-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
したのつづきー。
2010-04-29 Thu 17:43
以下、下記事のコピペ。

『Sasa cafe:FULL COMBO ATTACK COURSE』について
大体、こんな感じでプレイしてます。
自身が作ったBMSのフルコンボアタックコースのルールとほぼ似てる。
実現率は0%なので、自分で作るか疑似体験をしましょう。
自分は疑似体験プレイ中です。

■目的
どんな曲でもフルコンできるようになる腕にする為、
下位の難易度の譜面から順番にプレイし、油断や凡ミスすらない完璧なフルコンマスターになろう!!
コースLv10までクリアできれば立派なフルコンプレイヤーだ!!

■ルール
・1コース4譜面。
・収録譜面はコースレベルに準じたレベルの譜面が登場。
基本的に『コースLv○』の数値~その数値の+2レベルの譜面が出てくる。
・1曲目は『コースLv○』の数値のレベルの譜面が必ず登場する。
・ライフが1でも減っている間にNGを取ると死亡(コースが実現するまでは自己判断でEscを押します。)
・LATEでも-10のダメージを受ける(コースが実現するまでは無視します。)
・許容NG数は1曲に付き3回、コース全体で2回+コースLv○の数値まで。
例えば、コースLv4であれば許容NG回数は1曲3回は変わらず、コース全体だと2+4で6回までとなります。
(越えたら自己判断でEscお願いします。)

■各コースと収録譜面
楽はEASY譜面、激はHARD譜面です。

追記から前回のつづきを書きますね。
したのつづきー。の続きを読む
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あまりにも日記を更新していなかったもので、記事の書き方を忘れた。
2010-04-29 Thu 16:49
というわけで、今回はてきとーに気ままな記事でも書くことにしますね。

CSARが始まってこれで3ヶ月が過ぎようとしているところですが、一度は参戦してみたでしょうか?
自分は各曲譜面で10位内に余裕では入れません。
みんな強い!!強すぎる!!!!

まず、自分のプレイは凡ミスが多いのと、LATEもかなり多い。
最大の欠点はランキングに出る譜面のなかでクリアできないものもあるという出場以前の問題に遭遇中です。
というわけで、譜面提供や来月の既存5譜面候補の案の定義等の裏方に全力を尽くすぞー!!



ランキング圏内に入るには、余程難しい譜面を除けば大体が通常リングフルコン~オルコン勝負という狭き門である。
確実にフルコン必須な戦いなるのですが、自身の実力だと★5の辺りからフルコンできるかどうかが危ういぐらいの腕だったのだ!!なんてこったい!!

というわけで、勝手にささかふぇに収録している譜面から抽出して、『この譜面組み合わせまで出来たらランキングに出場しよう!!』と意気込み中。


以下、『Sasa cafe:FULL COMBO ATTACK COURSE』案(ぇ
あまりにも日記を更新していなかったもので、記事の書き方を忘れた。の続きを読む
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チーム決定記念カキコ。
2010-04-12 Mon 20:59
sbx×銭牛

↑今宵、世界管理図書館に転送されたお二方(左:sbxさん 右:銭牛さん)がタッグを組むシーン。
ユチャックさんはあとからうpすることにしますね。
絵をクリックすると拡大できます。

兄の絵ですが、兄が自分のために直々描いてくれることなんて無いので
兄が小5辺りの頃に描いた絵をそのまま拝借しました。


この絵を使って特設サイト(作るか未定)のトップ絵かバナーにしようと思っているところです。


チーム名は
『CIRCLE STORY~ANOTHER SIDE~』(ユチャックさん的な意味で)

『四面楚歌』(殆どの人が新人チームを応援してる→明らかに敵役な俺たち→四面楚歌的な意味で)
をプッシュしてみますね。
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1st-06 D-period -Icebound-/kozato snow
2010-04-03 Sat 20:33
■曲について
D-24、D-25に続く続編。
バラのように冬の刺々しい寒さと共に情景の美しさを感じさせる綺麗な曲です。

が、
Dは12月(December)のD。
前作の24と25はそれぞれの日付で、今回のperiodは終わりを意味しています。
つまり、この曲は12月に訪れる『地球滅亡』をテーマに作られたシリーズの曲なのだそうです。

テーマを理解した上で聴くと、滅びの中にある美学を感じます。


■ 譜面について
実は、09年10月に完成したものなのですが、
kozato先生の返信が中々帰ってこないため、このままお蔵入りになるのではと懸念された譜面達だよ!!

鬼譜面に★8・★10・★11はあるけど、★9が無いなんてすっごく中途半端!!
そう思って、急遽★9の鬼譜面を備えた譜面を製作することに決定。
今では飛びぬけた★12がありますねー。
時間の流れって早いものです。

Meet agein以来、5譜面とも軒並みな難易度になりましたので、
みなさん気軽にプレイしてみてくださいね。


■譜面制作時
「12月で地球滅亡となると、冬なのだからものすごい大寒波がくるのだろうなー。」
的な発想で、鬼譜面のラストは恐ろしいほどに回転連打の大寒波が押し寄せてきます。
回転連打が苦手な人にとっては、★9が若干の難易度詐称に思えるかもしれません。

激譜面は回転連打では無いけど、ラストが厄介です。

以下の譜面もサリングがそこまで上達してない人にとっては、
全譜面とも★1ぐらいの難易度詐称に見えるかもしれません。

ちなみに、今回の5譜面の共通コンセプトが、
「全譜面★0.5以上の難易度詐称譜面」
だったので、難易度詐称を感じた人はどうかお許しくださいませ。


■制作時間
譜面制作着手:09年06月ごろ
5譜面:もはや覚えていないが、全譜面合わせて10日ぐらいで完成
背景・バナー:1時間
メール送信後のkozatoさんからの返信:6ヶ月(ただし、返信はkozatoさんのサイトで確認)

実はkozatoさんにメールを送る4ヶ月前には全譜面とも出来ていたという罠。
kozatoさん自身もかなり大変な日常を送っているみたいで、
家に帰れずずっと返信が滞っていたようです。

今年でFALLさんも社会人になりますが、やはり社会人になってからだと時間に余裕が取りにくいよ!!


なので、みなさん勉強も重要ですが、
学生・生徒の内にやりたいことは沢山やっておきましょう。
社会人になった後から、
「やっておけば良かった…orz」
何てことの無いように、日々楽しんで過ごしましょうね。
別窓 | IT2新規譜面 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Press X(テンキーモード的な意味で)
2010-04-03 Sat 01:06
ひーぽんそーすβ0.34のものに備わったカーソル移動速度変更。
キーボードの1~9を押せば1~9段階のスピード調節が可能。
また、Zキーで速度を一つだけ上げられ、
Xキーで速度を一つだけ下げられるのだっ!!


というわけで、プラクティスでも良いからテンキーモードにしたら試しにXを押しまくりましょう。
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
kozatoさんの楽曲の使用条件が緩和したので
2010-04-03 Sat 00:57
去年の10月から楽曲使用報告を出してた曲が遂に使えるようになったよ!!

一応条件としては、muzieやBMSで公開している曲は報告無しでも使うことが可能という寛大な条件になりました。
(ただし、氏のトイミュージカルシリーズとD3MIXオリジナル曲は対象外。)

自分が使用報告を出した曲は元々、去年の冬祭りに提出する予定だった季節感が出ている曲です。
故に、4月5月辺りに公開しても「季節ハズレだー!!」とか言わせません。

というわけで、背景とバナーを早速制作しますか。



D3MIXにハマってた頃から、いつかルゼさんとkozatoさんの曲を使いたいと思っていただけに
許可が降りたのは嬉しいものです。
この2人が作る曲は初めの1小節目の音を聴くだけでも誰か作ったかというのがすぐに分かるぐらいに個性が出ていて、
「今、この人の曲を聴いているんだなー。」
という気分になれます。

IT2はこの気分にさせるような、
その人にしか出せない、作れない曲を使った譜面を提供します。
逆に言えば、IT2は9.9999999999999^99999999999割方は楽曲の力のみに頼ったサリング譜面の提供となりますが、
なんとも(ry


初心者から上級者を取り込む、アンビエントからエクストラトーンまでのジャンルを網羅したサリング譜面サイトを目指すIT2ですが、(ぇ
kozatoさんからはまだ使いたい曲が数曲、
ルゼさんからはまだ10曲近くぐらい使いたいものがあるだけに、
気がついたら全曲ルゼさんやkozatoさんのものばかり!!なんてことの無いようにこれからも曲選びに細心の注意を払います。
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ザ・自己解決成功!!
2010-04-02 Fri 19:49
CPU使用率が常に100%になる現象を、あるやつをkillしたらCPU使用率を元に戻す事に成功したよ!!

これで再び快適なBMS及びサリングライフが送れる!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『svchost.exe』がCPU使用率を常にほぼ100%をキープしている記念カキコ。
2010-04-01 Thu 21:30
これの所為のせいで無駄にPCの動作が重い重い。
まず、この状態でのBMSはあのruv-it!ですら処理落ちが激しすぎてまともにプレイできず。
ruv-it!でfpsが20近くになる事なんて今まで無かったからな…。

PC内には7つの『svchost.exe』があるのだけど、
その内、『DCOMLounch』なるものは
「DCOM サービスを起動する機能を提供します」
というものがあり、これだけにCPUをほぼ100%使用している状態。

出来たら消したい。
消したいけど、これを消すとPCがまともに動作しなくなるらしい。

で、今度はいつもお世話になっているタスクマネージャーさんの「プロセスの終了」のお力を借りた結果、
1回目:
CPU使用率はいつもの0%に下がったものの、この上なく最悪のウイルスに感染。
幸い、インターネットは開けたのでウイルス退治法をググってみて、
見事自力解決に成功。
が、ウイルス退治後に再び同じsvc(ryのCPU使用率が常に100%になる。
2回目以降:
効果なし。


とりあえず、このCPU使用率100%を下げる方法をググるなりヤフるなりしてみたものの、
どうも効果が無い。

マイクロソフトさんが公表した2つのものをDLするも、結果変わらず。


どうやら、この現象は2007年頃から頻繁に起きていた事みたいで、
自分のPCを買った時期から考えると、ちょうどその頃に起きた事が今起きても不思議じゃなかったようだ。


誰か、この自分のPCのsvc(ryのCPU使用率を下げてください。
何するにしても動作が重過ぎる。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
