-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【目指せ!!】内角攻めと外角攻め【サリング用語化】
2010-07-29 Thu 21:20
ボクシング界には大きく分けて、インファイト型とアウトボックス型の2種類が有ります。

インファイトは足を止めて戦うタイプ。
アウトボックスは足を止めずに戦うタイプですー。

相手との距離があるときは、
インファイト型なら相手が居る場所までの最短距離を直線的かつ動きの速いステップインで詰め寄る。
アウトボックス型なら常に動き回っているので、相手を翻弄するように動いて近づく。


漫画で得たにわか知識を語ってるだけなので、ボクシング話はここで打ち切り。

本当に語りたいのは追記からー。
【目指せ!!】内角攻めと外角攻め【サリング用語化】の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
深くは語らないけど。
2010-07-29 Thu 19:31
拡張配置メイン譜面と一切使わない譜面の違いはBMSで言う所の打鍵感を求める5鍵盤と演奏感を求める7鍵盤との違いぐらいに異なるなー。
5キーと7キーどっちも同じだって言う人は、プラグアウト4をやりましょう。

-糸冬-



いい加減、譜面作るかー。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねむいっ!!
2010-07-29 Thu 19:22
ねむいっ!!
ねむいっ!!の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
読み応え抜群です。
2010-07-28 Wed 19:39
いつ見ても、mihoclapさんのところの記事は読み応え抜群だなー。
あんな感じの記事をシーサーブログでも書きたいなー。

それにしても、5VS7の出場者が予想以上に多そうだな…。
ルゼさんの粗品に釣られて、全インプレに挑戦しようと思ってたけどいきなりの大きな壁だなー。
それでも、めげない・くじけない・泣いちゃだめ!!


まず、この大会は5鍵対7鍵の大きな2チーム戦だということ考えて、
先に各チームに点を与えてから(『5鍵側に980点・7鍵側に950点。よって5鍵チームの勝ち!!』みたいな感じ。)
その後に与え各チームに与えた点をそのチームに居るメンバーに山わけしていく。
そのメンバーが作った作品がそのチームの何%分の貢献になっていたかで、その%が高いほど高い点を与えていく感じで行こう。


予想以上に盛り上がりそうな大会で、少し緊張するー。
別窓 | 他音ゲー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更だけど気が付いたこと。
2010-07-23 Fri 23:55
曲ごとにバナー作ってるのIT2だけなのかー。
背景・バナー制作(加工)楽しいからみんなもやろうよ!!

macaronの一枚絵BGAとミス画像がEstさんから借りられたことが個人的にサリング人生で一番の収穫かもしれん。
Estさんの絵は見てて和むから好きだっただけに、あのマカロンを背景やらバナーやらに使わしてくれたことが凄く感激したんだぜ。

好きな作曲者が描いた好きな絵も作曲した好きな曲も両方ともIT2に移植できたiku-takeは今年一番の幸せを満喫中です。
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
巷でランダムセレクタが流行っているらしいので…。
2010-07-21 Wed 22:34
俺も流行に乗るかー。

長いので続くー。
巷でランダムセレクタが流行っているらしいので…。の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
記事数300記念はこのカテゴリに決めた!!
2010-07-20 Tue 16:18
祝!!記事数300!!!

というわけで、実はEstさんに別の許可を貰ってましたー。
なので、公開しますね。

■SPEEDCORE:パペ子・エクストリーム / TOMA

元のBMSがあるところ→EXTREMEBEAT会場

・収録譜面
[パペ子とセッション!! NORMAL:7key](というより、6key譜面)
[パペ子パートもやろう!! ANOTHER:7key]
N:☆☆☆☆☆☆☆   Lv7
A:★☆☆       Lv12

内容は中のReadmeを読みましょう。
差分は別に許可を取らなくても良かったのですが、
今回はマカロンさんを借りたついでに差分の公開許可の報告もしましたー。

実際、一番許可を取らなければいけなかったのは差分ではなくReadmeの方だったりする罠。
しかし、このReadmeが無いとこの譜面の背景というものが判らないものです。
というわけで、是非Readmeを読みましょう。

ちなみに、Readmeに出てくるあけみとペコンについてはEstさんのイラストコーナーのキャラ紹介を見てくださいね。


譜面について、何も語ってないや。
たまにはいいかー。
別窓 | BMS/PMS差分 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1st-08 macaron/Est
2010-07-20 Tue 16:05
■曲について
\ファイト!ファイト!ファイトだファイト!!/

とにかく可愛い曲とキャラが印象的なマカロンさんです。
丸くて柔らかいポップ調かと思えば、激しくファンキーな一面も見せるおちゃめな一曲である。
中盤ではマカロンさんの声援が聴こえる、元気を分けてもらえる楽しい曲ですので、
日々の生活に少し疲れたなーと感じた時はぜひ聴きましょう!!

■譜面について
前回のリベンジで、基本的には初心者~中級者フレンドリーな譜面に仕上げました。
鬼譜面は元のBMSのANOTHERのリスペクトとして、強烈な擬似スクラッチ連打を盛り込めましたー。
BMS版のスクラッチが苦手な人は是非これで練習しましょう。

とにかく楽しくとにかくむじゃきに!!
ということで、今回は久しぶりに遊び心を取り入れた譜面になりました。

■背景・バナー
BMS版のmacaronにあった一枚絵BGAとミス画像をお借りして、加工を施したものを使いましたー。

「この曲に限っては、原作のマカロン絵が欲しい!!」
というわがままな自分の望みが叶って、嬉しさを通り越して感動しました。
Estさんの素敵な曲と絵を借りることが出来た事をこの場を借りて感謝します!!
忙しい中、メールもしっかり見ていただき本当にありがとうございました!!

■制作時間
全譜面:約2日(鬼:1日 激~習:1日)
背景・バナーの加工:30分
別窓 | IT2新規譜面 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランキングでもXとかXXXとか見かけるので記念に。
2010-07-20 Tue 00:44





4つ置いてみた。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あなたは遊戯王のモンスッター調べの結果
2010-07-12 Mon 23:33
※敬称略

iku-take→《☆4/儀式/闇/天使/攻3200/守 2700/戦闘で戦闘ダメージを受けない》
Sasa→《☆6/シンクロ/水/悪魔/攻4000/守4000 /特殊召喚されたら攻守が2倍になる》
銭牛《☆8/効果/闇/悪魔/攻2300/守1150/召喚時、自分フィールドの他のカードを全て破壊する》
who→《☆6/シンクロ/光/恐竜/攻700/守1400 /デッキ上から5枚墓地に送れば敵モンスター1体を破壊する》
asa→《☆7/シンクロ/水/魚/攻400/守200/召喚時、自分フィールドの他のカードを全て破壊する》
飛び亀→《☆7/シンクロ/闇/炎/攻1600/守100/カード効果で破壊されない》





his→《☆6/シンクロ/風/ドラゴン/攻10000/守 0/戦闘破壊したモンスターを守備で特殊召喚できる》

ひーぽんだけ次元が違うwwwww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ささかふぇロックじゅうマンひっとおめでとん!!
2010-07-10 Sat 21:02
30万ヒットの時のようなことが、30万の倍数である今回の60万ヒットで行なわれるかと思ったが、
別にそんな事は無かったぜ。

漢の道音の小径は2万ヒットを達成したし、週1譜面同盟の今後も目が離せないよ!!
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
需要の少ないところに駆けつける男、iku-take!!
2010-07-10 Sat 02:53
■schranz:Absurd Gaff / siromaru
※iimode-do氏版のBGAのもののみです。
他のBGAバージョンの需要があれば、コメント欄にどうぞー。

元のBMSがあるところ→BOF2008会場
元のBGA差分があるところ→BOF2008後夜祭会場

・収録譜面
BP7key:NORMAL☆8

まさかのバトルプレイ譜面。
バトルプレイ譜面故に身近に人が居ない自分なので、まともにテストプレイしてないという罠。
そもそも、テストプレイ以前にバトルプレイ譜面がどんなものか判って無い状態で作ると言う暴挙に出ているので、
譜面の質は間違いなく期待度0%で見届けてやってくださいね。

作譜時に拘ったことと言えば、両プレイヤーともノート数が同じという点だけである。


次はフットペダルかー。
別窓 | BMS/PMS差分 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カラオケ(JOYSOUND)で歌えるCIRRING使用曲リスト
2010-07-04 Sun 16:28
by サリング辞典


サリング辞典もどんどん充実していくなー。
カラオケにクラッシャースタイルなMilly Barllがあれば、きっと盛り上がると思うよ!!

ルゼさんのボーカル曲って良く考えると、ある意味Pure Boysしかないのかー。
これも盛り上がりそうな気はするがなー。


こうやってみると、現在のIT2のちゃんとしたボーカル曲はMemoriaしかないのか。
もう少しボーカル曲を探すべきか。
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
というわけで、さっそく…。
2010-07-03 Sat 21:46
こまみーさんに頼んだ結果、CSARの運営補佐を勤めることになりましたー!!


個人的なモットーは『リアルタイムなサポート』を持ちながら、
こまみー新運営長とシーサーそのものの補佐をしっかりしていきたいので、
今後よろしくお願いします。

プログラム関係だとかHTML弄りとかが全く出来ないヘタレなので、
とりあえず、ブログを更新しまくってみーぽんの援護射撃が出来ればと思います。


そして、今日のCSARを築き作り上げてくれたSasaさんとsaekiさん、
本当におつかれさまでした!!
自分が勝手に言える立場じゃないのですが、
運営に戻ってくる事があればいつでもお待ちしています!!
今後のCSARの事を応援お願いします!!
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
