スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
物凄く関係ないけど
2010-03-28 Sun 18:41
シーサーの一般ランキングの登録名で『zeniushi(銭牛さん)』を見ると、
何故か『zennoshi(全押し)』って読みたくなる。

サリングで全押しを行なうとなると、拡張も画面外も使わなくても1回で35個同時に出す事になるという凄まじさ。
弐寺の某全押し曲の終盤を再現しようと思うなら、最後の全押し8回だけで合計280個のリングを使うことになるのかー。
画面外+拡張も含めたら、どうなる事やら。
スポンサーサイト
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BMSの☆10辺りの譜面がだんだん出来るようになってきた。
2010-03-28 Sun 18:33
この辺りから、キーボードでどの組み合わせの同時押しが出来ないかとかが分かり出す所。
その同時押しが来る所では、ワザと32分ぐらいズラして階段連打のようにして取って処理します。

いまキーボードを見ると、一番磨り減っているキーが『V』。
7キーをそこまで酷使した譜面って何だったっけ?


最近はBGA付きの7キーの☆1から☆10までの譜面をプレイしてから、あとは自由にプレイするという習慣がつき、
BGA付きで☆1の7キー譜面がかなり少ないため、☆1枠では『Xiybret xlyfgr ub vwlyrt -Audw fiwa ib-(ルゼさん)』のノーマル譜面のプレイ回数が日を追うごとに増え続けているという。
曲タイトルが未だに読めないけど、自分の中ではロングノート無しのDP含む7キーの☆1譜面の代表という認識です。

他、ロングノート有りでもBGA(ループ、一枚絵以外)付きの7キー☆1譜面なんて、さっきの曲を含めても3曲ぐらいしかないからなー。
DPとなるとさっきの曲ぐらいしかないという状況。


話は変わりまくるが、ルゼさん主催(鎌足さんサポート)で行なわれる5鍵VS7鍵のチーム対抗BMS大会の『Five VS Seven』を期待してます><
別窓 | 他音ゲー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BMS易化差分譜面制作日記のようなもの
2010-03-21 Sun 23:45
・marquid/笹螺悠耶 PMS[5button]☆12(たしか、違う名義だった気がする。)
ノーマル譜面をベースにPMSの5ボタン譜面を制作。
PMSのレベル表記はまだ良く分かってないので、もしかしたら☆8かもしれない。
作り方の勉強がてら、主にノートを取り除いただけの気軽に作った譜面だったりする。

ノイズを叩くのが楽しいよ!!


・あにまらいおっと/TOMA Remixed by FALL BML[LIGHT]☆2
自分のサリング譜面を思い出しながら制作。
これで、ロングノートの書き方を覚える。
ただし、本来12分トリルのところを間違えて16分に置いてしまったことだけが失敗点である。
あとでちゃんと直しておきます。

基本的に楽なパートを弾かせる譜面です。
クラッシャーの
「フォォォォォオオオオオオオオオアァァァアァアアァ!!」
の叫び声と
ラストの
「だいてだいてだいて もっと」
「キスしてキスしてキスして だって」
のところでロングノートを使ってみた。



修正点も多々ある為、公開はまだ先です。
別窓 | 他音ゲー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近、何事も長文過ぎている自分を戒める記事。
2010-03-18 Thu 21:56


久しぶりに置いてみた。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本当にP2DUELという名前になったwww
2010-03-16 Tue 22:00
BMS界No1のアイドルの座を賭けた
イラストレーターとBGA作家の親の意地がぶつかる戦いが始まろうとしている!!

パペ子(親:TOMAさん/初出:パペットガール) VS パピ子(親:orangentleさん/初出:Papyrus)

P2DUEL乞うご期待!!




ネタ的に3月8日の『P2DUEL開催フラグ?』の記事を書いたけど、本当に開催するのかーwww
パペ子もパピ子も可愛いけど、自分はやっぱりマカロンに一票です。

パピルス対マカロンだったらマカロンだよ!!
パペ子対ヴォロ子(Vorotaに出るあの子)だったらパペ子だよ!!

基本、Estさんの絵は見てて和むから好きー。


詳しい事が気になる人はFALL氏の『びにゅう』を見るなりEst氏のサイトに訪れるなりして調べてくださいね。
別窓 | 他音ゲー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルゼさんのサイトでミリバのSP追加差分が公開されましたよ。
2010-03-14 Sun 12:59
追加差分の内容はクラッシャースタイルにNORMALとHYPERの譜面が。
通常のクルーザーにANOTHER譜面が追加されます。
(いずれもSP譜面のみです。)


これを記念してIT2で公開している通常ミリバに鬼譜面、クラッシャーミリバに習~激譜面を追加するかもしれません。

通常ミリバは激でかなり難易度を上げた感があるので、鬼は激よりも弱くなると予想。
クラッシャーミリバは鬼が暴れすぎな為、激~習にかけて上手く弱体化が図れそうです。
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BMSDP譜面も☆5まで慣れてきた。
2010-03-13 Sat 21:55
DPはSPと似て非なる面白さ。
ただし、殆どの3つ押し・大抵の4つ押し・大体の5つ押し以上がキー反応してくれないのが痛いところ。

シフトZXCBNM,の8つ押しぐらい押せないなんてボロ過ぎるキーボードだこと!!
(プラグアウトフェーズ2の☆4のDP譜面がこれのせいでクリアできない。)

今のキーボードは7キーDP譜面の事を考えて、16個同時押しに対応できるものを標準にすべき。
一部の3つ同時押しでキーが効かないとかあんまりだぜ!!
別窓 | 他音ゲー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
裏側は地味なものです。
2010-03-12 Fri 00:56
何となく元の5キーや7キーのBMS→9キーのPMSへの変換差分譜面製作中。
元の譜面になぞりながら、適当に配置をしているものの
作業内容は恐ろしく地味だよ!!

細切れな一つ一つのWAVの音を繋ぎ合わして曲を作るのだからBMS作家は凄い。
ただの移植差分譜面で苦戦している俺なのに、
yamajetさんの音楽喫茶茶箱での「BMS制作って大変なんですよ!!」のお言葉が差分譜面製作中に何度もよぎったがな。


差分だけでも時間がかかりそうなだけに、
BMSEを使って作曲しようなどもう二度と考えません。

けど、変換差分譜面制作はまだ続きます。
(つづく)
別窓 | 他音ゲー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとなく貼っておく。
2010-03-11 Thu 00:37
・といみゅ

----- SCORE LOG ----- 2010/03/11 00:03:58 --------------------------------------
PLAYER : iku-take
FREE MODE : CLEARED
GAMELEVEL NORMAL
ヘンク[HYPER] : Dimentichi il cappello! : 02_henk_h.pms (2009/08/22 02:04:05 83227bytes)
SCORE 30793463 (3521/81.109%)
MAXCOMBO/NOTES 220/469
COOL 266 : GREAT 126 : GOOD 68 : BAD 0 : POOR 27
RANK A : GAUGE 69.191597%
- OPTION (HI-SPEED CHANGE-HS BASE-SPEED HIDDEN RANDOM NOTES CRAZY EXTRA AUTOPLAY)-
x4.00 OFF x1.00 OFF OFF OFF OFF VERYHARD OFF
--------------------------------------------------------------------------------

毎回思うが、この曲だけはスコアのインフレっぷりに噴いてしまう。


----- SCORE LOG ----- 2010/03/10 23:16:31 --------------------------------------
PLAYER : iku-take
FREE MODE : CLEARED
GAMELEVEL NORMAL
トランスレクイエム[HYPER] : キメラ : 02_kimera-h.pms (2009/08/22 02:02:49 33139bytes)
SCORE 299915 (7027/80.666%)
MAXCOMBO/NOTES 333/932
COOL 521 : GREAT 252 : GOOD 146 : BAD 2 : POOR 59
RANK A : GAUGE 48.005352%
- OPTION (HI-SPEED CHANGE-HS BASE-SPEED HIDDEN RANDOM NOTES CRAZY EXTRA AUTOPLAY)-
x4.00 OFF x1.00 OFF OFF OFF OFF VERYHARD OFF
--------------------------------------------------------------------------------

最高クリアレベル更新。
Lv38でこれだけクリア出来るようになったけど、
明らかに四天王としても他のLv38譜面としてもかなり弱い気がする。
トイポップ2(灰Lv37)の方が難しいと感じるぐらいにかなり弱い気がする。


・BMS

----- SCORE LOG ----- 2010/03/10 22:21:17 --------------------------------------
PLAYER : iku-take
FREE MODE : CLEARED
GAMELEVEL NORMAL
Reorganized DnB : Larmagellanicud[SP HYPER] : 02_larmagellanicud_sph.bme (2008/07/10 01:56:56 80360bytes)
SCORE 407768 (6479/84.052%)
MAXCOMBO/NOTES 111/844
COOL 499 : GREAT 241 : GOOD 88 : BAD 3 : POOR 45
RANK A : GAUGE 83.907959%
- OPTION (HI-SPEED CHANGE-HS BASE-SPEED HIDDEN RANDOM NOTES CRAZY EXTRA AUTOPLAY)-
x4.00 OFF x1.00 OFF OFF OFF OFF VERYHARD OFF
--------------------------------------------------------------------------------

この曲のハイパー譜面は初クリア。
また一つクリア出来る☆10譜面がふえたー。


----- SCORE LOG ----- 2010/03/10 22:17:10 --------------------------------------
PLAYER : iku-take
FREE MODE : CLEARED
GAMELEVEL NORMAL
JP Spiritual Core [HYPER] : 十六夜桜 : izayoi_7key_hyper.bms (2006/02/10 12:40:47 41870bytes)
SCORE 198128 (7123/84.934%)
MAXCOMBO/NOTES 344/912
COOL 598 : GREAT 197 : GOOD 95 : BAD 3 : POOR 43
RANK A : GAUGE 28.291508%
- OPTION (HI-SPEED CHANGE-HS BASE-SPEED HIDDEN RANDOM NOTES CRAZY EXTRA AUTOPLAY)-
x4.00 OFF x1.00 OFF OFF OFF OFF VERYHARD OFF
--------------------------------------------------------------------------------

皿が好きになったお陰で、ポコポンスクラッチもある程度取れるようになった。
が、ラストは死に掛け。


----- SCORE LOG ----- 2010/03/07 17:59:36 --------------------------------------
PLAYER : iku-take
FREE MODE : CLEARED
GAMELEVEL NORMAL
カオスウェーブ[DP NORMAL] : minefield surfing : 04_surfing_dpn.bme (2010/02/20 01:06:57 73769bytes)
SCORE 297950 (3146/81.381%)
MAXCOMBO/NOTES 79/420
COOL 244 : GREAT 111 : GOOD 45 : BAD 5 : POOR 29
RANK A : GAUGE 55.556934%
- OPTION (HI-SPEED CHANGE-HS BASE-SPEED HIDDEN RANDOM NOTES CRAZY EXTRA AUTOPLAY)-
x4.00 OFF x1.00 OFF OFF OFF OFF VERYHARD OFF
--------------------------------------------------------------------------------

地雷を除けば、DP初心者にも優しい譜面。
ルゼさんのDP譜面は出来るようになると楽しい譜面です。


----- SCORE LOG ----- 2010/03/07 17:54:38 --------------------------------------
PLAYER : iku-take
FREE MODE : FAILED
GAMELEVEL NORMAL
MONDO POP : mints (double) : mints_10.bms (2003/03/14 09:02:54 33147bytes)
SCORE 0 (1677/32.174%)
MAXCOMBO/NOTES 44/575
COOL 137 : GREAT 57 : GOOD 12 : BAD 4 : POOR 25
RANK E : GAUGE 0.000000%
- OPTION (HI-SPEED CHANGE-HS BASE-SPEED HIDDEN RANDOM NOTES CRAZY EXTRA AUTOPLAY)-
x4.00 OFF x1.00 OFF OFF OFF OFF VERYHARD OFF
--------------------------------------------------------------------------------

DPをやるようになったきっかけの曲と譜面。
が、ナナシデフォルトスキンだとノートが小さくて見づらいのが仇となり、即死。
DP譜面は基本ruv-it!でプレイしてます。
(ナナシTM2スキンでDPをやると、5キーはフォントが崩れ、7キーはノートが見えない。
かといって、他のスキンにするとノートが小さいのと×4.00倍速も相まって、凄く見づらい。)
結構5キーダブルは楽しいものが多いと思うんだぜ。
ニライカナイ(Club lounge)とかReady to Goとか。


トイミュージカルの5ボタン譜面しか出来なかった半年前の自分でしたが、
慣れれば慣れるほど各譜面がクリア出来るようになり楽しくなってきます。
ルゼさんの曲を追いかけるようにして入ったBMS界でしたが、
まだ飽きる事も無く続けられそうです。

関係ないけど、びむらじ面白いよびむらじ。
別窓 | 他音ゲー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
亀の人に一発でHARDクリアして欲しい発狂BMSじゃないふつーのBMSトップ5
2010-03-10 Wed 23:05
1位:Burning Boost Rising [エンデュランス 難しい]
2位:パペ子・エクストリーム
3位:MAX -the eroder-[ANOTHER2]
4位:TOKYO-RHYTHM No.524[ANOTHER]
5位:minefield surfing[ANOTHER](LR2かナナシで)


何という偏ったセレクションなのか。
1位はむしろこの曲で亀の人にサリング譜面制作にチャレンジしてもらいたいぐらい。



最後に関係ないけど、皿連打は好きだけど縦連打と隣接配置系は苦手だなー。
別窓 | 他音ゲー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
P2DUEL開催フラグ?
2010-03-08 Mon 22:52
昨日のびむらじは面白かったwww
それ以前に初めて生で聴けたけど、生で聴くと番組(?)の進行のカオスさがより伝わるがなwww

パペ子とパピ子のどっちがBMS界一の可愛いアイドルかを決める大会がFALL氏主催で行なわれそうだけど、
自分はその2人よりもマカロンが好きだよっ!!
パペ子とパピ子の一騎打ちの中にも乱入参戦出来るらしいけど、
ここでマカロンが来たらマカロンに一票投じますね。


というわけで、パペ子とパピ子以外で自分が知っている限りのBMS界でのオリジナル人間系キャラをまとめてみますね。
(順不同)
P2DUEL開催フラグ?の続きを読む
別窓 | 他音ゲー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
B.B. - EVOLUTION -DL数300越えおめで㌧っ!!
2010-03-07 Sun 01:22
とにかく、『難譜七星陣』という言葉自体が懐かしいwww
結局、ハイウェイスターとBBでこのシリーズが自然消滅してしまったが、復活するつもりは皆無だったりする。

BBリミッター解除版(当時★15)が攻略されたら次回作を作ると意気込んでいましたが、
攻略報告がそのモチベーションが下がるのを通り越して、頭の中から抜けていった時だったので、
未だに次回作の予定も無ければシリーズも続きません。

が、後に天使の類雨だとかオールスターコース2だとか
明らかに当時だした2作よりも難易度が高いものを作っているiku-takeなのでした。


サイト名をIT2に変えて以降はDJ katu以外のミ▼⊿▼)部隊の面々も出してないですねー。
今年は野々崎三姉妹名義をプッシュするため、今のところ出番は無さそうです。

野々崎 澪歩名義で出した曲がくろぶりだった以上、BMSに詳しい人なら
野々崎 真希奈と野々崎 てくのの各名義で何の曲を使って譜面を出し、
後に何をしようとしているのか憶測がつくはずです。
ただ、ジオログの一度に送れる5MB制限だけが一番の悩みどころである。

そんなこんなのiku-take変名義とシリーズの数々ですが、
今後もこんな変名義やシリーズをプッシュ出来ればと思います。
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
せっかく実装したカテゴリなので、早速それらしい記事をてきとーに書く記事。
2010-03-07 Sun 00:40
というわけで、ナナシグルーブ(スキンはトイミュージカル2を使用)でプレイしたBMSの結果ログでもてきとーに貼って、
てきとーに語りますね。


----- SCORE LOG ----- 2010/03/06 23:24:58 --------------------------------------
PLAYER : iku-take
FREE MODE : CLEARED
GAMELEVEL NORMAL
ULTIMATE MEGA-BEAT RAVE : ○○バスタースパーク [7KEYS HYPER] : 02_OO_busterspark_7h.bml (2010/01/24 23:54:38 65030bytes)
SCORE 1442499 (6778/82.297%)
MAXCOMBO/NOTES 195/897
COOL 485 : GREAT 286 : GOOD 113 : BAD 1 : POOR 42
RANK A : GAUGE 94.482758%
- OPTION (HI-SPEED CHANGE-HS BASE-SPEED HIDDEN RANDOM NOTES CRAZY EXTRA AUTOPLAY)-
x4.00 OFF x1.00 OFF OFF OFF OFF VERYHARD OFF
--------------------------------------------------------------------------------

曲:
BACOさんが作曲時に今まで苦手としていた『熱さ』のあるノリの良い曲。
また、BOF2009で残した課題を確実に克服しクリアした作品。
譜面:
マスパのリスペクトと言う事で、かなり長くて同時が多いロングノートが登場する。
個人的にはこのロングノートも楽しいけど、
『きゅぴきゅぴぱーっ!!』的な5連皿の所が何気に一番好き。
BGA:
たぶん、石王マコトさん初のループ絵以外のBGA。
マリサ(東方に詳しくないので漢字が解らずorz)の小悪魔的な表情と共に押し寄せてくる複数本のロングノート+通常ノートのお陰で、TM2スキンじゃ全くその部分のBGAが見れないけどなんともないぜ。


----- SCORE LOG ----- 2010/03/06 23:28:58 --------------------------------------
PLAYER : iku-take
FREE MODE : CLEARED
GAMELEVEL NORMAL
Speedcore : JAM BRAIN(SN) : JAM BRAIN(SN).bms (2010/02/10 23:17:04 54995bytes)
SCORE 514296 (4246/78.496%)
MAXCOMBO/NOTES 181/572
COOL 311 : GREAT 144 : GOOD 103 : BAD 1 : POOR 39
RANK B : GAUGE 94.078896%
- OPTION (HI-SPEED CHANGE-HS BASE-SPEED HIDDEN RANDOM NOTES CRAZY EXTRA AUTOPLAY)-
x3.00 OFF x1.00 OFF OFF OFF OFF VERYHARD OFF
--------------------------------------------------------------------------------

曲:
『カオスステージ』登録、韓国発のシンフォニアさんBMS。
ボス曲の要素にこーいうのを求めていた。
カオスの言葉通りのひたすら混沌としている曲で、
一度聴いたら頭から離れないほどに効いた高音が凄まじい。
低音もまた強く効いていて、コア好きには持ってこいの曲と言える。
譜面:
未だに×4.00倍速でクリアできないほど、ノーマルの時点でかなり難易度が高い。
・序盤
左手→シフトZS
右手→XDCFV
・中盤
左手→シフトZSXD
右手→DCFV
(Dはどちらで取っても良い)
・終盤
左手→シフト
右手→ZSXDCFV

で各ノートを捌くのが一番やりやすかった。
終盤の連皿+ロングノートがかなり楽しい!!

が、譜面に関してはカオスステージで問われる『カオス』かどうかって問われると
そうとも言えない感じである。
BGA:
これまた石王マコトさん。
しかし、BGAは白黒を基調とした、何とも形容し難い絵に仕上がっており、
○○バスタースパークで見せたあの氏の絵の可愛さはどこに行ったのかと戸惑う程に作風が一転している。
BGAが付けにくそうな曲なはずなのに見事にマッチしており、
曲と相まって視聴側に『恐怖』を植え付けている。
カオスステージでのBGAの中で一番評価されるべき存在である。


----- SCORE LOG ----- 2010/03/06 23:21:35 --------------------------------------
PLAYER : iku-take
FREE MODE : CLEARED
GAMELEVEL NORMAL
EPILOGUE : 胎動 : taidou_7_03.bme (2008/09/27 04:55:41 75144bytes)
SCORE 325328 (3914/56.550%)
MAXCOMBO/NOTES 111/626
COOL 163 : GREAT 173 : GOOD 263 : BAD 19 : POOR 19
RANK C : GAUGE 98.815018%
- OPTION (HI-SPEED CHANGE-HS BASE-SPEED HIDDEN RANDOM NOTES CRAZY EXTRA AUTOPLAY)-
x4.00 OFF x1.00 OFF OFF OFF OFF VERYHARD OFF
--------------------------------------------------------------------------------

曲:
HATEさん作曲のアンビエントな感じのどこか妖しさがある一曲。
聴いたイメージ上、『青の中にある無』という印象が残る。
譜面:
ベリハ判定での連皿が物凄く楽しい。
こたひぽコンビでこれをやったら、間違いなくひーぽん涙目である。
今POOR数とBAD数を見たら、意外とそれほど多くないなーという印象。
というのも、曲始めからいきなり押し寄せてくる連皿で毎度死にかけているからである。
EXTRAオプションのベリハはそんなにライフ減量が凄まじかったのかー。
そんなギリギリのライフで連皿地帯を抜けるとかなり気持ち良いよ!!

これみたいに、ハード・ベリハ判定の似合う曲とBMS譜面が出て欲しいと密かに願うだけに、
HARD判定以上限定BMS大会の開催がある事を、心の奥底から期待している今日この頃である。
BGA:
kodyさん制作。
自分はあまり知らないBGA作家な割には、意外と自分が入手したBMSのBGA担当をしていた事が後から徐々に判明していく。
出来るだけミスりたく無いと願う程にリアルな骸骨絵のミスレイヤーが非常に怖い。
唯一、ナナシで正常にプレイ出来てruv-it!だと処理落ちしてしまうBGAでもある。
(LR2の場合、曲開始~曲終了まで処理落ちしぱなしでプレイどころかPCへの負荷があぶない。)


----- SCORE LOG ----- 2010/03/06 23:02:26 --------------------------------------
PLAYER : iku-take
FREE MODE : CLEARED
GAMELEVEL NORMAL
Light Dnb : Snow Stream (ANOTHER) : snow stream another7-bga.bme (2006/03/17 03:56:28 42911bytes)
SCORE 537937 (8338/73.799%)
MAXCOMBO/NOTES 185/1161
COOL 554 : GREAT 312 : GOOD 266 : BAD 17 : POOR 33
RANK B : GAUGE 69.945755%
- OPTION (HI-SPEED CHANGE-HS BASE-SPEED HIDDEN RANDOM NOTES CRAZY EXTRA AUTOPLAY)-
x4.00 OFF x1.00 OFF OFF OFF OFF VERYHARD OFF
--------------------------------------------------------------------------------

曲:
作曲者名は思い出せないけど、ロシアの人の作品。
こーいう軽くて綺麗なドラムンベースも良いなー。
切なく始まり切なく終わる、理由は解らないけど何故か感涙しそうになる一曲である。
譜面:
ノーマルだけは未だにしていないが、どうやら各譜面によってタイトル絵が変わるようだ。
今回初見プレイしたアナザーの終盤は3つ同時が多く登場するが、
自分が使っているキーボードのキー反応事情を知っているかのごとく、
3つとも反応してくれる所にノートが落ちてくれる親切設計な譜面に地味に感動した。
この終盤を乗り越えると、曲が切なくどんどんフェードアウトしていくのに対し、
ノート密度が過疎化していく良い演出。
BGA:
たぶん作曲者手製によるもの。
あまり見かけないようなBGA構成で、人を惹きつけるような魅力を持っている。


とりあえず、ここまで!!
今回紹介したどの曲もサリング譜面化しがいのありそうなものばかりです。

たぶん、キーボードプレイだからこそ、
皿を取らせるタイミングの良いものと連皿が最近割と好みの譜面要素であるiku-takeがお送りしました。
別窓 | 他音ゲー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カテゴリ『他音ゲー関係』始めました。
2010-03-06 Sat 22:44
ちゃっと内でささのひとに


「BMSだけじゃなく、もうちょっとサリングについて触れませんか?(⌒,_ゝ⌒⊂彡☆))Д´)フミュウ!」

的な事を昨日言われ、そういえば最近サリング的な記事を書いてないなー&BMS関係の記事が多かったなー
と走馬灯のように思い出す。
今後もBMSについて語ることが多そうなので、いっそのこと『他音ゲー関係』のカテゴリを始める事にしました。
妄想ゲーム関係のカテゴリも必要な気はしているがなんともないぜ。



……で、結局BMSどころか他の音ゲーの話題すらしないままこの記事が終わるというグダグダさがiku-takeの生き様を語っています。
別窓 | 他音ゲー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ほぼ1ヶ月ぶりに今更思い出したこと。
2010-03-05 Fri 20:57
Title:Milly Barll
Music:㍊ゼ Data:iku-take
Level:EXPRAT 激(★10)
OK:348 LATE:31 NG:28 MAXCombo:103
Score:33810 Rank:X(FAILED)
Speed:x1

俺は
ミリバ激が
越えられない
(主に星型連打)
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サリング界に含まれる雄々しさ成分はasaさんによって守られ、形成され続けています。
2010-03-05 Fri 20:52
前の記事コメントのお陰で、自分もサリングや作曲者や楽曲に対して、
更なる熱い思いで譜面を作ろうとする熱意の起爆剤となってくれそうです。
本当に感謝しています。

多くのサリンガーが集まるちゃっとの設置場所があさみみさんのサイトで本当に良かったと思える瞬間でした。

iku-take推奨で、もうこのままあさみみさんが冬祭りの主催になって下さいっ!!
別窓 | サイト外関係 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今のサリング界には雄々しさが足りない。
2010-03-03 Wed 21:50
>ささかふぇ
違う5曲で3日で1譜面ずつ、計5譜面完成は凄いwww
一気に☆1~10の内の後半の難易度を完成させたということなのかー。

とりあえず、Sasaさんをここまで動かさせた東方の存在はやはり大きいのか。
が、全部どぶウサギさんのアレンジ曲と言うのがいただけない所。

というわけで、一瞬にしてサリング界が女々しさ倍増しました。


ここはひとまず、俺が兄貴的な曲を使って、
今まで硬派な曲をメインにプレイしてくれた通なサリンガー達を
再び取り戻さなければいけないという責任に負われているということだけは分かった。
別窓 | サイト外関係 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。