしまう点。
ダブルバトルなら相方が倒してくれれば良いのだが、シングルなら泣くしかない。


特性のお陰で弱点が1つも無い(打ち落とされたり型破りなポケモンが来たら別だが。)ので後出ししやすいので、
クロバットのとんぼがえりから召喚する事が多いです。
ウナじゅうさんにもとんぼがえりかボルトチェンジを覚えさせてとんぼ返りパーティを作ろうかと思ったら、アシッドボムが使いやすいため覚えさせにくい状態になりました。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イクタケ地方作り変え&大幅変更!! その2
2011-07-17 Sun 16:52
というわけで、前回の続きですー。


追記からどぞー。
イクタケ地方作り変え&大幅変更!! その2の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イクタケ地方作り変え&大幅変更!!
2011-07-16 Sat 17:50
イクタケ地方のてきとーに作った地図が完成(?)しました。
元となる場所が無いだけに、地形がフリーダムです。
設定やジムなどに大きく変更があるので、前の設定は忘れるか別物だと考えてくださいませ。


というわけで、オリポケシリーズ恒例の追記からどうぞ。
イクタケ地方作り変え&大幅変更!!の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サリンガーが出る格ゲーを久しぶりに気軽に考える。
2011-07-09 Sat 20:11
■タイトル
CIRRING BATTLE EDITON

■ストーリー
4年前のサリングオブファイターズにて、Sasaは凶悪な敵D4Uに打ち勝った事でサリンガー同士の争いは終わったかのように見えた。

しかし、ある男の元に届いた一つの物『P.T.B』がサリング界を新たなる戦いの渦へと引き込むことになるのであった。

■ルール
分かりやすく言えば格ゲーです。
今回は新たに『ソウルメイト(魂友)』システムが導入され、1人のキャラに対してあらゆる型が作る事が可能になります。
ソウルメイトとは、自分以外のもう一人のサリンガーの魂を借りる事で自分の力を上げたり、魂自身が実体化として現れ、サリンガーをサポートしてくれたりします。(ソウルメイトを扱っている人は主人と呼ばれます。)
『カウンターガード』システムは、超必殺技を使うのに必要なチャージゲージを消費して、どんな状況下でもダメージを跳ね返すバリアーを貼ることができます。(ただし、超必殺技と飛び道具技はダメージを跳ね返せませんが無効にすることが出来ます。)
攻撃するだけでもチャージゲージは微量ずつ溜まりますが、相手にダメージを与えた時・逆にダメージを受けた時の方が溜りが早いです。
コンボでハメられている時に使えば形勢逆転も狙えます。

■基本操作(キーコフィング可)
Z・Aキー…弱・強パンチ・決定
X・Sキー…弱・強キック・キャンセル
Cキー…ソウルメイト召喚・
Dキー…カウンターガード
シフトキーorスペースキー…詠唱開始・詠唱状態解除
方向キー…移動・ジャンプ・選択(詠唱状態中のみ詠唱コマンド)

スペースキー(シフトキー)を用いた詠唱開始と解除は詠唱タイプの技を覚えているキャラがその技を使うのに必要です。
一度押すと詠唱状態となり、方向キーが詠唱コマンドとなる為一切の移動が不可能になるほか、ソウルメイト召喚とカウンターガード以外の行動も出来ない為ほぼ無防備状態になります。
特定の詠唱コマンドを正しく打ち終わってから詠唱状態を解除すると技が発動します。
ただし、途中でコマンドを打ち間違えるとコマンドを初めから打ち直さなければなりません。


■キャラ(コマンドの数字は方向キーをテンキーで表したもの、Pはパンチ、Kはキック。コマンドは相手より左側に居る時のものです。)
~Sasa~
能力的にはどれも平均から少し高いぐらいなので、初心者でも使いやすい反面、
その汎用性が逆に狙われる事もあるので注意。

バトル時の固有特性:奇跡の力(体力が4分の1以下になると能力が上がり、『光の剣』を装備して戦う。)
ソウルメイトとしての基本特性:光の力(体力が4分の1以下になった主人の能力を上げる。)

必殺技:
・Sasaバスター(236+P)…前方に光弾を発射する。
・Sasaブレード(強P弱P同時押し)…一瞬だけ光の剣を持って相手を切り刻む。しゃがみ状態で使うとしゃがんだまま使用する。
・Sasaバスター[奇跡の力発動時](6or4押しながらP)…少し大きい光弾を前方に発射する。
・Sasaブレード[奇跡の力発動時](P)…光の剣で相手を切り刻む。
・アッパーブレード(28+P)…ジャンプしながら縦に剣を振って攻撃。
・ランサーフォール(空中で2+K)…光の槍を身に纏った状態の足を真下に突き出して急降下する。

超必殺技:
・Sasaラッシュ(632146+P)…光の剣を巧みに使い、連続攻撃を行なう怒涛の攻撃。ゲージ1消耗。
・Sasaラッシュ[奇跡の力発動時](46+P)…光の剣を巧みに使い、連続攻撃を行なう怒涛の攻撃。ゲージ1消耗。
・Sasaブレイク(2143+P)…画面横を埋め尽くすほどの巨大化させた光の剣を一振りして大ダメージの攻撃を行なう。一振りすれば画面を覆い尽くすほどの攻撃範囲だが重いため発動が少し遅い。ゲージ2消耗。
・Sasaブレイク[奇跡の力発動時](2+PK同時押し)画面横を埋め尽くすほどの巨大化させた光の剣を一振りして大ダメージの攻撃を行なう。奇跡の力の恩恵で軽々と振り回せるため発動も早い。ゲージ2消耗。

ソウルメイトとして召喚されたとき:
相手の頭上目掛けて画面上部からランサーフォールしながら登場し、着地後にアッパーブレードを出して画面上部から退場する。ゲージ0.5消耗。

ソウルメイトになった時の各キャラの魂友技(カッコ内は対応キャラです。そのキャラがSasaをソウルメイトとして使っている時だけ使える技です。):
・光の御加護(his・ひーぽん:2+強弱K同時押しっぱなし)…光の加護を受けて、ボタンを押しっぱなしにしている間体力を微量ずつ回復させる。
・光の波動掌(ひーぽん:P)…光の力を借りて手のひらから衝撃波を出す。ヒットさせた相手を大きくノックバックさせ、気絶させる率も高く、威力もそれなりにある為、近距離攻撃に乏しいひーぽんには近接戦闘から切り抜けるのに重宝する。
・コピーブレード(asa・masa:46+強弱P同時押し)…Sasaブレードのように気の塊で出来た剣を振り回して攻撃する。

超魂友技:
・タッグラッシュ(ひーぽん:632146+強弱P同時押し)…ソウルメイトのSasaを召喚して、Sasaが光の剣を使ったラッシュを行なった後、ひーぽんがとどめの強烈な高威力魔法をぶち当てる。ゲージ1消耗。



~ひーぽん~
魔法使いらしく、ほぼ全ての技が『詠唱タイプ』と呼ばれる必殺技のコマンドパターンのせいで使い勝手に難がある。
中~遠距離で戦うタイプであるため、近距離戦闘となるとソウルメイトの力を借りない限り無力に等しい。
しかし、どの技も範囲が広く威力も高いのが特徴である。

バトル時の固有特性:ポンちゃんアシスト(妖精獣のポンちゃんが不定期的に現れ、相手に噛み付き攻撃を行なう。)
ソウルメイトとしての基本特性:ごまかし上手(詠唱タイプの技のコマンド入力を間違えても間違える手前からやり直せる。。)

必殺技(Eは詠唱状態で、詠唱コマンドは相手より左右どちら側に居ても変わりません):
・マジックシュート(E+8246+E)…8個の魔法の弾を出して、相手に目掛けて追尾するように飛んでいく。
・フレアボール(E+4446+E)…前方に目掛けて炎の弾を撃ち出す。
・タイムスロー(E+82662442+E)…時間の流れを緩めて相手の動きを一定時間物凄く遅くする。
・リフレクター(E+22+E)…自分の周りを守る壁を貼り、壁が壊れるか10秒経つまで攻撃ダメージを半減させる。
・ライトニング(E+48682+E)…相手の頭上に小さな雷を落とす。ガードも貫通する。
・エアスライス(E+6464+E)…自分の目の前で5秒間残るつむじ風を発生させる。つむじ風全体に攻撃判定がある。

超必殺技:
・ボルケーノブラスト(E+4262426282+E)…近くの山を噴火させて、フィールドに地面か相手に触れたときに爆発する無数の巨大な溶岩の塊を落とす。爆発にも攻撃判定がある。ゲージ2消耗。
・シューティングスター(E+66664444+E)…画面を横切る無数の流星群を画面全体を覆うほどに放って攻撃する。ゲージ1消耗。

ソウルメイトとして召喚されたとき:
主人が居る後ろから現れ、マジックシュートを6個放つ。

魂友技:
・一心同体(Sasa・his:自動的に発動)…ひーぽんと同じ必殺技が使えるようになる。
・ボルケーノボール(sbx:236+強弱P同時押し)…灼熱の溶岩の弾を撃ち出して攻撃。
・あさみみもーど!!(asa:自動的に発動)…asaのグラフィックが変わり、ねこ耳が付き萌えキャラ化する。素早さが上がる反面、耐久力が少し下がる。
・ビーストバウト(ライオン:掴み状態で強弱P同時押し)…野性の力を呼び覚ましたライオンが相手を掴んだ状態で捕食する。与えたダメージの半分体力を回復。

超魂友技:
・タッグラッシュ(Sasa:632146+強弱P同時押し)…ソウルメイトのひーぽんを召喚して、Sasaが光の剣を使ったラッシュを行なった後、ひーぽんがとどめの強烈な高威力魔法をぶち当てる。ゲージ1消耗。



つづく
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。