-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BMSを何倍も楽しむなら『びにゅう/びむらじ』『mihoclap』『メモメモ』の3つは押さえておくべき。
2010-05-20 Thu 22:01
タイトルと全く関係ないですが、サリング五月祭提出譜面はチーム戦に出す1作だけで
すでに手いっぱいなのだっ!!

相手が強敵のリュートさんに古参のけさん。
そして、全貌が謎なazarakkoさん…。
相手のほうがベテランな気がしてなりません。

自分はazarakkoさんと当たりそうな気がしてならない。
てか、年に一度とも言える神譜面を意図も簡単に出してきそうでヤバい!
他フラッシュ音ゲー界から来た人はみんな凄い譜面作るからなー…。


↓ここから、タイトルにちょっとだけ関係あり↓

それにしても、mihoclapさんのところで書かれている「投票コメントランキング」にびびった。
P2DUELとは関係ないアスティアさん・マカロンさん・携帯ちゃんを支持した自分のコメントまでもしっかり読まれているようで、
何かと感動しましたw
でも、この3人を描いたEstさんの絵は本当に暖かい気持ちになれて、
見てて和みますしとても好きです。

EstさんのTop絵などを携帯の待ち受けにしてますが、トップ絵マカロンは自分の携帯に合っていて
今でも待ち受けとして使ってます。
バックが白ベースでキャラに白以外の色があるのが、
どうも自分の携帯の待ち受けに合うみたいです。

今回行なわれたP2DUELで描かれたイラストの内、
Estさんが描いた浅田さんを待ち受けにしようと思ったけど、
アレは想像以上に勇気が居るwww
色んな煩悩が湧いてしまったので、現在は今まで使っていて落ち着く
トップ絵マカロンを待ち受けにしています。

総評に書いてあったけど、アスティアさんをテーマにしたBMSは是非出て欲しいなー。

支援詳細が細かく集計されてただけに、パピルスさんを支援したサリング譜面出せれば良かったなと激しく後悔中だったりします。
(目的が支援以外の何かに向けられている気がするがそこは全力スルーしてください。)


そんなこんなでしたがP2DUELは本当に楽しかったです!!
全体参加型のイベントって良いなー!!
次回こそ支援に手が回るよう頑張りたいので、来年にまたP2DUEL#2が開催される事を強く望みます!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第1回 IT2難易度審査委員会開催
2010-05-20 Thu 00:29
去年の9月1日から一旦全曲全譜面削除後、
これまでで7曲と30譜面を公開してきたIT2-MiX。

そろそろ、昔と今じゃ難易度感覚が危うくなって来ていると自負しているので
一旦、現在の各曲各譜面を難易度順に並べてみますね。

(長いので追記に書きました。)
第1回 IT2難易度審査委員会開催の続きを読む
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラべ子もいいなー。投票後だから遅いけど。
2010-05-09 Sun 17:06
さて、トップページの広告を横タイプに変えたら何故か未だに縦タイプの広告が右上に残っている件について。

それはともかく、あまり横タイプは好きじゃなかったりします。
理由は
・消せない。
・サリング画面の上に設置され、強制的にサリング画面が下に追いやられる。
・あの横長で目立つ大きさが気に入らない。(縦は縦で気に入らないが消せるからマシ。)


関係ないですが、最近は無駄に右耳がかゆい。
かきすぎて、若干血が出たけどそれでもかゆい。
というわけで、右耳のかゆみを止める方法を募集してみるテスト。

それにしても、IT2日記の月20記事宣言どこいった。
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★とファンについて。
2010-05-08 Sat 19:09
譜面を作る前に、自分が抱く『★(レベル)』の定義を定めておく事が何より重要。バカにできません。
各サリングサイト・各譜面製作者で定義はバラバラでも構いませんが、
特に固執概念が無ければ、一番サリングに触れる機会の多いささかふぇ基準に基づいた定義にしてやると良いでしょう。

予め定めておくと、その譜面製作者がつけた『★』の度合いが高ければ高いほど
その作られた譜面に懸けた難度の本気度合いが分かります。

各プレイヤーが個人で自分のプレイスキルと照らし合わせて、
「今の実力ならこの譜面製作者のこの★(レベル)ならプレイできるかも!!」と実感させて、
実際に自分が作った譜面をプレイさせることが出来れば、
プレイヤーが譜面を制作した譜面製作者に対する次の新譜面を望む期待度を高まり、
より多くのファンを身に付けることが出来ます。

ファンが多ければ多いほどサリング譜面制作の作風がさらに広がるかもしれませんよ!!


サイト持ちの人は『はじめに』だとか『アバウト』だとかのページに分かりやすく、
そのサイトの★の定義を書いておくと、そのスキルに合った人を集客するのにきっと役立ちます。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまにはサリングもね!!
2010-05-06 Thu 23:57
Title:Blue Idea (genuine mix)
Music:U-F SEQUENCER Data:iku-take U-18
Level:ADVANCE 鬼(★11)
OK:716 LATE:15 NG:23 MAXCombo:154
Score:70646 Rank:B
Speed:x1

\ザ・自分の譜面記録更新記念カキコ!!/

今のところ、後にも先にもここまでソフランさせた譜面はこれだけなのかー。
(ソフランだけでなく、曲の中に純粋にBPM変化も含まれているが)
五月祭提出譜面においても、スピード変化しなさそうです。

ソフランじゃなくても、単なるBPM変化曲を使った速度変化譜面を10作目突入前後ぐらいには1作は作りたいなー。


IT2はBPM150~160と180台辺りしかないからなー。
そろそろBPM130以下ぐらいのとBPM200以上が欲しい所。

難易度は★6が欲しい。
というのも、★6がIT2現在公開中譜面の中で1つしかないからなー。
iku-takeのページ時代は★6~★8が多かったのだが、
現在はほぼピラミッド型。
ピラミッド型ぐらいが理想だったので、ここは個人的に5譜面式にして良かった点だったりします。

しかし、譜面制作にブランクがあるとサリングに限っては何故か次に作る譜面が高難易度化しやすい傾向があるのも
iku-takeクォリティー。(代表例:『Red-rizeリミックス』の終盤、『天使の涙雨』、㍊鬼全体)
今、五月祭提出譜面を作っているけど、譜面制作は㍊以来久しぶり。
妙に同時と乱打が使いたかったから使いまくったけど、
見事に規則性の無い同時交じりの鬼譜面が出来ましたとさ。
流石に激以降は自重します。



それにしても、P2DUELではEstさんがんばるなー。
Estさんが書いた浅田さんが一瞬アスティアさんに見えた気がしましたが、
絵が好みなので許しますね。

Estさんから曲借りたいなー。
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふーさんガム
2010-05-06 Thu 18:22
ふーさんの方法(回線を繋ぎなおす)を試したら、LANが直ったー!!

ふーさんがこの時代に生まれてて良かったと強く思った瞬間である。
リュートさんも必死に解決策を探してくれて本当に有難うございました!!


それにしても、久しぶりに個人的嬉しさが溢れる記事になったなーw
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(サリング辞典含む)@wikiの閲覧が遂に不可能になりましたとさ。
2010-05-05 Wed 12:46
あなたのIPアドレスは@ウィキのスパムIPアドレスネットワークに該当します。
大変お手数ですが
・ご利用のIPアドレス: (伏せ)
・投稿エラーの種類: @wikiスパム対策ネットワーク
・ご利用のプロバイダ
・ご利用の国/地域
・ご利用のURL
・ご利用のブラウザ情報: 伏せ
を明記の上スパムIP判定解除申請フォームよりお問い合わせください。


※)日本以外からの投稿は基本的に拒否する方針としております。
※)POST時のスパムチェックエラーの場合は、ログインすることで、すべてのスパムチェックを回避することができます。ログインアカウントの発行は該当 wiki管理者にお問い合わせください。



とかいう表示だけが出てきて、@wiki内の各ページが見れなくなってしまった。
俺が何したのかと。
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
普段、東方関係に触れてないサリンガーに東方を語らそうとするとこうなる。
2010-05-05 Wed 04:31
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51593047.html
↑HNKにZUN氏が出演したのかー。
番組名なんだろう。


(これ以上続かないので、自主的に記事を打ち切りますね。)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PMS差分かりこうかいちゅうー
2010-05-03 Mon 23:26
2step:ニライカナイ (club lounge edit)/tigerlily loves Meine Meinung
↑ニライカナイ (club lounge edit)のPMS差分のURLですー。

元のBMSがある場所→BOF2008会場

というわけで、だいぶ溜まった内、
各難易度で1セットできたPMS差分である『ニライカナイ (club lounge edit)』を公開しますね。

ただし、サリング界にPMS差分の需要があるのかどうなのか?
そして、差分譜面の取り扱い方を知っているのだろうか?
そんな様々な思惑を浮かべつつはありますが、
せめてこまみーさんとP@staさんだけにでも触れてほしいものです。

差分譜面の取り扱い方が分からなかったらコメント欄でお願いしますです。

以下、zip内に収録されているりーどみーから文章拝借。

PMS差分かりこうかいちゅうーの続きを読む
別窓 | BMS/PMS差分 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
未だに@wikiが(火狐から)編集できない日々が続く。
2010-05-03 Mon 22:47
まさか、サリング辞典以外のところも編集できないとは…。
IEしか受け入れてくれないとか言う嫌がらせなのかこれは?

IEにすればと思ったが、上手く起動しない上にしょっちゅうフリーズしてしまうからまともに使えたものじゃない。
(IEで別窓を3つ作った時点で必ずフリーズするぐらいに使いづらい)


仕方ないから、IT2でBMS・PMS差分を公開せざるを得なくなったかー。
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
P2DUELに票を投じてきましたー
2010-05-02 Sun 17:19
支援が間に合いそうも無くてすみません><
とりあえず、パピパペの2人と浅田風華さんに入れてきましたー。
関係ないけど、服の色的にもこの3人ならsmooooch・∀・パロが出来ますね!!


本当は携帯の待ち受けにもしているマカロンさんや携帯ちゃんが個人的ツボなキャラなのですが出なかったかー。
マカロンのお陰で腕振りに専念したいためだけに片手プレイをすることを覚えただけに、
出場しなかったのがちょっとだけ残念ですー。

別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
