-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりにぺたり。
2010-06-26 Sat 18:43
*CIRRING-S RESULT(systemver 2.56)*
TITLE:Cross breed MUSIC:sun3 vs EXCALIpUR DATA:iku-take feat. Rave Nonozaki
LEVEL:HARD(★8)
JUDGE:774ok/109late/25ng/163combo
OPTION:SPEED4
SCORE:85732 (RANK B)
譜面コード:619793
証明コード:
$!619793$!85732$!5$!76087$!45949$!

OK数名無し記念カキコ。
それだけです。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
現在の差分制作状況
2010-06-22 Tue 23:15
6/22までの差分制作状況

↑現在の差分制作状況(ruv-itで『iku-take』で検索したら出てきた譜面達。)

因みに『Rave New World』『Still Alive In Love』『Five Stars One UFO』の3曲が2譜面。
あとは1譜面ずつ制作しました。
また、ruv-itはPMSに対応してないのでこれ以上にあと10作ぐらい作ってます。

差分制作楽しいよ差分制作。
別窓 | BMS/PMS差分 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
相変わらず譜面制作ペースが『サリング<<BMS差分』になっている件について。
2010-06-22 Tue 00:38
音を弄るの楽しいもん。仕方ないね。

これで差分の方は、
・5keySP…2作
・5keyDP…1作
・7keySP…7作(内、1作公開)
・7keyDP…3作(内、1作公開)
・9key(PMS)…11作(内、4作公開)
4月辺りから作り始めてもうこんな数なのかー。


今のところフットペダル譜面だけが未体験。
ただし、機能となると地雷ノートやら線の位置変更やらストップシーケンスやらは未だに使ってないなー。
(ロングノートは#指定を使う方法もコントロールキーと組み合わせてやる方法も両方体験済み。
また、BPM変化は一度試したけれど上手く行かず断念した。)


今後の課題は
・DP譜面を☆9まではクリア出来るようにする。(DPは☆7辺りぐらいの譜面までしか上手く作れないため。)
・もう一度ソフランに挑戦してみる。
・簡単な曲変化譜面を更にもう1作ほど作ってみる。
・5keySP譜面でまともな譜面も作る。(5keySPの2作ともXを押すだけの簡単かつネタな譜面のため。)
別窓 | 他音ゲー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ささかふぇから待望のあのシリーズの第4弾が登場!!
2010-06-19 Sat 18:28
Cruel4新登場!!
腕に覚えのある方は是非プレイしましょう!!

今回は中々ダークサイドなCruelでした。

3曲目まさかのEASY☆13にびびる俺であった。
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねこみまさんのBMSがかなり楽しい件について。
2010-06-19 Sat 17:17
高速シャッフルリズムいいよー高速シャッフルリズム。

最近じゃなくても、DPがかなり面白い。
ねこみりんさんやYamajetさんのDPN譜面はかなり楽しくプレイできるからオススメ。
でも、DP初プレイという人にはルゼさんのDPN☆4以下ぐらいの難易度がオススメです。

あと、7鍵ダブルをやる前に5鍵ダブルに慣れておいたほうが良いから、
5keyDPがあるものはやっておきましょう。

DPは両手を満遍なく使えて無駄なくプレイできるから、両手とも完全燃焼できるよ!!


SPは一部の☆11クリア可能、☆9辺りは大体安定してクリア。
DPは一部の☆8クリア可能、☆5辺りなら同時押しが反応しなくても大体安定してクリアといったところでしょうか。
去年の秋ごろからBMSにはまりだしてから、正規譜面はやっと大体の譜面がクリア出来るようになってきましたー。
でも、専用コントローラーだときっと違うのだろうなー。(特に皿。)
別窓 | 他音ゲー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々にブラウザが軽くなったから記念カキコ
2010-06-17 Thu 21:59
日~水曜日は本当に重かった。
なんだったのだろうね。

というわけで、久しぶりのBMS/PMS差分カテゴリーなので、
2つ差分を公開しますね。


■PANEL CORE:業火 -炎の妖精の爆炎-/フレア(ルゼ)
元のBMSがあるところ→フォルプラス+跡地

・収録譜面
7key:Light☆4(曲調易化譜面)

火こなたさん(フレアさんに自分が付けた勝手なネーミング)が炎を滾らせる曲も譜面も熱い作品。
元々ルゼさんの曲が好きではありますが、
D3MIXに収録されていたルゼさんの曲の中で一番好きだっただけにBMS化されたのはすっごく嬉しかったです。

が、フォルプラスが開催していた辺りの自分の腕は☆6でも死ねることがあるだけに
この曲のノーマル譜面ですらクリアできなかった記憶があります。
「この曲の譜面に☆4があれば…orz」
とか嘆いてた昔の自分にごほうび to myself!!(←五月祭の全体戦でサリングとして出せなかったので、今更ながらこの言葉だけでも使ってみた。)

一つのパートに絞ってもかなり音が使われてたし、
ただ単にキックを刻むだけの譜面は流石に単調すぎるため、いっそのこと曲変化を起こして難易度を下げてみました。


■Hands Up:Rip a CHANCE/Ym1024
元のBMSがあるところ→b.i.n. No.0608

・収録譜面
14key:NORMAL☆6

ジャンル名の割りに声ネタが無い。
しかし、一度聴けば躍動感のある曲の展開の数々に気持ちも高まることでしょう。
今回はそんなりっちゃんを使って二度目の7キーダブル譜面に挑戦しました。(1作目はびっとあっぱーさんのLabelで簡易的に制作しました。公開未定。)

元はシングルノーマル譜面からですが、元のSPNでは取らなかったパートを取らせたりします。

皿の音が短時間で違う曲を聴くとどうしてもDPで皿を左右に振り分けたくなります。
というより、それがやりたかっただけだったりしますが、
作り終わってみると、皿が楽しい譜面になってくれたと思います。

最後の左右同時スクラッチを決めたら天井高く両腕をハンズアップするまでが
この譜面のフルコン条件です。(ぇ


追記:最後に左右同時スクラッチ無かったwww
というわけで、左右同時スクラッチのあるところでハンズアップすれば良いと思うよ!!
別窓 | BMS/PMS差分 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1st-07 Memoria/nmk feat.かなえゆめ
2010-06-12 Sat 17:55
■曲について
出だしからインパクトが強く、更に後に続くボーカルが曲に更なる存在感を与える
透明感と爽快感溢れる一曲。

東方リミックスらしいですが、自分は東方に詳しくないのですが
純粋に曲のクォリティが高かったので、初聴から2週間経たずの内にサリング譜面化しました。


■ 譜面について
習譜面史上最強の☆3をマーク(ブルーアイディアもそうだったが、あちらは速度変化が無ければ☆1か2相当なので、実質の☆3はこれだけ。)
テンキーだと終盤かなり動かされます。
ただし、続く楽踊激の難易度は上に行くほど☆1だけずつ追加する程度なので、
初心者~中級者辺りが習~激譜面でお世話になるでしょう。

踊と激はボーカルに合わせたリング配置をしており、
気軽に出来る難易度に設計されている。
ちなみに、今回は一番ボーカルパートを重視した激譜面から制作したので
一応激譜面がメインだったりします。


鬼譜面のサビはボーカルパートではなく後ろのシンセ音を取らすパートになり、
難易度も激から大きく突き放した難しさになる。
同じ鬼☆9の『D-period -Icebound-』のようなラス殺しに注意。


■譜面制作時
上でも言ったとおり、激から譜面制作したのですが、
「この曲は初心者~中級者層を取り込む5譜面にしよう」と意気込んで作ってたので、
激にしてはかなり簡単な譜面になったと思います。
しかし、続く踊楽習の難易度が意外と高め。
また、激の後で作った鬼譜面が作者なのに×1倍速でクリアできないという難しさに。

結果、習~激が中級者向け、鬼が上級者向けという
意気込みとは反対の難易度に仕上がったとさ。


■制作時間
譜面制作着手:10年 6月入ってから
5譜面:4日(鬼譜面に1日、激譜面に1日、後の3譜面に2日)
背景・バナー:5分(ただし、探す時間を含めたら30分になる)
別窓 | IT2新規譜面 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あさみみさんが俺得記事をやってくれないので
2010-06-12 Sat 17:25
自分がやらざるを得なくなったのかー。
というわけで、もし五月祭に登録された譜面だけを寄せ集めた「CIRRING ~may festival mix~」パッケージなるものがあったらの妄想でも書き(ry

と思ったけど、平均難易度が高過ぎてバランスが悪いwww
+サリングとはまた違った作品もあるので前みたいに上手く纏められないという罠。

やはり、この祭り関係のものをパッケージ妄想化させるコーナーはチャイナ服あさみみさん本人に任せよう。


最近、ひーぽん以上にasaさんのことを弄りまくっている気がするがなんともないぜ。
別窓 | サイト外関係 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サリング辞典が何故か見れるようになった記念カキコ
2010-06-12 Sat 13:48
@wiki内にて謎のアク禁状態になってから1ヶ月ぐらい経ちましたが、何故か今日自分のPC見れるようになってました。
めでたしめでたし。


しかし、前の事もあってか自分で編集するのが怖いので、変わりに誰かMemoriaを辞典に載せてやってください。
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さささんシーサー運営補佐おつかれさまでしたー!!
2010-06-07 Mon 22:36
ここからは大学勉強に本気を出さねばならない時期がさささんに来たのでしょうね。
でも、さささんの頭ならきっと一流企業にだって受かるはずだよ!!


そして、ここからがどうでもいい内容の本題。


運営補佐の枠が1つ開いてしまったけど、そこに俺が入るというのはダメなのだろうか?
きっと運営らしいことはしないだろうけど、『【サリングスコアアタック関連スレッドなのだっ!!】 by 川・∀・川』
スレでやっていたみたいな事をシーサーのブログ内で出来たら……。
…あっ、やっぱりダメですね。そうですね。


本題終了。

とにかく何かをしたいという気持ちがあっても、実行に移ろうとしない(=やる気が無い)iku-takeの提供でお送りしました。
別窓 | サイト外関係 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
