-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気がついたら・・・。
2011-01-31 Mon 21:37
ささかふぇ70万ヒット達成おめで㌧!!
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どっちルートが楽なのか(Bルート篇)
2011-01-29 Sat 17:45
今回はセレスジムスルー→エイカシティからのルートですー。
どっちルートが楽なのか(Bルート篇)の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どっちルートが楽なのか?(Aパート篇)
2011-01-28 Fri 23:16
セレスジムを境にルートが分岐しているRMA版。
最初に草ポケ御三家ポジのリフコットを選んでいる人ならセレスジムを突破しやすいかもしれないが、
セレスジムスルールートはどちらかというと炎か水を選んだ人が得をするかもしれないルートかもしれません。

というわけで、Aルートはヤマジェットごうからー。
どっちルートが楽なのか?(Aパート篇)の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
IT2-MiXで貰える良く分からないサリング称号
2011-01-27 Thu 01:14
※とりあえず、ナンバリングが『1st-○○』のもののみ対象。

■難易度別系
・1stレッスンクリアラー
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の習譜面を全てクリアする。
・1stノーマルクリアラー
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の楽譜面を全てクリアする。
・1stマニアッククリアラー
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の踊譜面を全てクリアする。
・1stエキスパートクリアラー
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の激譜面を全てクリアする。
・1stアドバンスクリアラー
取得条件:ナンバリングが1stで始まる『Milly Barll (Crusher Style)』以外の曲の鬼譜面を全てクリアする。

・1stレッスンランカー
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の習譜面を全てAランク以上でクリアする。
・1stノーマルランカー
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の楽譜面を全てAランク以上でクリアする。
・1stマニアックランカー
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の踊譜面を全てAランク以上でクリアする。
・1stエキスパートランカー
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の激譜面を全てAランク以上でクリアする。
・1stアドバンスランカー
取得条件:ナンバリングが1stで始まる『Milly Barll (Crusher Style)』以外の曲の鬼譜面を全てAランク以上でクリアする。

・1stレッスンフルコン
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の習譜面を全てフルコンボクリアする。
・1stノーマルフルコン
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の楽譜面を全てフルコンボクリアする。
・1stマニアックフルコン
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の踊譜面を全てフルコンボクリアする。
・1stエキスパートフルコン
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の激譜面を全てフルコンボクリアする。
・1stアドバンスフルコン
取得条件:ナンバリングが1stで始まる『Milly Barll (Crusher Style)』以外の曲の鬼譜面を全てフルコンボクリアする。

・1stレッスンマスター
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の習譜面を全てGODランクでクリアする。
・1stノーマルマスター
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の楽譜面を全てGODランクでクリアする。
・1stマニアックマスター
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の踊譜面を全てGODランクでクリアする。
・1stエキスパートマスター
取得条件:ナンバリングが1stで始まる曲の激譜面を全てGODランクでクリアする。
・1stアドバンスマスター
取得条件:ナンバリングが1stで始まる『Milly Barll (Crusher Style)』以外の曲の鬼譜面を全てGODランクでクリアする。


■レベル別系
・はじめまして
取得条件:初めから所持。
・脱初心者さん
取得条件:★1~★3までの譜面を10回以上クリアかつ★3の譜面を1回以上Aランク以上でクリアする。
・脱中級者さん
取得条件:★4~★6までの譜面を10回以上クリアかつ★6の譜面を1回以上Aランク以上でクリアする。
・脱上級者さん
取得条件:★6~★9までの譜面を10回以上クリアかつ★9の譜面を1回以上Aランク以上でクリアする。
・認定超級者さん
取得条件:★10~★12までの譜面を50回以上クリアかつ★10以上の譜面を全曲ともAランク以上でクリアする。


■曲別系
・アイディアメーカー
取得条件:
『Blue Idea (genuine mix)』の激以上の譜面で以下のオプションをつけてAランク以上でクリアする。
○スピードオプションを×0.5以下、または×1.5以上
○ガイド全て、またはガイド無し

・1日1再会
取得条件:
『Meet again』のスレッドにてクリア報告を1日1回、それを1ヶ月続ける。

・暴れん坊サリンガー
取得条件:
『成敗! -Boost Remix-』の踊以上の譜面で以下の条件を達成してクリアする。
○スピードオプション×3.0でプレイ
○プレイ開始30秒までに残りライフを30未満にし、曲終了まででライフを50未満にキープする。
○LATE数をOK数の±100以内にする。

・ミラクルポイント
取得条件:
『Winter Gals』で『11111・22222・33333・44444・55555・66666・77777』のいずれかの点数でクリアする。

・スタークルーザー
取得条件:
『Milly Barll』の習~激譜面全てでA~Fまでのランクを全て出す。

・スタークラッシャー
取得条件:
『Milly Barll (Crusher Style)』をクリアする。

・真スタークラッシャー
取得条件:
『Milly Barll』の激譜面と『Milly Barll (Crusher Style)』の鬼譜面を以下の条件でクリアする。
○スモールオプションを付ける。
○ランクA以上。

・フリーズオブレイト
取得条件:
『D-period -Icebound-』の激以上の譜面で以下の条件でクリアする。
○LATE禁止。
○NG数10個以上。
○最大コンボ数100以下。

・東方微判定
取得条件:
『Memoria』の習~鬼のいずれかの譜面で以下の条件でクリアする。
○LATE数がOK数の1.5倍以上。(習・楽のみ2倍以上。)
○NG数を20未満に抑える。(習・楽のみNG禁止。)

・マカロン応援隊!!
取得条件:
クリア回数や譜面難易度問わず、『macaron』のプレイ回数500回を達成する。


■バナー系
・ブルーバナーコンプリート
取得条件:
『Blue Idea (genuine mix)』『Winter Gals』『Milly Barll』『D-period -Icebound-』の4曲の全譜面をAランク以上でクリアする。

・レッドバナーコンプリート
取得条件:
『Meet again』『Milly Barll (Crusher Style)』の2曲の全譜面をAランク以上でクリアする。

・グリーンバナーコンプリート
取得条件:
『Memoria』の全譜面をAランク以上でクリアする。

・BWバナーコンプリート
取得条件:
『成敗! -Boost Remix-』『macaron』の2曲の全譜面をAランク以上でクリアする。


つづかない。
別窓 | サリング称号 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
イクタケ地方攻略番外編 (秘伝技について)
2011-01-26 Wed 20:56
ポケモンのストーリーを攻略する際に避けて通れないのがこの秘伝技。

今回の番外編はそんなイクタケ地方で使う秘伝技・秘伝マシンについてですー。
一部、仕様変更なものもありますー。
イクタケ地方攻略番外編 (秘伝技について)の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
野明さんサリング生放送おつかれさまでした!!
2011-01-24 Mon 22:56
つい、ニコニコ初コメントをその生放送でしてきたiku-takeです。

初コメントが『D4Uソースだと4速は無いときつい』
その後に「サリング関係者が多い気がする」コメが来た時は吹かざるを得なかったですw

しかし、D4Uソースにあんな致命的なバグがあったとは…。


よし、今日はオリポケ記事じゃなかったぞ!!
別窓 | サイト外関係 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まさかの分岐ルート(Bルート篇)
2011-01-22 Sat 21:56
前回、セレスジム攻略後のAルートを書きましたので、今回はセレスジムをスルーするBルートの方を書きますー。
まさかの分岐ルート(Bルート篇)の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まさかの分岐ルート
2011-01-21 Fri 22:14
柿の種美味いよ柿の種ー。

というわけで、RMA版つづきー。
まさかの分岐ルートの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒いとBMSがやりにくいよねー。
2011-01-16 Sun 16:42
普段ならミスらないようなところで連続でミスったり、スコアが思うように伸びないのはこの寒い時期なら良くあること。


ロック版メタル版アース版のつづきですー。
寒いとBMSがやりにくいよねー。の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シッポデウチトバスンダー
2011-01-15 Sat 22:09
アニメ版とはいえ、2つ目のジムリーダー辺りでタイプ不一致と言ってもミルホッグの10万ボルトとかヨーテリーのシャドーボールとか撃ってきたらキツイ戦いになるだろうなー。
まあ、ヤナップの時点でソーラービームを使ってるのだからまあ良いのだろう。

というわけで、ロック版メタル版アース版のつづきー。
シッポデウチトバスンダーの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
更にライバルトレーナーが増えるよー。
2011-01-10 Mon 14:59
ザ・物凄いてきとー説明その2ですー。

モチーフとなるマップの事を考えずにてきとーにやってるので、地形がメチャクチャになる恐れがありますが
何とかそうならないようにがんばりますー。
更にライバルトレーナーが増えるよー。の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イクタケ地方篇の物語の進み方の簡易説明
2011-01-09 Sun 19:39
ザ・物凄いてきとー説明ですー。

主人公の性別選択とか名前選択とかは飛ばしますー。
ルビサファ版っぽい流れですが気にしたら負け。

※1/10現在 若干修正しました。
イクタケ地方篇の物語の進み方の簡易説明の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々にサイト内関係ー。
2011-01-09 Sun 16:33
久々に楽曲使用申請を出しにいったいくたけです。
外が寒すぎます。

曲さえ借りられればそれだけで十分幸せなのですが、その後にBGA作家にその曲の元となるBGAから一部拝借して背景を製作したので、曲の使用許可が降りられればこちらも報告しに行かねばならないのである。
BGA作家の人にダメって言われれば、いつも通りに自分で背景を描いて公開しますが。

今回の譜面は久々にソフランしてます。
あまりにも低速を馬鹿にする人が多いので低速地帯には無理のない程度にリングをめちゃくちゃ積み込んでますー。
等倍以上のスピードにしたら負けかなと思っていますが、鬼譜面の一部だけは2倍速にしないと死ねるいくたけは既に負け組みです。

等倍縛りとまでは言いませんが、自分が普段固定して使っている倍速でプレイしていただけたら何よりですー。
BPMにあわせてリングスピードを変えてますので、そのリングスピードを含めて楽しんでもらえたらと思います。
とりあえず、初見ぐらいは等速プレイ推奨。
自分がこのスピードで普段プレイしているとかでなく、
クリアのためだけにBPM300以上の曲で倍速を下げたりBPM150以下の曲で倍速を上げたりするのは負け組みという思想を持つ自分としてはなるだけ、等速(D4Uソースなら4速)で自分の譜面だけでもクリアできればと頑張り中ですー。


いつかは低速超高密度譜面だとか速度変化が激しすぎる譜面とか作ってみたいなー。
別窓 | サイト内関係 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そろそろオリポケ記事の番外編その2をやろうと思った
2011-01-08 Sat 00:32
番外編と言う事で、誰に覚えさせれば良いのか浮かばなかったオリ技を少し書き綴ってみますね。

では、どぞー。
そろそろオリポケ記事の番外編その2をやろうと思ったの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最後の冬休みだけどオリポケ記事はまだつづく
2011-01-04 Tue 18:24
最後の休みの日となると何かと陰鬱になりがちなiku-takeです。

改めてサファイア版を初めからし始めて4ヶ月ほどか経ちますが未だにチャンピオン未攻略状態!!
昔の自分ならすごいキズぐすりとげんきのかけらを買いだめてから平均レベル40ぐらいで挑むのですが、
すごキズ40個あってもダイゴを越えられなかったのがまさに大誤算。
その上、戦闘で受けた60ちょっとのダメージを回復するぐらいならサイコソーダやミックスオレの方が効率が良いことに気付き、その四天王+チャンピオン戦で使った金額がまるまる赤字となった。

後に残った48000円ほどの金額を全てミックスオレに投資。
普通のトレーナーと戦った後にもらうお金全てもミックスオレ行きと次の四天王+チャンピオンに備え買いだめ中である。


そんな中、メンバーも着々と育っていっているが、バシャーモのプリニー♀さんの攻撃力がLv49にして176ほどあることにびびりまくっている今日この頃。
特攻も130と悪くないので、自分では初となる両刀ポケを目指し中。
前に育てたバシャーモの攻撃力はLv50で150ぐらいだったからなー。
性格が勇敢だからなのか個体値が良いからなのか。

あと、D4U使用以来ボスゴドラ系列含む怪獣グループのポケモンが好きになったので、今回もボスゴドラのこどっち♂もスタメン入りしたが、Lv45で防御197と言う現実にもびびり中。
D4Uを育ててた時の防御はLv50に到達した辺りで180ぐらいだったからなー。

その他はサーナイトのシンシア♀とマルノームのゴクまる♂、初めてスタメンとして使うオオスバメのスバット♂とハスブレロのハスラー♂。
ハスラーさんはハイドロポンプを覚えてから進化させる予定。
命中は低くとも何体かは高威力技を持ったポケモンが居ないと決定力に欠けるからなー。
1回目四天王+チャンピオンに挑んだ時は全ポケモンとも技の威力が高くて冷凍ビームの威力95までという石橋を叩き過ぎな戦闘をしてたので今回は初めて火力で攻め落とす作戦に打って出てみますね。


というわけでそろそろ本編ですー。
最後の冬休みだけどオリポケ記事はまだつづくの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オソブサさんをいじめてたあいつとマッハブサが強くなりすぎた対策のためだけにもう一体。
2011-01-02 Sun 14:01
今更ですが、あけでとー。


オソブサの図鑑説明に出ていたナゲザルは序盤ノーマルポケのポジション。
オソブサさんのトラウマが後のマッハブサなろうとは・・・。


かくとうとひこうがタイプ一致で打てると、両方を半減できるポケモンが現存するものだけでもロトムとサンダーの2体だけってなにそれやばい。
とりあえず、例に出てこなかったエモンガさん涙目である。

というわけで、対マッハブサ担当はエモンガ含む電気ネズミ一族にやってもらうことにしますね。

今回はナゲザル系列2体と電気ネズミポジションの計3体を書きますー。
オソブサさんをいじめてたあいつとマッハブサが強くなりすぎた対策のためだけにもう一体。の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
