-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひきつづきひきつづきー。
2010-11-28 Sun 20:44
日曜日なのに半日ほど休日出勤したiku-takeがマイナー路線を走るオリポケシリーズ第5段ぐらいをお知らせしますよ。

今回はてきとーに書いていくよ!!
今回はオリジナル特性が多く出てくるので、そんな特性のみ簡単な説明も付加しましたー。


では、追記からどぞー。
ひきつづきひきつづきー。の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続けてもう1体考えてみる。
2010-11-23 Tue 17:43
(序盤らしからぬ)序盤虫その2。

追記からどうぞー。
続けてもう1体考えてみる。の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飽きずに今回もマイナーを目指すオリポケシリーズ。
2010-11-23 Tue 16:49
今回もやるよー!!

シリーズの方針は何といっても、『実践で使えるかどうか微妙なマイナーポケを考える』こと!!
使えるかどうかは覚える技だとかで考えた方が早いかもしれません。


今更ですが、第1回登場のテツハウド(ほのお/くさ)は、れいとうビーム・オーロラビーム辺りは覚えない代わりに、
チャージビームだとかシグナルビームだとかを覚える予定。
最終習得技として、Lv53辺りでリーフストームとオーバーヒートの両方を習得予定。
遺伝用にでも使ってあげられれば良いんじゃないかな?


というわけで今回も追記に書きますー。
今回は(タイプが序盤らしくない)序盤虫篇。
飽きずに今回もマイナーを目指すオリポケシリーズ。の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日に引き続きオリポケでも考えてみる。
2010-11-20 Sat 20:00
実践で使えるか微妙なぐらいのマイナー路線を走りそうなオリポケを考えるコーナー第2弾。
記事数を増やすべく今回もてきとーに書き綴ってみますね。

今回は2進化ポケでも考える事に。

長いので追記ー。
昨日に引き続きオリポケでも考えてみる。の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あさみみさんの記事に続かなければと思って・・・
2010-11-20 Sat 03:20
オリポケでも考えて、記事数をもう少し増やしていこうと企むiku-take。
まあ、たまには頭に遊び心を与えねばいけないからね。

というわけで、あさみみさんが準伝説と来るならこっちはマイナー路線を突き走りそうなポケモンを考えてみる事にする。


長いので追記に書きますね。
あさみみさんの記事に続かなければと思って・・・の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ザ・久しぶりに記事更新
2010-11-20 Sat 02:09
どうでもいいことをてきとーに箇条書きしてみる。


・ユーチューブ動画を見てきたけど、やはり『あまのじゃく』特性は(敵味方問わず)能力の上下の変動を逆にする効果で合っていた。
リーフストームを当てるだけで特攻が上がるという壊れ性能に近いジャローダさんは使う価値がある。

・突然の部門異動により、仕事時間が何気に増えた。
が、自宅待機が解除となったので残業代は付くので問題ない。

・久しぶりにBMSをプレイしたが、やはり楽しい。
『Love & Justice/フロン(BACO)』のDPノーマル譜面が最近のお気に入り譜面。
同時押しも多くあれだけキーを叩かせておいて、1箇所以外は全てキーボードでもちゃんと反応してくれるキーボードフレンドリー譜面。

・何故か久しぶりにポケモンサファイアを5度初めからプレイしだす。
「今まで使わなかったポケモンメインで旅をしよう!!」をコンセプトにしたはずが、
今までのサファ版の5回のプレイを通して、♀のラルトス系列は必ず1体は捕まえている法則。
で、攻撃技がねんりき(レベルが満たされればねんりきを消してサイコキネシスを習得させてる)だけだとちょっと不安なので、とりあえず覚えさせためざパ。
めざパは常に常備するほど購入してるので、毎度のプレイではめざパの技マシンの数に困らないのである。
しかし、Lv26ほどあるキルリアが使うめざパはLv10のズバットの体力を2/3までしか削れないほど低威力。
色んな野生ポケモンと戦って分かった事は、このめざパはドラゴンタイプ。しかし弱い。
サブウエポンが少なかったLv19のハスブレロにもとりあえずめざパを覚えさせたが、こちらもドラゴンタイプ。
しかも弱い。
Lv20辺りで覚えたねこだましとすぐ替えましたとさ。
でも、めざパ楽しいよめざパ。

・やっとまともにセルフのガソリンスタンドでガソリンが入れられるようになったいくたけ。
ノズルの差し込み方が下手だったせいか、毎回4秒ぐらい入れたら強制終了させられるのでいつも入れるのが大変だったが、
店員のアドバイスのお陰でコツがつかめたよ!!


近況報告交じりの駄文記事だが、ここまで書いたのでせっかくなので残しておく。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そろそろ同時リングの使い方を変えてみよう。
2010-11-13 Sat 18:17
今まではアクセント付け的な意味での同時リングの使い方が多かったIT2ですが、
みなさんも同時リングの扱いには慣れている頃だと思いまして、そろそろ二重演奏のための同時リングの使い方をしようかなーと思っている今日この頃。
感じ的にはぽっぷんのノーマル譜面ぐらいの同時の使い方が、ハイパー譜面のような本格的な使い方になるようなものです。

で、現在そんな二重演奏をメインにした2nd styleのボス曲扱いの譜面を製作中。
二重演奏を意識してる為、同時リングの数がやばい。
激の時点でまだ★11はある状況で、踊以下の譜面がちゃんと弱体化してくれるか困った所。


~~~~~ ここまで、タイトルとサイト内に関係しそうな話題。 ~~~~


遂にポケモンサファイア版のゲーム内時計が電池切れしたお陰でレジアイスが永遠に捕まえられなくなった件について。
あと、止まった時間帯の関係のせいでユキワラシ系列も捕獲不可能状態に。
普通にプレイする分なら支障はないとは言え、やはり時間が動かない関係上きのみが増やせないのは若干哀しいものがあるんだぜ。
まあ、最近放置してたからそこまで気にはしてないが。

あと、カセット内の電池が切れているといえば、ポケモン金とクリスタル版も同様。
HGSS発売記念に久しぶりにちょっとだけプレイしたけど、かなり楽しい。
キキョウシティの曲は個人的神曲。
電池切れしてる関係上、一度ゲームボーイの電源を切ればどれだけレポートを書いてもデータが残らない仕様のため、常にワカバタウン~コガネシティ辺りまでしかなかなかプレイできない現状。
でも、いつでもチコリータの顔を拝めるのは何か得した気分になれる。
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
